イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Animelo Summer Live 2010 evolution【ライブレポ】8/28(初日)【感想】

アニサマ2010初日のライブレポ!
セトリのネタバレ当然あるんで要注意!

【セットリスト】

・JAM Project×栗林みな実
『レスキューファイアー』

初っ端これ予想したヤツ誰もいねーだろww
爆鎮完了!レスキューファイアーでも良いとも思ったけど、相変わらず盛り上がったからおkw


・fripSide
『only my railgun』
『LEVEL5~judgelight~』

アニソンSPの時よりはナンジョルノのパフォーマンス良かったし、何よりマギー一家糞ワロタwww


・angela
『オルタナティブ』
『Separation』
『蒼い春』

正直Separation初見だったマジサーセン
しかしその後の蒼い春が楽しすぎて死んだわwww


・高橋直純
『遠くまで~infinity~』
『クローバー』

ファンの方にはすまんけど正直何故今年?ってのは否めない


・南里侑香
『月導~Tsukishirube~』
『雫 -shizuku-』

オデッセイなかったのは残念だけど、相変わらず綺麗すぎる歌声に思わず鳥肌。
何より衣装がエロい←結論


・ELISA
『Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-』
『Real Force』

リアルフォオオオオオオオオスウウウウウウウウウ!!!
MC含めてめちゃくちゃ良かった。そして相変わらず可愛すぎる。


・石川智晶
『逆光』
『涙腺』

良くも悪くも石川智晶。この一語に尽きる。


・いとうかなこ
『Find the blue』
『スカイクラッドの観測者』

このチョイス、無難にも見えるかもしれないけどすげー良かったw
Find the blueはかなこ嬢の中で一番好きだからなー。しっかし二曲ともパソゲーの曲てww


・nomico(のみこ) + Masayoshi Minoshima
『Bad Apple!!』

1曲で自重したのとこの曲にしたの点は大いに評価w
そしてのみこ可愛いよのみこ。


・THE GOMBAND
『Braveheart』
『ブラック★ロックシューター』

アゴムっぷりにワロタwww
カラオケレベルだったけどB★RS厨だから許すわww


・Lia
『鳥の詩』
『My soul, Your Beats!』

安定の選曲と歌唱力ww


・Girls Dead Monster
『Alchemy』
『Crow Song』

俺「ここでAlchemy!?」
苦労損良かったー!そしてLiSA可愛すぎ。
MCもうちょっとキチっとやって欲しかったけどね


・Lia×Girls Dead Monster
『Brave song』

多田葵さん涙目すぎたけど、良かったー!


・米倉千尋
『Butterfly Kiss』
『WILL』

個人的にこの2曲のチョイスはネ申がかってたwww
どっちもアニメで見てた曲っつーことで思い入れあるからなぁ。ピンポイントに的中してワロタww


・米倉千尋×田村直美
『ゆずれない願い』

まさかのスペシャルゲストキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
初日MVPは間違いなし。これは熱過ぎたわwwww


・栗林みな実
『Crystal Energy』
『冥夜花伝廊』
『あんりある?パラダイス』

久々のクリエナでテンション上がりつつ、残り2曲も無難とはいえすげー良かったwww
特に冥夜花伝廊がカッコよかったなー。栗の子の安定力はホントすげぇや。

・スフィア
『Now loading...SKY!!』
『Super Noisy Nova』
『Future Stream』

めちゃくちゃ盛り上がったwww楽しかったwwww
パフォーマンスについては正直微妙w特に最初のNow loading...SKY!!はダンスもあったからか、かなりキツそうだったw
んでREALOVE:REALIFEやらなくて俺逝ったああああああああああああ
確かにしゃーないんだけど、でもそれでもやって欲しかったなぁ。これは武道館フラグなのか・・・
そして生愛生が近くで見れて死にかけた。


・GRANRODODEO
『欲望∞』
『ROSEHIP-BULLET』
『Once&Forever』

トリ前とかグラロデも出世したなぁwww
きーやんマジかっけーw冗談抜きでうますぎるwww

・JAM Project
『MIXIMIZER』
『TRANCEFORERS EVO.』
『HERO』
『GONG~SKILL』

曲数多くてびびったww
TRANCEFORERS EVO.はタオルじゃなかった方が良かった気もする。HEROはチョイスミスだなw
GONG~SKILLは最高。SKILLマンネリ化とか言うアンチいるけど、やらなかったらやらなかったでdisるんだから、定番とはいえ毎年やる方向は間違ってないと思うw


アンコール(参加者全員)
『RE:BRIDGE~Return to oneself~』
『evolution』

アンコールが去年と形式違ってたからか、最初皆戸惑ってたなー。
そんな俺は暗くなった瞬間に身切りつけてアンコールひたすら死ぬ気で連呼して大勝利wwwアル厨ならぬアン厨でサーセンwww
去年からテーマソングが急に良曲になったんだよなー。栗の子gjすぐるわw


【総括】
正直例年と比べるとアーティストの面々にいささか不安があったんですが、その不安を払しょくさせるには十分すぎる良好なライブだったと思います。良席だったってのがかなりプラスに働いているとはいえ、ここまで楽しめるとは思わなかったw
いささか無難ではあるけど盛り上がりそうな楽曲のチョイス、全体を見越したアーティストの順番とかは評価できる。
そして何よりスペシャルゲストで田村直美でゆずれない願いってのがもうね、ネ申すぎたわwwww初日はとにかくこれに尽きるwww
スフィアの人気には改めて驚かされた。武道館行きたくなったなー。ただその反面、スフィア厨が嫌われてるのも頷けたかも。

結論、楽しかった!汗かいた!1.5リットル飲んだのにトイレ行かないとかどんだけって話ww

というわけで以上、初日のライブレポでした。明日もめちゃくちゃ楽しみだ!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

