イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

【ネ申シングル】PHANTOM MINDS【7×3(奈々さん)=21枚目】

寝坊したけど遅刻でいいから大学行こう→駅員「強風のため運転見合わせです」→俺「大学行くんじゃなくて奈々さんのCD買うために駅来たんですね分かります」

というワケで堂々とサボってやったぜちくしょーw
まぁその分課題に勤しんだんだぜ偉いだろ^^

さてPHANTOM MINDSの感想。
1/12付の時点でデイリー1位という離れ業をやってのけててワロタww
どうでもいいけどタイトルがデイリーみたいな糞つまんねーのにしてしまった。後悔はしていない。

・PHANTOM MINDS

ネ申曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
正直久々に曲に対してネ申って使った気がするwwゆかりんのYou&Meはネタ要素強かったしww
これをなのはの曲と言わずにして何という。なのは一期の映像が鮮明に浮かんでくるのは「主題歌」と言う点で本当にすごいことだと思う。
イノスタがなのはのイメージならファンマイはフェイトのイメージかな?歌詞的にも曲調的にもそんな気がする。まぁ曲調はなのは一期が実は熱血アニメってことでこうなったんだろうけどw
そのイノスタの歌詞がファンマイにところどころあるのがまた熱いんだよなー。なんか既に泣けるwwいやガチでww
文句ナシの良曲だと思います。なのは補正を考慮してもこの評価は揺るぎないww

・Don't be long

熱いwwwこういう熱い曲を待ってたんだ俺はwww
イントロがやばい。戦闘曲すぎる。サビも熱いw
個人的にはテカショよかマシワンっぽい印象。んでもやっぱり一期のあのシーン(12話)にそのまんま流しても違和感ないっつーくらいこれまた一期にマッチしてるんだよなぁ。これまたフェイト曲かな?
地味に久々の矢吹曲のヒットだわー。懐古厨ってワケじゃないんだけど、やっぱ矢吹曲があってこその奈々さんだよね。
なのは挿入曲に相応しい良曲。劇場版でどんなシーンで流れるか、今から楽しみでしょうがないです。

・Song Communication

まぁシングルに一曲はある曲。基本こーいう曲にはあまり触れないことで定評がある俺ww←
語りかけるような歌い方が上手くなってる気がする。こういう技術って地味にすげぇと思う。

・十字架のスプレッド

これが4曲目とかおかしいだろjkwwwA面でも違和感全くないわww
この豪華なシングルを締めくくるには文句ナシ。サビの印象はこの曲が一番強かったかもってくらい。そういやシャイニングフォースシリーズの主題歌だったっけ?
んにしてもカッコいい曲だなぁ。今のところ千代丸曲でハズレがマジでないから困る。
個人的には結構ツボでした。天空のカナリアみたいにじわりとカッコよさがくる曲よりこーいう全面的にグイグイくる曲の方が好きなんかなw

そんな感じで予想通りベタ褒めでしたwwシングルとしてはナンバーワンと言っても過言でないくらい豪華だったwwどの曲も疾走感ありすぎww
正直ここんとこ若干物足りなかったように感じていたシングルでしたが、今回の新譜は満足すぎる。やっぱりなのは効果なんだろうなぁ、なんだかんだ言ってもww
こういうガチ&カッコイイ曲の方が好きなんだなーってことを改めて実感しましたね。ダンシングインザヴィレットムーンくらいだったからなー。ここ最近のそういうシングル曲ってw
2月発売の新譜もめっちゃ楽しみです。そして映画もめっちゃ楽しみ。恐らく試験終わって落ち着いてから行くことになるんだろうけど、待ち遠しすぎて死にそうww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

