イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

就活について本気出して考えてみた

大学三年生の俺は今年就職活動です。
ぶっちゃけ周りではごく一部を除いて「まだ就活なんて先じゃんwww」って考えが多いです。しかし、but,仲が良いダチほどこの時期からしっかり動いてる、いわゆるごく一部の人間なんですよ。そう、そういう状態なんで焦るんですよねwこれはてけとー人間の俺からしたら感謝したいくらいw

そんなワケで就活について本気出して考えてみた。

よく「趣味と仕事は分けるべき」と聞く。でもやっぱり俺は趣味に関わる仕事につきたい。少なくとも、興味があるから就活するのならば一度は触れてみたい。
とするとやっぱりアニメなんですよね。レコード会社とかも興味あるし、大学の学部的にIT関係も興味ある。親としてはいわゆる「普通の会社」に入って欲しいし、俺としても安定した生活を送りたいか否かと言ったらできるならそうしたい。それでもやっぱりアニメこそが俺の生命線であり人生を賭ける価値があるとも思うんですよ。
そんなワケでアニメ制作会社について色々と調べてみようと。

そんで多少調べて分かったことは、

「技術がない俺ができる仕事は制作進行とか企画とか経理とかそういう類」
「制作進行は辛い。ついでに車運転できないとお話にならない」
「定期求人は大体6月くらいから。すなわち来年の今頃」
「超大手だと学歴が必要なところもある」
「アニメ業界はお先真っ暗。安定を求めるならまわれ右」

くらい。まぁぶっちゃけ調べる前から知ってたことばかりw

つーわけで、

来週セブンアークス(なのは作った会社)に電凸してみる!←結論

全然相手にしてもらえなくても結構。とりあえずアクションを起こすことから始める!

あ、あと基本情報試験は見事落ちたお(^ω^)
午前50%
午後45%
合格するにはどっちも60%とらなきゃ駄目。うーん意外にまともな点数でワロタww

そういや秋から禁書の二期やるとかなんとか。釣り?どっちみちそこまで期待してないからなー。あのシリーズは原作のストック的にどうしたって良作にするのは難しいw


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

お久しぶりです。就職活動中と聞いて。

今年から社会人になったわけですが(詳しいことは言えませんが)最近の不況でかなり厳しいみたいです。

ですが、就きたい仕事があるならそれに向かって必死に努力してみるのもアリだと思います。あまり周りの目を気にせず自分のやりたいことをやるといいのではと思います。

社会人一年目の自分が生意気言ってスイマセン。
ではまた~。
  • x+y=11 
  • URL 
  • at 2010.05.21 19:09 
  • [編集]

 

方程式さん>
やっぱり厳しいっぽいですねぇ。今年はまだマシになると思ってたのに全然でマジ涙目;

とりあえず試しにってノリですが、電凸はしてみます。つって電話できる時間帯に起きれない状態なんですがw

がんばってみます!励みの言葉感謝です!
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2010.05.26 01:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

