イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

IMPACT EXCITER

IMPACT EXCITER買ってきたぜー!
アニメイトで買ったんで特典はポップスタンドでした。良い感じ。あと今回はなんといってもジャケがカッコいいね!そして歌詞カードどこあんの?まさか不良品?とか思ったのは俺だけじゃないハズw

さて感想ー。感覚から生まれる印象とノリだけの感想なんでそんな感じでw
しかも一週で思ったことを書き連ねたからちょくちょく変わる可能性大。

それにしても今日はけいおんの主題歌変わるでさすが七夕ですね。そういや昼見た時にはハルヒのサイト特に変化なかったんだけど、なんかあった?この記事書いてるときにふと思い出して改めて見ようと思った時には日付変わっててさw

・01.TIME TO IMPACT EXCITER
奈々さんでインストのみの曲って初めてじゃね?

・02.NEXT ARCADIA
みのりんのコンタクト&詩人を思い出させるセット曲。今回のライブ一曲目はこれで安定?

・03.ミュステリオン
Bring it onとかMARIA & JOKERで既にやってるけど、こういうのもカッコいいよねー。あと間奏も地味にカッコいい。

・04.Silent Bible
シングル発売当時は若干ディスられてた印象あるけどやっぱ良い曲だよね!A’sのはやてサイドっぽい!

・05.Young Alive!
アルバム定番の元気ソング。まぁ安定してるよね。

・06.SCOOP SCOPE
なんかどことなくPerfumeっぽいなw

・07.DRAGONIA
イケソンktkrwwwこれ好きだぞ俺www

・08.夢幻
これを歌えるのは奈々さんだけ。

・09.夏恋模様
安定のラブソング+α曲。こういう曲の歌い方も最初のころよりも上手くなってる気がする。

・10.恋の抑止力-type EXCITER-
こーいのよくしりょくー!!
原曲2~3回しか聴いてないんだけど、こっちのもいいなwwすげーいいw

・11.PHANTOM MINDS
2010年アニソンナンバーワン曲(暫定)はダテじゃないっすねww
ここ最近の奈々ソンで群を抜いて好きだからなぁ。そして今日TMC買ってきた俺にスキはなかった。

・12.ストロボシネマ
こういうタイプの曲でサビが印象に残るって珍しいな。さらにスルメ臭がする。

・13.囚われのBabel
駄目っ・・・駄目っ・・・駄目っ・・・!
打ちこみがすげーカッコいい。サビもカッコいい。今回のアルバム曲ナンバーワンかもわかんね。アスゲ付近からこういう曲も増えてきてるけど、どれも安定して良いよね。

・14.アルビレオ
こぶしというか奈々ビブラートパネェっすw
砂漠の海をゆっくりさせたイメージ?こういう曲もイイネ!!

・15.Don't be long
なんか思わず鳥肌たったwこれ聴きながらTMC読むのは基本だよね。熱い熱すぎる。そしてガチすぎる。

・16.7月7日
アルパいいねー。凄い聴いてて落ち着く曲。
ここ最近のアルバムはまぁシメにこういうしっとりしたバラードってのが定番になってるよね。ハイブリッドユニバースの時みたいに最後に爆弾投下ってのも面白いと思うけど、最後はこーいうバラードの方が良い気もするからなぁ。

【総括】
一週目の時点では、タイトルには似合わず意外にも「インパクトには欠けるかも?」と思ったものの、やはり安定して良曲が揃えられてるのは間違いなし。
ガチ曲はシングル曲で埋まってるとして、アルバム曲は厨二枠、ラブソング枠、元気枠、バラード枠、その他枠、とバランス良く振り分けられてる。この流れはグレイトくらいから安定してますよね。まぁそれだけ奈々さんの幅が広がったってことなのかな。ちなみに逆のパターンのアルバムだとドリームスキッパーかな。あのアルバムは良くも悪くも好き嫌いが分かれると思うw
厨二奈々ソング好きとしてはDRAGONIA、恋の抑止力-type EXCITER-、囚われのBabelの厨二枠がやっぱ耳に残ったかなぁ。ミュステリオンは聴いてるうちに好きになりそう。Bring it onもそうだったし。
なんとなくスルメが多そうな気がするんで、ライブまでに聴きこんでいこうと思います。ちなみに初日参戦なんで、行く人はよろww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

MAGIC ATTRACTIONを聞いてくるんだ>TIME TO IMPACT EXCITER

とりあえず恋抑のダンス踊れる気しねえ
ARCとミュステリ歌える気しねえ
  • lap 
  • URL 
  • at 2010.07.10 04:11 
  • [編集]

 

>lapさん
ダチにCD借りた時にTHEME OF MAGIC ATTRACTION をiTunesに入れてなかったっぽいwガチで存在しらんかったww

ライブまでにがんばろうぜwwww
コールある曲多いから今回のライブは楽しそうww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2010.07.11 02:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

