イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Angel Beats!【最終話】Graduation【感想】

アニメ制作決定から1年間期待し、なんだかんだで今期トップクラスの話題性を持ったこの作品もついに完結。
最終回を迎えたということで、これまでの総括も兼ねて感想いっちゃいます!

まぁ、正直微妙だったよね(´・ω・‘)

期待が大きすぎたってのは否めないけど、それにしたって予想以上に微妙だったなぁ。
なんといっても描写不足が酷すぎる。岩沢さんといいユイにゃんといい、これっぽっちも感動できなかったのが痛すぎる。さすがにあんなちょびっとの描写で感情移入できるわけがないんだよなぁ。単に萌えまくりんぐの人ならできるかもしれないけど、客観的に見ればかなりキツい。
そんで音無が主人公としてキャパ不足だったのも痛い。まだ日向を主人公として立たせた方がマシだったように思える。
結局音無は天使ちゃんとちゅっちゅしたいがために他のメンバーを消したカス野郎って見方さえできちゃうもんね。言動と行動に理屈が通ってないんだよなぁ。コイツなにしたいの?ってのが終始まとわりついてたw
ゆりっぺも中途半端な立ち位置だったし、その他のメンバーも数が多すぎるが故に扱いが適当でしたね。さすがに人数多すぎじゃね?って放送前からあったけど、大方の予想通り悪い予感は的中してしまった感があります。

ただ音無と天使の関係(ドナー、心臓云々)の伏線や、音無結弦っていう名前、そしてAngel Beats!っていうタイトルの由来等、最終話で明かされた細かいギミックは良かったかな。

散々言われてるだろうけど、1クールっていう尺で収めるのが土台難しかったんでしょうね。2クールならあるいは・・・・この点ではAirのそれと近いw
明かされるべきところが全く触れられていないってのが多々ありますしねぇ。こういうのやるだけで残り1クール十分埋められるような・・・・。

まぁそんな感じで、話題性に関しては満点だけど、肝心の中身は40点くらいかなぁってところ。正直残念な気持ちの方が大きいです。だーまえはこれを糧にしてリトバスで本気出してほしいw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

記事と関係無いけどリーベさんの嫁が…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11176138
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2010.06.30 02:57 
  • [編集]

 

>ネギまぐろさん
そういやうたわれのOVAモロにスルーしてるwwwww見てぇwwww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2010.07.01 23:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

