イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

とある科学の超電磁砲【第24話(最終話)】Dear My Friend【感想】

さて最終回ラッシュが始まりますねー。
まずは超電磁砲最終話の感想。
いつも通り最終話の感想というか総括感想です。なんだかんだで見続けたなぁこの作品。

まぁ良かったんじゃね?

1~12話までが原作に沿った話で、残りはオリジナル展開だったこの作品ですが、なかなか良かったと思います。後半に関しては恐らく賛否両論でしょうが、まぁ俺は前者になるのかなぁ。

前半の原作に沿った展開については12話の感想で書いたので割愛します。前半はかなり高評価だったりします。それは置いておいて、以下は後半について。
ラストエピソードの尺をもうちょい増やすべきだったってのは確かにあるけど、日常パートと言うかコメディパートも割と面白かったからなぁ。寮監の話は特にワロタw
ただそれでも最後の超展開というか急展開はちとやりすぎな気もしました。個人的に木山の話はレベルアッパーの件で完結して良い話ってのもありますしね。
なにより敵の三流っぷりがパネェw本性出すタイミングとか適当すぎだろww

最終回は盛り上がり+無難なお涙頂戴でなかなか良し。盛り上がるとことで盛り上がるってーのは良いですよね。黒子の召喚やら挿入曲やら佐天やらハッキリとした盛り上がりを見せたのはgj。

ただどーしても気に入らなかったのは美琴のキャラかなぁ。原作厨って思われるのを承知で書くけど、原作の方が77倍可愛いんだよね。つかむしろ後半の美琴はホントにキャラが掴めなかったなぁ。武蔵野牛乳編は顕著にそれが出てた気がするw

何はともあれ悪くなかった作品。インデックスより確実に高評価でしょう。
1クールで十分だった気もするけど、2クールやった価値もそれこそ十分に見せてもらいました。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」の感想

 テレスティーナは木原幻生の孫娘だった!しかも助手と第一被験者だったことも判明。そのテレスティーナが祖父の研究を引き継いで子供達を...

とある科学の超電磁砲 24話 (最終回) 「DEAR MY FRIENDS」 感想

「これが私の全力…だああああああああああ!!」 まさに… 感・動・の・最・終・回!!!! いやあ、もう文字通り最高に感動しました! ...

とある科学の超電磁砲(レールガン) 24話 感想

とある科学の超電磁砲も今回で最終回。 さすがに最初から飛ばしてましたね。 普段黒子が巻いているやつって、長いやつもあるんですね。 ...

[アニメ感想] とある科学の超電磁砲 第24話 Dear My Friends

超電磁砲も今回で最終回。 テレスティーナに連れ去られた子供たちの運命は…。 以下感想

とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」

幼女テレスティーナかわええ。 彼女も犠牲者なんですよね・・・当人がアレなのであまり悲壮感はないですがw Aパートの戦闘は熱かった!! ...

とある科学の超電磁砲【24話】 「Dear My Friends」

とある科学の超電磁砲24話(最終回)です。 ついに、テレスティーナ戦も決着、子供たちも無事救出。全て解決・・・となりました。 結局、初春の能力はこの前の1回のみでお披露目とはなりませんでした。 そして、美琴が一番おいしいところを持って行きましたが、...

とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」

人間としての自覚、それがパーソナルリアリティ。

とある科学の超電磁砲24話感想&総括

とある科学の超電磁砲の感想です。 この記事は24話の感想と全体の総括を一緒に書いています。

【とある科学の超電磁砲 最終話-Dear My Friends】

My Friendsの為の、My Railgun。

とある科学の超電磁砲 【評価 / 感想】

アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 とある科学の超電磁砲【 2010年 : 全24話 / J.C.STAFF 】TVアニメ公式サイトへあらす...

とある科学の超電磁砲

最終回なんで記事書かなきゃな・・・ 総評もまとめて 最終回らしくバトルには力入ってましたね~ まずは前菜黒子&婚后対MARのパワードスーツ。 なんか黒子の装備に笑えたwww 何アレ弾薬帯www あと、ようやく婚后のレベル4らしいとこが出ましたな。 「?...

とある科学の超電磁砲 最終話 「Dear My Friend」

まぁ簡単に感想を。 感想になってるかわかりませんがw 結局の所2クールやった目的は、原作のレールガンでの 『幻想御手』編をアニメで完結させたって事でいいのかな? まぁそんな感じですね。 そういえば最終話の最後の方で姫神と小萌が一緒の所だった事から本編...

とある科学の超電磁砲 第二十四話 「Dear My Friends」(終)

都市高速上で搬送車を追走する木山は囮を掴まされたが第177支部から出撃した御坂と黒子等全員が駆けて付けて即座に分隊、木山車に乗り込む初春と佐天、初春をナビ役に木山を子供等の搬送先の第23学区研究施設に導く。黒子と御坂はMAR武装隊を食い止めるため身構え...

とある科学の超電磁砲 第24話(最終回) 『Dear My Friends』 感想

チームワークで勝利するという王道パターンをきっちりとやった、いい最終回でした。とある科学の超電磁砲 第24話 『Dear My Friends』 の感想...

とある科学の超電磁砲 「#24 Dear My Friends 」 (最終話) &まとめ

ついに終わっちまった... ... 淋しいですね (´Д⊂ヽ  いつの頃からか、僕は無我夢中で見ていたようです。 今回の中心は ◆ 自分の限...

とある科学の超電磁砲 第24話(最終回) 「Dear My Friends」

 学園都市はどんな場所?  ついに最終回を迎えたレールガン。  私にとってはいろんなことを考え述べることができる作品だったので、  ...

◆ アニメ徒然 『 とある科学の超電磁砲(全24話:完) 』 ◆

□□□□ タイトル □□□□ 【 とある科学の超電磁砲(24話) 】 【 とある魔術の禁書目録 - Wikipedia 】 とある科学の超電磁砲<...

とある科学の超電磁砲 最終話(24話)「Dear My Friends」感想

憎たらしいくらい綺麗な最終回だな。

とある科学の超電磁砲 第24話(最終話)

とある科学の超電磁砲 第24話(最終話) 『Dear My Friends』 ≪あらすじ≫ 本性を見せたテレスティーナに立ち向かう美琴たち。 学友の、アン...

とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」(最終回)

とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る ラスボスに相当したのはテレスティーナでしたね。当初はテレス...

とある科学の超電磁砲 24話レビュー

最終回としては、かなりお粗末な出来だなぁという気がします。まず、あそこまでピンポイントにテレポートが出来るなら、最初から本拠地に乗...

とある科学の超電磁砲 最終回「Dear My Friends」

とある科学の超電磁砲 白井黒子 クッションカバーついに最終回!!! テレスティーナに奪われた子供たちを奪還すべく、 美琴たちが熱いバトルを...

とある科学の超電磁砲

 第24話 「Dear My Friends」  アニメ版の最終回と云う事で、 感想をば、おぱ、おぱおぱ・・・。    総括みたいな感じですが、 ストーリー...

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

