イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Angel Beats!【第2話】Guild【感想】

Angel Beats!第2話の感想ー+α
ABはできるだけ感想書こうかなと。目指せ全話感想!

ab01.jpg

これはまさか俺が大学で学んでる分野が世界観に大きく関わっているのではないだろうか説キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
0と1の二進数つったらどう考えたってコンピューターだもんなぁ。ともすれば、死後の世界はコンピューター上の世界で、ゆりっぺを含めSSSのキャラは生前の本人たちの記憶やらDNAを元に生み出されたプログラム……とか?
仮想記憶装置みたいな感じでこの手の分野の単語は実にABで連呼されている記憶って言葉が頻出されることを含めて、もしかすると当たらずとも遠からずかもしんね。
ただこういう世界観だとクラナドやAIRみたいなSFチックな感動ができないからなぁ。うーんまぁあまり読みすぎずに視聴すっかなw

ちなみに今回の話でやっぱり思ったのは、ABのコメディ要素はなんかどこか外れてね?って点。
なんか面白くないんだよなぁ。やっぱりキャラの質が微妙だから?TK以外だーれも名前覚えてないからなw

とはいえ「死」をコメディに使いつつ、直後にゆりっぺの過去回想シーンで「死」を扱うという手法はなかなか評価が難しいところ。現時点での結果論ではコメディ部分ではあまり笑えなかったものの、過去回想を際立てたという点では良かったのかも。まぁでもメインヒロインが2話でベラベラと自分の過去を語り始めるのもどうかと思うけどw
この辺りは今後も注目したいところ。やはり今作において「死」は一番大切なファクターですからね。

そーいや主題歌どっちもよかったなぁ。特にOPはガチ。さすがLia。

話の展開的には相変わらずテンポは良かったし先が気になるのは1話と同様。
まだ慌てるような話数じゃない。次も期待してみましょう。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第2話「Guild」

ここまで緊張感のかけらもなく見れたアクションは初めてだわ~wwwwwwww まぁトラップシーンはお笑いパートな感が強いのでしょうがないっちゃしょうがないんですけどね~ とはいえ、それのせいで最後の天使戦といい、ギルドの破棄といい、シリアスな雰囲気では...

Angel Beats! 第2話「Guild」

天使と戦う理由。

「AngelBeats!」第2話【Guild】

「そんな人生なんて、許せないじゃない!」(ゆり) 地下の「ギルド」へ、メインメンバーが向かうお話。 武器庫に行って、武器調達! ...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.2『Guild』

今回からOPとEDが付きましたね。これだけを見て考えるのもまた一興… というか何気に情報が詰め込まれてる気がスル。特に歌詞が意味深やも? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

Angel Beats! 第02話 「Guild」

Angel Beats! 第02話の感想です。 先週は無かったOPがありました。 OPテーマの「My Soul,Your Beats!」 ですが、Liaさんだけあって流石と言えるものでした。 動画もテーマと合っている良いクオリティで作成されていると感じました。 コレは買いだと思います。       ?...

感想 Angel Beats!(第二話) 地下へ

第二話を観させていただきました。 体育館の椅子しまうとこから降下ですか。 野田君いたぞ。 即死、 だってトラップだらけ。 松下君どうなった? TKまでもが トラップも悪くない(ニンマリ) 秒殺再び 椎名さん↑↑ ゆりっぺとお話。 ギルド到着?...

Angel Beats! 第2話「Guild」

Angel Beats! 第2話「Guild」 OP・・・天使のピアノとは素晴らしい。 ギルド降下作戦 そろそろ弾薬の備蓄が切れそうなので、武器を作っている地下のギルドへ降下し、武器を補充する事に。入り口は体育館の椅子入れの中。会議にはいなかった野田はギルドの入り口で、ま?...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」

学校の地下にある武器生産施設、通称ギルド。 音無たちはギルドに向うが…対天使用トラップが起動していた。 天使が侵入したのか? 今回は...

Angel Beats! 第2話「Guild」

体育館の地下にギルドがあったーΣ(゚Д゚;) すごく広いw そこには味方もかまわず襲うトラップが仕掛けられていた! 死後の世界はなんでも...

Angel Beats!・第2話

「Guild」 音無が参加することになった対天使戦線。武器が足りない状況になったことから、ゆりは、地下のギルドに武器補充作戦を宣言...

Angel Beats! 第02話 「Guild」

Angel Beats! 第02話の感想です。 先週は無かったOPがありました。 OPテーマの「My Soul,Your Beats!」 ですが、Liaさんだけあって流石と言えるものでした。 動画もテーマと合っている良いクオリティで作成されていると感じました。 コレは買いだと思います。       ?...

Angel Beats! 第2話「Guild」

さてさて2話目。 賛否両論沸き起こっている当作品ですが、 自分はもちろん賛成の方向で^^ さっそくレビュー(感想中心)書いていこうと思います。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ == 最...

Angel Beats! 第02話 「Guild」

Angel Beats! 第02話の感想です。 先週は無かったOPがありました。 OPテーマの「My Soul,Your Beats!」 ですが、Liaさんだけあって流石と言えるものでした。 動画もテーマと合っている良いクオリティで作成されていると感じました。 コレは買いだと思います。       ?...

Angel Beats! 第02話 「Guild」

Angel Beats! 第02話の感想です。 先週は無かったOPがありました。 OPテーマの「My Soul,Your Beats!」 ですが、Liaさんだけあって流石と言えるものでした。 動画もテーマと合っている良いクオリティで作成されていると感じました。 コレは買いだと思います。       ?...

Angel Beats! 第02話 「Guild」

Angel Beats! 第02話の感想です。 先週は無かったOPがありました。 OPテーマの「My Soul,Your Beats!」 ですが、Liaさんだけあって流石と言えるものでした。 動画もテーマと合っている良いクオリティで作成されていると感じました。 コレは買いだと思います。       ?...

Angel Beats! 第02話 「Guild」

Angel Beats! 第02話の感想です。 先週は無かったOPがありました。 OPテーマの「My Soul,Your Beats!」 ですが、Liaさんだけあって流石と言えるものでした。 動画もテーマと合っている良いクオリティで作成されていると感じました。 コレは買いだと思います。       ?...

Angel Beats! 第02話 「Guild」

Angel Beats! 第02話の感想です。 先週は無かったOPがありました。 OPテーマの「My Soul,Your Beats!」 ですが、Liaさんだけあって流石と言えるものでした。 動画もテーマと合っている良いクオリティで作成されていると感じました。 コレは買いだと思います。       ?...

Angel Beats! 第2話「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...

(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います?...

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

