イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

クリスマス・イブ

クリスマスイブに大学の友達の家でブログ更新するとかリア充すぎだろjkwwwwwww
まぁ基本俺のリア充生活は半年も持たないことに定評があるんですよ。うんまぁだからクリスマスはクリ麻ですよねー。今日で四日連続麻雀だー。あははー。

おちゃつさんの恒例企画、2009年アニメアウォーズ! は家帰ったら参加しようと思います。まだ1クール作品で終わってないのもあるんで、ちと今やるのもどうかなーって思ったんで。
今年の年末はコミケで糞忙しいから、ホントは今書きたいんだけどなぁ。ダーカーが終わってないことには書くに書けねぇww
地味に(何度も)宣伝するけど、12/31はみなさんよろしくお願いしますw←

そういや昨日友達とソルティレイを見始めた(友達は二週目)んだけど、これなかなか面白い。ラストがとにかくすげーって言ってたけど、序盤から割といい感じな気がする。というかロイがカッコよすぎるwwwおっさん池面すぎwwww

さてクリ麻が始まるまでちとヒマなんで、以下アニメと漫画の適当感想。漫画の感想はめっちゃ久々ww

・にゃんこい!12話


良くも悪くも無難な最終回。いやまぁ良い最終回だった←結論
それにしてもにゃんこいは今秋のダークホースだったw
個人的にはとらドラの前半みたいなノリの印象で、そーいう雰囲気が好きな俺にはストライクでした。こういう1クールアニメってもっとあってもいいと思うんだけどなぁ。
ちなみに水野派です。マジで可愛かった。井口裕香は最近ホントお気に入りww
ナギー先輩も捨てがたいけどね。コイツいなかったらだいぶ違ってただろうなぁ。おもしろすぎるわww

11話のアイキャッチとか、旬な声優を起用するあたりとか、いろいろと視聴者のツボを射抜いてる面も評価できるし、良作だったと思います。毎期一作品はこういう作品がほしいなw



・とある科学の超電磁砲12話

レベルアッパー編が完結。1クールを上手に使ったなーって印象。
原作のストックがありすぎるあまり切羽詰まってた禁書と比べると、ストックが少ないから故に良い意味でまったりと物語が進んでいるように思えました。
それぞれのメインキャラにしっかり見せ場を持たせた、無駄のないキャラの使い方は高評価。原作をなぞっていることを考えれば、やっぱ超電磁砲はガチってことでおkww
決め所にonly my railgun、EDにSMILE-You&Meを流したのもよかったなー。特に後者のチョイスは予想外wgjww

基本原作読んでる作品は途中でダレて視聴しなくなる傾向にある俺が、ここまで見れるのはそれだけ面白いってことだと勝手に思ってるんで、今後も期待です。
むしろ外伝ってことも考慮すればここで終わっても全然良いくらいなんだけどね。2クール目はシスターズの話をやるのかな?こっちは原作の単行本もまだ始まったばかりだから、そういう意味でも注目。


・よつばと! 9巻

やんだがいるとホント面白いwwww
そして恵那好きの俺は満足すぎです本当にありがとうございましたw


・鋼の錬金術師24巻

ネ申←結論

シン国が関わってからハガレンは僅かに微妙になったって言って本当にごめんなさい。
リン&グリード、フーじいさんがいなければこの巻の盛り上がりはありえなかったw

あと2~3巻かなぁ。これ終わったらこういうガチストーリー漫画一作品も集めないことになっちまうwだれか面白い漫画紹介してけろww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ツンデレおっさんのアニメですね、わかります
  • Bるへるみな改 
  • URL 
  • at 2009.12.25 02:09 
  • [編集]

 

クリ麻ってなんのクスリかと思った
  • Sail 
  • URL 
  • at 2009.12.25 06:34 
  • [編集]

 

ソルティレイは私の一押しアニメ♪
やっぱりロイのツンデレオヤジっぷりは最高ですよね^^

……好きすぎてDVD全巻集めたのは内緒(笑
  • 無敵 
  • URL 
  • at 2009.12.25 22:55 
  • [編集]

 

Bさん>
おっさんは正義!

Sailさん>
麻雀の麻は麻薬の麻w

無敵さん>
そういやそうでしたねww今の今まで見てなくてサーセンww

ロイみたいなキャラが今の作品には必要ww

DVDwwさすがwww

  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.12.27 18:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

