イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

【ライブレポート】NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE【西武ドーム】

今年の夏も行ってきたぜ西武ドーム!夏と言えば水樹奈々!
さっそくライブレポいきまするwww

1.Orchestral Fantasia
まさかの1曲目オケファンwwww
これ読めた人は誰もいないだろさすがにwww

2.DRAGONIA
アルバム曲では一番赤っぽいし、これはやるよね。良かった!

3.WILD EYES
カッコイイ曲きたあああああ
ライブだと初めて聴いたかも。しかしこれ個人的には青っぽいイメージあったのに、リウム赤かーw

4.What cheer?
序盤ミスったのになんとか立ち直らせた奈々さんはさすが。
そしてジャンプが俺ら付近誰もいなくて泣けたw

5.SCOOP SCOPE
さんしゃーいんあげいん!さんしゃーいんあげいん!

6.パノラマ-Panorama-
初パノラマきたあああああああああ
個人的にめっちゃ好きな曲だったからテンションやばかった。頭振りまくってた。

7.Young Alive
スタンド1列マジうらやましかったわwwwwww
人によっては今回ここが最高潮だったろうなぁ。素直に羨ましい。
サビの英語コール楽しかったー!

8.RUSH&DUSH!
元気ソングでかなり好きな曲。これ好きだなぁ。

9.夏恋模様
まぁこれは絶対やるよね。しっとりしてて良かった。

10.ray of change
なんでこれwwwwってそん時は思ったけど、DIAMOND以降一回もやってなかったからか。納得。しかし後々のこと考えるとやっぱんーって気はする。

11.リプレイマシン
これは熱い。懐かしすぎて最初一瞬わかんなかったわww
古くからのファンの方々は一番盛り上がったんでね?すげー良かった。鳥肌パネェw

12.POWER GATE
もはや定番なのにやはり盛り上がりパネェwwwww

13.ハートキャッチ!プリキュア
糞ワロタwwwwwww
まぁ確かにプリキュア効果で表舞台出てるのもかなりあるだろうし、予想外でもないか。しっかしこれはワロタわw

14.DISCOTHEQUE
ちゅーるちゅーるちゅるぱーやぱー!

15.NEXT ARCADIA
PV力入ってたなぁ。スネーク糞ワロタwww
サビのラストのジャンプよかったー!でもこの曲は青だよね。

16.ETERMAL BLAZE
えったーなるぶれいず!

17.BE READY!
これタオルなんかwwww結構好きな曲。ていうかドリームスキッパーは良曲多い。

18.ミュステリオン
頭振る曲←結論

19.悦楽カメリア
やるとは思わなかったww

20.UNCHAIN∞WORLD
実際定番曲にひけをとらない存在感はあるのは認めるし、すげー楽しいんだけど、十字架のスプレッドやって欲しかった気がないと言ったらウソになる

21.Silent Bible
ファンマイが青ならどちらかと言うと歌詞の中に真紅があるから赤だもんね。

~アンコール~

22.恋の抑止力
ポイントだけダンス覚えておいたから見事踊ってやったぜwwww
あとドキドキズキズキキュンキュンもコールしたけどこれはきわどかった?

23.Dancing in the velvet moon
相変わらずカッコよすぎるwwww

24.Astrogation
謎のアスゲ襲来wwwwwwww
花火すごかったなー。

25.星空と月と太陽の下
これ個人的にかなり好きだからすげー良かった。やるのも予想外だったけどトリってのはさらに予想外。
最後が別アルバムのアルバム曲で、しかもしっとり系って結構珍しいケースじゃね?

【総括】
RED STAGEでJtBないとかさすがにないわwww
残光のガイアの使い方もったいなさすぎwww
バベル厨の俺マジ涙目www
の3つは正直不満に近いレベル。下二つはまぁしょうがないとして、JtBはさすがにやってほしかったなぁ。奈々さんで赤つったら絶対この曲だろうにw
まぁでも昔懐かしのチョイスと安定の定番曲のチョイスは良かったかも。パノラマとリプレイマシンはガチすぎる。ここでノクターンきたらネ申だったのにw
西武ドームっつー場所も場所だし、しかもスタンドの端ってこともあって、音に関してはしゃーない。
サイリュームはREDだからとりま赤かUOって空気はどうなんだろうなぁ。Young Aliveとかアスゲとか他にも色々青っぽい曲あったけどなぁ。でもその中でもエタブレのUO率は安定だなwパワゲもいつの間にかUOだしww

あとは物販かなぁ。そこまで買う気がなかったから俺はともかく、今回ちと対応ひどかったんじゃね?3時くらいについて2時間半待ちとかギャグだろww

そんな感じ。若干不満も書いてるけど、それでも奈々さんのライブは別格だなぁと改めて思ったことは明記しときます。声枯れすぎて明日のバイト深刻に考えてるレベルだしw
明日(今日)も行く人は楽しんできてくだせー!今回ばかりはセットリストめちゃくちゃ気になるなーwDVD観る前に調べるなこりゃw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

当然2日参戦した人からの報告
BLUEはなのはタイムでした
ちなみにセトリ欲しけりゃ教えるけど

とりあえずWILD EYESは「紅」で始まるしアニメ見るとドロドロしすぎてて到底青にはならない赤の曲
ヤンアラは新曲だから赤青関係ない
ノクタンは青でやった

あとJtBに関しては、BLUE合わせてもFIGHTERでやった色別曲はPrayとBE READY!(と両日のパワゲ、エタブレ)だけだったので、方針を変えたんじゃないかと思った
新しい赤/青曲を作ろうとしたんじゃないか、と
意外だったけど、2日通したらそんなに違和感ない

ちなみにラストしっとり系で終わったことはいままでなかった気がする
以前のライブの言葉を流用すると「最後はド派手にどっかーんだよね!」
  • lap 
  • URL 
  • at 2010.07.26 01:55 
  • [編集]

 

>lapさん
セトリ確認したー。正直羨ましい;;

>WILD EYES
確かに最初は紅なんだけど、二番の歌詞中に青もあるし、瑠璃色のイメージがすげぇ青っぽいんだよなぁ。まぁでも確かに赤の方が適正かも?

ノクタン羨ましいいいいいい

そーいやFIGHTERではBLUEでもJtBやってたんだっけ。ちょっと固執しすぎたかも。

ラストは個人的には結構良かったなー。ああいう終わり方もイイネ!
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2010.07.27 23:21 
  • [編集]

 

何か勘違いさせた、紛らわしくてスマソ
FIGHTERの時に、青と赤でセトリ変化させた時の曲(非共通曲)で今回やったのがパワゲ、Pray(青のみ)、エタブレ、BE READY!(赤のみ)の4曲ってこと
その上でパワゲとエタブレは今回両日歌われたし
前回青赤に分けた曲は今回あまりやらない方向だったんじゃないかと
BLUE STAGEなのにアオイイロがなかったんだぜ
  • lap 
  • URL 
  • at 2010.07.28 01:04 
  • [編集]

 

>lapさん
あーなるほど完全に把握www
そう考えりゃJtBがなくても納得できなくもないですね。
てかアオイイロやんなかったんかwセトリ確認した時当然あるかのように読んでたわw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2010.07.31 00:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

