イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

【ライブレポート】国王生誕祭休日スペシャル2010【後夜祭】

サンホラことSound Horizonのライブ初参戦してきました!
需要ないのを覚悟しつつもさっそくライブレポをば。セトリのネタバレあるんで気をつけてー。

光と闇の童話
イケメン曲www
ここ最近ではかなり好きな曲なんで、初っ端テンションあがったなー。PVここで初めて見て正解だったw
ミクは人形役だから使ったのか。ここで初めて納得。

この狭い鳥籠の中で
劇見て自分の印象とまるで違うことに気付いた。つっても全然物語理解できてないんだよなぁ。イドはホントに難しいと思うw

彼女が魔女になった理由
十字架にはりつけながらも歌うあたりがプロすぎるw

chwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~
ネ申曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まさかこの曲演るとは思わなんだwww霜月はるかがくるからもしかしたら…と思ったらホントに演るんだもんなぁ。ネ申曲をありがとう。

エルの天秤
残念だったね!

エルの肖像
おいこれ着席はないだろww途中からテンポ上がるぞwwwと思ったら予想通り途中から皆立ち始めてワロタw

黄昏の賢者
じまんぐのターン!!!

11文字の伝言
ママンうめぇ安定しすぎ。これ聴くとFFⅩの素敵だねと同じ人だなぁってすごい分かるんだよね。

冬の伝言
ライブ曲は予習してませんでしたサーセン。

呪われし宝石
ここからRomanのターン!
赤いサイリューム(配布)振ってたけどどうなんだろね。


地味に好きな曲ktkrwww

朝と夜の物語
配布サイリュームとは似て非なるもの(生命エネルギーで光る物質)で青と紫を席別に振らせたのはすげー熱かった!こういう演出って新しい!
とりま陛下がイケメンすぎる。

海を渡った征服者達
ライブ曲はサーセン。とりま皆サイリュームとは似て非なるものの振り方プロすぎてワロタww

神々が愛した楽園
ママンやっぱいいねぇ。良曲。しかしサイリュームとは似て非なるものはノリ?皆振ってたから振ったクチなんだけど会場から指示あった?

終端の王と異世界の騎士
大塚さんマジかっけぇっすwwwww
二期で一番好きな曲なんでホントにテンションあがったなぁ。YUUKIとKAORIマジ美人すぎて死ぬんじゃないの俺。

緋色の風車
サビを俺らに振ってくれるKAORIは俺の嫁。
そしてマイクが外れたからかミスって「ごめんねー!><」と言ってくれるKAORIは俺の嫁。

超重力
超←重↓力↑

即ち…星間超トンネル
ウェーブ難しすぎワロタwwwww難易度自重しろww
そして足を負傷してる(よくわからん虫に刺されて右足がくるぶしが見えないくら腫れたw)俺にはドSすぎるww

キミが生まれてくる世界
インディーズ曲ktkrww
あらまりきたら最高だったけどそれはやっぱ駄目なんかなぁ(´・ω・‘)

遺言
初見だったんだけどすげー心に訴えかける曲だったなぁ。確かにいつ死ぬかわからんなぁ・・・なんてライブの最中真面目に考えてたw

<ハジマリ>のクロニクル
これは熱いwww
しっかし歌い手が違うだけでかなり印象違ったなw

国歌
後ろの方の観客上手すぎワロタwww女性客強すぎワロタww
なんか中学の合唱コンクール思いだした。

【総括】
まず驚きなのが男女比。多分男3女7くらいの割合でした。実際会場内でも女性の方に囲まれるというこれまで自分が参戦したライブとは打って変わったアウェー感wキャー!!とか久しく聞いてねぇぞww
次点はサイリュームとは似て非なるものが支給されて、使用タイミングとかも会場側から基本的に指示があった点。サイリュームとは似て非なるものを持たずに腕振るとか想像もしてなかったわw
そんで立ったり座ったりする点かな。他のアーティストでもバラードは座ったりしてる人がいてたけど、サンホラの場合は「観客も参加する楽曲」と「静かに座りながら聴く楽曲」がハッキリ分かれててた点。でもまぁ実際良いと思う。バラードでサイリュームとは似て非なるものを振るのってどうかな?って前々から思ってましたし。
前者の観客が参加できるって点もすげー良いです。ウェーブとかジャンプとか、様々な点で観客を楽しませようとする心遣いはさすが。

そしてやっぱ演出ですよね。まるでミュージカルを見に来たのかってくらい演出に力が入ってて、見ててすげー楽しかった。あんな状態でしっかり歌いきる歌い手さんたちには脱帽の一言に尽きます。
それとMCがとにかく面白かったこと。ここまで面白いMCはホントに初めて。ふっつーに笑えるから困るw陛下もじまんぐも面白すぎるw
演奏の方も素晴らしかったなぁ。マーティのギターもカッコよかったw

個人的に好きな曲が聴けて満足。エリ組の曲演ってくれたのが予想外なこともあり嬉しかった。ただまぁ本音を言えばあらまりキボンヌだったけどなぁ。ArkとかStarDust聴きたかったってのはないと言えば嘘になるw

てな感じで、すげー楽しめました。
Revoのファンサービスは素晴らしいってのは前々から聞いてたけど、サイリュームとは似て非なるものの無料配布を含めてなるほどなぁと思わず納得しましたね。こういうところは他のアーティストもぜひとも真似るべき。

コールしまくるライブも楽しいけど、こういうライブもいいなぁと思った今日この頃でした。とりあえず次のアルバムに期待!本日はありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

やっぱりルビはなかったのか
  • てる 
  • URL 
  • at 2010.07.05 14:08 
  • [編集]

 

てる>
いやルビあるとこはあったw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2010.07.11 03:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

