イラスト1

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Angel Beats!【第3話】My Song【感想】

26時からだと思ったのに26時45分でマジ焦ったぜこんちくしょー!
第3話の感想。予め書くけど、わりと辛いです。珍しいです。特にABに関してはこれまで擁護してただけに自分でも意外な感想かもw

岩沢さん(´・ω・`)

最後の展開は完全に予想外。まぁ逆にこれからゆいが代わりにボーカルとして頑張るって展開は予想できるけどw
放送前の時点で結構人気出そうだなーって思ってた岩沢さん退場はさすがに予想できなかったなぁ。これは吉と出るか凶と出るか。少なくとも何人かの人が岩沢さん次第では見るって言ってたし、んー賛否両論になりそうだ。話の引きとしては良かったし、テンポも良かったのは事実だけど・・・。

さて俺の今の正直な気持ちは、予想は良い意味で裏切られたけど、若干期待は裏切られたなーと、そんな感じです。

まずゆりっぺと言い、自分の過去話を唐突にペラペラと話し始めるのはどーも駄目なんですよ。ゲームならそこまで違和感出ないけど、アニメの演出としてはB級もいいとこだと思うんですよね。良くない、絶対良くない。
岩沢さんなんて主人公である音無と殆ど絡んでないうえに、彼女の描写はこれまで皆無と言って良いレベルだからなおのこと。そしてよーやく描写(自分語り)されたかと思えば、勢い任せのお涙頂戴(?)での退場て・・・そら感情移入できないって。
そもそも過去の回想と最後に演ったバラードを照らし合わせてみても、あんまり伝わってくるものがないというか・・・・。

ただここまでくると岩沢さんを消したのは、あくまで「今後のため」という捉え方もできるんですが、それにしたって描写不足は否めない。せめて岩沢さんみたいにメインキャラと思われる人物を退場させるなら、岩沢さんがどんなキャラなのか、程度の描写はしてほしかった。
また中途半端に感動も狙っているように映っているため、徹し切れていないようにも感じる。あの演出は多少なりそう見えます。結局見方を極端に変えても、そこまで評価が変わりはしない←結論

4割打者に送りバント(セーフティ気味)させるよーな感じですよね。ただこのバントによってビッグイニングになる可能性もなくはないから、それだけに期待して視聴を続けようと思います。裏をかかれたのは事実ですからね。

EDについてはまぁこうなるよなーっていう変更でしたね。これキャラ数考えたら一気に減ったりしそうだな。最後は音無とゆりっぺだけになったりして・・・・

次回の野球回は楽しみかな。今回の話もコメディの部分は結構面白かった(ジブリとか円周率とか)し。
そんな感じで久々に批評的な感想になってしまった。良い点はあったけど絶賛するほどではない→良い点はなくもないけど絶賛するほどでは絶対にない、くらいのスタンスで書いたのにちとキツすぎたかもw

最後にふと思ったことのメモ。
岩沢さん→現実世界に復帰
ゆりっぺ→現実世界に復帰したくないためにルールをねつ造
電脳世界説はガチ。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第03話 感想

 Angel Beats!   第03話 『My Song』 感想  岩沢・・・。  次のページへ

Angel Beats! 第03話「My Song」の感想。

Angel Beats! 第03話 「My Song」 評価: ── わたしが救われたように、こうして誰かを救っていくんだ 脚本 麻枝准 ...

Angel Beats! 第3話 「My Song」

新キャラかわユイ登場! keyといえば(21)なキャラも目立つ印象だけどこのアニメは今まで圧倒的に男達が押していたので貴重な要員の追加となったw

Angel Beats! 第3話 「My song」 感想

舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、 ゆりと名乗...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話「My Song」

新曲はバラード? 陽動には不向きだって、ゆりの意見。 ライブはNPC生徒を戦闘エリアから遠ざけるためらしいですね。 で、今回の作戦は...

Angel Beats! 第3話「My Song」

新キャラ、ロリっ子ユイにゃん登場! ピンク髪妹キャラな感じで、かわいいです(*´∀`*) おにぃたんとか言いそうw この子にも悲しい過去が...

Angel Beats! 第3話

Angel Beats! 第3話 『My Song』 ≪あらすじ≫ 今度のミッションは天使エリアへの潜入。その為にはいつも以上の陽動が必要となる。 ガルデモ...

Angel Beats! 第3話「My Song」

絵コンテ:あおきえいにちょっとテンションの上がる今日この頃w 前回が前回だったんで、最初の方は冷めた感じで見てたんですが、ライブの後半、岩沢の弾き語りの時には引き込まれてましたわ。 「孤独になっている人間こそが人間らしい」っていう考え方にはさすがに...

(アニメ感想) Angel Beats! 第3話 「My Song」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17...

Angel Beats! EPISODE.03 My Song レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 ガルデモの新曲だというバラードの曲をSSSメンバー達に披露する岩沢。 ゆりはバラードの曲は陽動作戦には適さないということでダメ出しをする。 今回のオペレーション 天使エリア侵入作戦のリベンジ 前回侵入時の失敗理由はSSSがアホ?...

Angel Beats! 第3話「My Song」

Angel Beats!挿入歌「Crow Song」どうしてもTKに目が行ってしまうwww 今回は、あまりにも早い退場劇! まさか、数少ない女子が逝ってしまうと...

Angel Beats! 第3話 「My Song」

陽動作戦の為の新曲を聞くゆりっぺ。 確かにバラードじゃ派手さに欠けますね・・・。 オペレーション・トルネードにも不向きですw ...

Angel Beats!#3「My Song」

今までで一番見やすくて良かったです。 逆に謎は深まりましたが。

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.3『My Song』

バラードが陽動に不向きと新曲を一蹴するゆり。 理由は『聞き入っちゃうから』と言ってたけれど、その方が好都合なのでは? …というか、もしかしてこの曲を発表した後を予想してたのか?? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス...

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。