イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

漫画wwwww

CSで逆転サヨナラ満塁本塁打とか漫画すぎwwwwwwMAJORすぎwwwww
さすがにこの流れは日ハムと見た。楽天はほんっとーに痛い敗戦となったなぁ。明日岩隈で落としたらまずキツそう。
そして我がドラゴンズは快勝!!小笠原で先勝とか完全に一昨年思い出したわwww
何て言っても野本のスリーランがヤバすぎる。スタメンに大抜擢した落合もさすがだけど、それに応える野本がネ申ww
ぶっちゃけCS反対派だけどやるからには勝ってほしいんで、このまま日本シリーズ出場権をもぎ取ってほしい。

そういや全然関係ないけど、最近になってようやくDTB一期を視聴終了。
いやー面白かった。地味にこういうアニメはあんま見てなかったんで、それもあってかマジで面白かった。なんつーか、カッコいいアニメだったww←
一期視聴し終わった直後から二期も見てるんだけど、こっちも期待通り面白い。DTBブームが俺の中で来てるww

うし久々にブログ書く時間あるし呑んでて気分良いからめっちゃgdgd書こう!←オイ

何が書きたいって、2009のアニメについてですよ。まだ秋アニメは始まったばっかなのにこれ書くのもアレだけど、まぁ視聴アニメが5本のみになってしまったってことでw
色々と見方とかはあるだろうけど、やっぱり俺的には07年08年と比べるとどうしても見劣りしてる気がしてならない。まぁ俺がオタになって初めて迎えた年が07年、本格的にアニメを視聴することになったのが08年となっているからそういう面もあるんだろうけど、それにしたって09が微妙と感じているのは俺だけじゃないハズ。現に今期の前評判は不作(mixi(笑)で取り上げられるほど)っつーのがありますしね。
どうしてこうなった! どうしてこうなった!
と最近ふと思うんですよ。いやー普段何考えてるんだ俺wって話ですよねw

原因の一つとしてはやっぱりハルヒが挙がりますよね。
普通にハルヒ二期として1クールやってりゃ全然違ってたはず。ましてや消失やって2クールだったらホントに全く違ってた。別に俺はハルヒ厨じゃないけど、それくらいの作品であるのは百も承知なはず。それなのにあんなgdgdで、なおかつ消失映画て・・・・失笑すらうまれたっつーの。見に行くんだろうけどw

やっぱりビッグタイトルのアニメがなかったことかなぁ。割と流されやすい俺としてはこれも痛い。
なんとなくだけど、放送する前からすげー話題になってる作品が09は少なかった印象がある。07で言えば、なのはstsやらクラナド、08はギアスR2やら禁書目録か。
つっても俺も去年から、1話は一通り見るスタイルにしてるんで、この影響は前よかは減ってますけどね。現に化物語なんかはなーんも知らないで視聴してハマったクチですし。つっても化物語はわりかし話題で持ちあがってる作品のような印象もあるけどw

そして何といっても俺的には09年のアニソンが微妙すぎる気がする。こればっかは本当に人によってかわってくるんだろうけどw
07年08年のアニソンベストアルバムなんかをプレイリストかなんかで作ってみるんだけど、びっくりするほど良曲が多いんですよ。ヨザクラカルテットやマイユアみたいな中身は酷い(失礼)けど主題歌はネ申ってのもあるし、本編も良くて主題歌も良いってのもたくさんある。
一方で09年の曲はどーもパっとしない印象が。もちろん良曲もあるんだけど、07年08年と比べると・・・みたいな。印象だけで言えばけいおん!曲があるけど、もっと色々と欲しかったw

まぁ過去と比べるのはナンセンスってのは分かってるんですけどね。いやでも実際人間って比べたがるじゃないですか。なんやかんや言っても皆比べたがるんです。そんな感じで自分を正当化させてみた!←

結局何が言いたいって、だからこそ秋アニメには期待したいってーことかな。5作品しか見ない(増えるかもだけど)ものの、俺の評価を思いっきり覆すくらいの気概がある作品を見せてほしいw
特にDTB二期と超電磁砲は今のところかなり良い感じなんで、持続させてくれればなーと。超電磁砲は原作読んでてこの楽しめてる具合はすげーと思うww

そんな感じで久々に長文書いてみた。アニメ感想もそろそろ書くかなw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

今日は今のとこ4点ビハインドだじぇ・・・
森野が2ラン打った時は今日も中日かなと思ったけどねw
よくチェンを攻略出来るよなぁ・・・
  • オスロー 
  • URL 
  • at 2009.10.22 21:02 
  • [編集]

 

オスローさん>
負けた\(^o^)/
塁審云々言いたいけど負けは負け。明日また頑張ってほしいw

チェンはやっぱ中4日ってのが影響あったのかなー。でもスパっと変えた辺り、まだまだ落合もあきらめてねー!
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.10.23 00:58 
  • [編集]

 

今期は7月改変と比べたらかなりマシだと思うけどなー。
今年度の歌が微妙ってのは同意。
GRANRODEOのmodern strange cowboyは良いと思ったけど飽きてきた。
今期のonly my railgun、オルタナティヴ、闘艶結義~トウエンノチカイ~あたりは比較的良いと思ふ。

けいおん!は世間が騒ぐほど面白く感じなかった。
化物語は原作から入って去年アニメ化決定の知らせにはしゃいだけど、作画が追いつかないというまさかの失態。
ビッグネームといえば犬夜叉完結編が深夜番組として始まったらしいけど、今さら放送しても…って感じ。
何かにゃんこい!が唯一大化けしそうな予感。
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2009.10.24 15:49 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
今期は秋なだけあって冬、春、夏よりは全然良いんだけど、それでも去年と~って感じw

modern strange cowboyは俺も好きw
今期はそれと彩音と奈々さんかな。にゃんだふる!も内容考えると合ってておkw

にゃんこい!は1話面白かったから見てるけどかなり面白い。今期のダークホースになりそうw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.10.29 00:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

