イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

2010年春期1クールアニメ評価

気づけば春期アニメが終わり夏期アニメがスタートする時期に。
視聴リストは全然考えてないんで、(まぁつっても1話は殆どチェックするんだけど)とりま春期1クール作品をパパっと評価しちゃいます。

ネタバレあるかもしれないんで一応続きからでー。

追記。
魔法戦記リリカルなのはForceに重大発表アリとのこと。
まさかのアニメ化?だとしたらVividの方が絶対良い気もするけどなー。ForceはStS以上に批判が集中しそうだもん。つってもアニメ化決定したら久々のなのは祭開催すんだけどさw
まぁ無難にドラマCDな気はする。映画の2ndもあるだろうし、無理してForceをアニメにするって判断はちと現実的じゃないだろうしね。
ちなみに明日The Movie1stのコミックス、超電磁砲と一緒に買いに行きます。長谷川さんのなのは見るのも久しぶりだなぁ。

Angel Beats!
★★★☆☆☆☆☆☆☆
ランクC

まぁ総括については以前書いたんで割愛で。

いちばんうしろの大魔王
★★★★★☆☆☆☆☆
ランクB

10話までは今期ナンバーワンクラスのアニメ。
しかし最終決戦でまさかの大ゴケをしてしまった。正直ラスト3話ついては( ノД`)の顔文字が一番似合うと思う。どうしてこうなった・・・・。
それでもラスト3話を除けば異常なノリとテンションで成り立つぶっとんだ展開、そして何と言ってもころねという面白すぎるキャラは評価。
ある意味AB以上に惜しい作品だったかもしれません。

B型H系
★★★★★★☆☆☆☆
ランクB

ゆかりん目当てで視聴してたら予想外の安定感。
この手のアニメで俺が最後まで見るのはすげー珍しいと思う。なんといってもボケとツッコミのノリが最高すぎた。ほっちゃのツッコミとか地味に初めてかもしんねw
下ネタも良い感じに生きてる。つってもこれはゆかりんだからこそ+に働いてるんですがwそういう意味でもゆかりんの存在感を改めて感じたアニメだったかもしれないw
原作ファンも納得の出来だったんじゃね?多分話数が重なるごとに山田のゆかりんも違和感なくなってそう。まさかのハマり役w

WORKING!!
★★★★★★★☆☆☆
ランクB+

原作は1巻のみ既読で、それ故に序盤で見送ろうかなーと考えてた時代が俺にもありました><
抜群の安定感。殆どの回で笑ってた気がする。原作からそうだったけど、やはりキャラの魅力がデカいんだろうなぁ。女性キャラも作者が女性だからか、媚びてないところもgj。
あとやっぱこういうコメディで男性キャラは必要だなって思った。小鳥遊をはじめ佐藤さんや相馬がすげー良い味出してましたもんね。
二期も十分考えられる終わり方でしたし、願わくばひだまりみたいな感じで続いて欲しい作品。ちなみに俺は安定の伊波派ww

以上、4作品でした。2クール作品に関しては夏期アニメ終了時に書こうと思います。
実際2010春期は当たりですよね。荒川も原作既読のため見送ったけど、普通に面白いっぽいですし、おおふりもまた然り。まぁ原作が面白いからってのもあるでしょうけど。
四畳半は結局1話で切っちゃったんだよなあ。今思えばなんで切ったんだろ。普通に面白かったのに。

てか夏アニメどうすっかなぁ。
生徒会役員共、ストパン2、オオカミ、あとみつどもえ見るかなぁってくらい?基本夏期アニメってあんま見ないんで、これくらいで十分かなぁって考えてるんだけどどうでしょ。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

