イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

BAMBOO BLADE

ちゃんと投稿されているかものっそ不安だ(( ダメだったらダメで10日に一挙更新します((
さてさて。タイマー投稿だとリアルタイムの日記が書けないんで、漫画のレビューでも書こうと思います。

BAMBOO BLADE(3) BAMBOO BLADE(3)
土塚 理弘、五十嵐 あぐり 他 (2006/07/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


まずはBAMBOO BLADEから行きます。ホントはハヤテやらあずまんがやら色々とあるんだけど、やっぱりマイナーな作品を推したいんですよね。んでも同月刊誌のすもももも(?)もアニメ化してるし、もしかするとアニメ化もありえるから一概には言えないんだけど(( 

まず著者に関してですが、マテリアルパズルやらで有名な土塚 理弘さんが原作、五十嵐 あぐりさんが作画を担当してます。なんつーか、見事に息が合ってるって感じですね。
個人的に(というか世間的に)土塚さんの画力はあまり高くないんで、作画を五十嵐さんに任せたのは実によかったと思います。五十嵐さんは新人ながら、実に綺麗な絵を描けるんですよ。特に女性キャラの描き方はかなりのモノだと思います。

この作品はなんつーか、面白いんですよ。どっちかって言うとよつばと!的な感じの面白さというか。そう、日常的な雰囲気が楽しめるんです。んで、その中に溶け込ませたツボをつけるギャグは流石は土塚さんって感じ。
当然メインの題材である剣道も普通に良い感じです。もっとも試合展開とかは、六三四の剣とかと比べたら断然劣ります。まぁそもそもこの漫画の楽しみ方自体が、根本的に違うんで許せるんですけどね。

あとね、コレが重要。
川添タマキが良すぎるwwwww
以上。是非読んでみてください( ^ω^)

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

