イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Angel Beats!【第1話】【感想】

いつの間にやら春アニメが始まりましたねー。ホントに早い早いw
まずは大本命とも言えるAngel Beats!第1話の感想。公式サイトが更新されてて焦ったw仕事早いw

あとけいおんがゲーム化とか。セガかー。DIVAみたいなヤツだったらやるかな。
んじゃまー続きからで感想ー。





挑戦的な1話だと思った!

「詰め込みすぎ乙ww」「ハルヒ乙ww」とか批評されることを承知の上でこういう作りにしたんだろうなぁ。

アニメやゲームをやるにおいて、俺が何よりも比重を置くのは最終話ですが、当然入り方も重要視します。やっぱり掴みが良くないと次回以降の視聴意欲がわきませんからね。
そういう意味ではAngel Beats!の入り方はとても評価が難しい。悪く言えば大雑把、良く言えば躍動感あふれるというか、とにかく普通の型にハマらない1話だったと思います。
世界観や設定が複雑なアニメは大抵の場合1話はそれらの説明で埋めつくさせるモンですが、Angel Beats!はもちろんある程度あるものの極力その説明を省き、物語の雰囲気を勢いで伝えているんですよね。Girls Dead Monsterをあえてこのタイミングで登場させたのはその最たる例でしょう。

そういう意味では初っ端から視聴者を選ぶような1話になってしまい、ツボにハマらない人はイマイチな印象を与えてしまう出来になってしまった。しかしその反面、物語の全体像を把握できていないにも関わらず一定の面白さを感じるという点を含め、今後の展開に期待が持てる出来でもあった。伏線回収を含めて物語の全貌は話数を重ねるにつれて明らかになっていくんで、現時点で置いてけぼりになっても大丈夫でしょう。多分。

ただやっぱり過度な期待は作品を殺してしまうと思うんで、そこそこ期待しながら視聴していこうと思います。もともと設定自体はどっかのラノベにありそうな割と使い古されたモノ(それでも独特さを印象付けさせるのは凄い)ですし、バンドっていうのもここ最近ではまるで珍しくないものですしね。ただまぁだーまえ作品にはテーマ性に加えて何かがあると思うんで、その点は期待しています。・・・・1クールっていう尺が途轍もなく不安なんですけどねwキャラの数も不安要素すぎるw

まぁなんだかんだで今のところは絶賛するほどじゃないけどそこそこ面白かったなってのが素直な感想。まぁ2話が楽しみ。27時20分ってのはかなり視聴者泣かせだけどねw

しかし改めて京アニの凄さを感じた気もしたなぁ。あそこならもうちょい上手くやってたよね。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Angel Beats! 第1話 「Departure」

舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。 彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。 そして、立ちはだかるは神の?...

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

