イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

【魔法少女リリカルなのはVivid】感想【魔法戦記リリカルなのはForce】

9時間労働の休憩時間中に漫画買ってきたんで、今日は久々に漫画の感想でも。
一応なのはメインのBlog(いまや見る影もないけどw)なんで、Vivid2巻とForce2巻のレビューをガチで書きますw
ワンブリ(ワールドエンブリオ)の感想はあまりにも需要ないだろうからパスで。生徒会役員共はいつも通りですwとしか書けんしw

てかそもそも娘Typeとコンプエースで追ってたのに、気づけば単行本派になってるんだもんなぁ。ヌルくてマジすみません><

追記。
巨人相手に3タテきたあああああ
浅尾21試合連続HPきたあああああ
中日優勝あるで!

・魔法戦記リリカルなのはForce2巻

nanohagundam.jpg

なのはガンダム化ってネタじゃなかったの!?www(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

メカデザイン採用するとか本気出しすぎワロタww
この画像を含めて娘Typeの絵は度々目に入れてたんだけど、まさかForce本編に絡んでるとは思ってなかったんで素直に驚いてます。真剣なシーンなのに素で吹いてしまったw

うーんどうなんだこれ?カッコいいし絵にはなるんだけど、StSはともかく無印A’sスキーには受け入れられない方もいそう。なのはシリーズ特有のデバイスっていう良設定がただの「装備」扱いになるのは俺としても微妙なところ・・・。前述したとおり見栄えがすげー良いのは認めるけどw
まぁもとよりなのはの二次創作とかでこういうメカチックなものと組み合わせてる作品が多いあたり、需要がないってことはなさそう。

タイトルが戦記になったのはこのデバイスのデザインチェンジだけでも頷けますね。ホントに戦争でも起こしそうな武装具合だわw

ストーリー本編とは言うと、やはりなのはキャラが出始めたら面白くなってきた。Forceは見ての通り、これまでのなのはシリーズの世界観を良くも悪くもブチ壊してる(StSの比ではない)んだけど、その中でもなのはキャラが出てる出てないでは面白さがこうも変わってくるとは。
オリジナルキャラを主人公に置いたことについては1巻の感想でも触れたとおり否定派なんですが、今更gdgd言ってもしょうがないので、今後の展開でどういった立ち位置にするのかに注目したい。視点的には2巻くらいでちょうどいいかも。完全にトーマ視点だと必然的になのはキャラがわき役になってしまうので。

あと改めて触れるんですが、緋賀ゆかりさんの描くなのはキャラはマジカッコいい。作風にすげーあってる。ここ最近シャイナダルクを全巻集めて読んでるんですが、当時よりかなり画力上がってるよなぁ。この点については相変わらず文句ナシ。

単行本としての引き際はかなり良かったので、次巻以降もひとまず期待したいと思います。


・魔法少女リリカルなのはVivid2巻

(・)(・)

乳首解禁しすぎ糞ワロタwwww
ネギま!?描いてるだけあってさすがとしか言いようがないわwwいいぞもっとやれwww

乳首はともかく正直こっちの方が安心して楽しめる。覇王云々が割とあっさり終わったから、こっからどうやって話を展開させるかが多少気になるけど、今回の話みたいにヴィヴィオ中心に魔法中心のちょっぴり変わった日常を描いてく感じでいいんでね?生死を賭けた戦いとかはForceでおなかいっぱいなんでw

こういったなのはキャラ同士の模擬戦とかはいくらやっても面白い(同人小説で書いたくらいだしねw)ってのがあるしね。長谷川さんが描いたなのはVSシグナムとか何度読んでもめちゃくちゃ面白いし、その辺をVividで取り扱ってくれるのは嬉しい次第。戦闘シーンもこれから上手くなっていくでしょうし。(他のシーンとかは藤真さんらしい可愛らしい絵でgj)
ただ模擬戦のLIFE設定は絶対いらなかった。こういうのって戦闘中に数値化されるとなんか嫌だw

あ、ちなみにStSの感想読んでくれた方はご存じでしょうが、アンチヴィヴィオとして定評がある水兵リーベです^^
そこを差し引いても面白いってのは評価できるかとw

そんな感じで多少今更感はあるものの、Force&Vivid2巻の感想でしたー。

Comment[この記事へのコメント]

 

僕もどちらかといえば、Vividのほうが好きですねー。
何気にナカジマ姉妹が面白いです。

しかし、どちらにしてもフェイトの出番が少ない気がするのは気のせいでしょうか?


>中日
ナゴヤDに神様がいるのかってくらい強すぎw
まぁ上位3チームの中で中日が安定してると思うんでこのままの勢いで優勝できると信じてます。
  • x+y=11 
  • URL 
  • at 2010.09.06 23:38 
  • [編集]

 

>方程式さん
俺もVividの方が面白いと思います。楽しむベクトルが多少違うから一概に比べにくいんですけどねw

次巻以降に出番あると信じてる・・・!

中日は内弁慶すぐるww
信じましょう!!!
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2010.09.07 19:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

