イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

【ライブレポート】アニサマ2009【二日目】

そんじゃアニサマ二日目の感想ー。
いまだに疲れが取れずに糞眠いけどがんがりまーす!

・水樹奈々+平野綾

『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』


最初からクライマックスだぜwwwwwww
いやしかしあーやと奈々さんのコラボはホワイトアルバム考えりゃそりゃそうだよなwwww全然予想してなかったわwww
ちゅるぱやはてっきりラストと思ってたんで、リアルに度肝抜かれましたww盛り上がりすぎww
MonStARも悪くない曲だと思うんで、このコラボで歌われたらうんおkw

・平野綾
『Super Driver』
『Set me free』

Super Driverよかったなー。英語のところをスクリーンであーいう風に表示してくれるとノリやすいww
Set me freeはホントに直前に聴いたんだけど、聴いといてよかった><


・米倉千尋
『約束の場所へ』
『10 YEARS AFTER』

正直殆ど予想してなかった米倉さんだったけど、タイムリーに知ってる曲きて俺歓喜ww
約束の場所へはホント絶妙って感じだったなー。ジャンプww


・榊原ゆい
『そして僕は…』
『恋の炎』

ゆいにゃん髪まくとスザンヌに見えて仕方がなかったwwストレートだと全然見えないのにねww
多分会場の八割がイカロス予想してたんだろうけど、この二曲でしたね。まぁどっちも好きな曲なんでノったノったww


・妖精帝國
『霊喰い』
『last Moment』

MCおもしれぇwwwwこっちのゆいさんは色々と設定があるんですねわかりますwww
last Momentくるとは思わなかったわ正直wwでもカッコいいから許すww

・大槻ケンヂと絶望少女達
『人として軸がぶれている』
『空想ルンバ』
『林檎もぎれビーム!』

糞面白かったwwwww確実に二日目で一番面白かったwww
大槻ケンヂも初日のしょこたんのパロやったりと面白いんだけど、なんつっても絶望少女達(新谷除く)のテンションがおかしすぎるwww小林ゆうおかしすぎだろwww飛びすぎだろwww浴衣着てんのに色気とか皆無で暴れ気しかねーじゃねーかwww
いやでも実際四人とも浴衣素敵でした。特にあいぽんかわいかったわー。


・影山ヒロノブ
『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』

名曲ラッシュwwwこれはさすがにくるものがあるwww
アコギをバッチリひく長老さすがっすw

・FictionJunction
『Parallel Hearts』
『暁の車』
『nowhere』

梶浦さん登場ktkrwwww
しかしやっぱFictionJunctionの曲はどれもクオリティが高いと言うかなんというか。ナマの暁の車は鳥肌どころか泣きそうになってしまったww
そしてヤンマーニwwwwわかってるwww


・近江知永
『Return to Love』

ノーコメもアリや


・savage genius
『Maze』
『私をみつけて。』

Mazeかっけーwwwクオリティたけえwww近江はこのために来たと言っても過言じゃないww
私をみつけては二回だけ聴いてました><
んにしても今回パンドラハーツのOPED多いなww


・飛蘭
『Dark Side of the Light』
『mind as Judgment』

さすがにこの二曲できたww
しっかし飛蘭の曲はどれもカッコいいよなー。あーいう曲調の上松曲も大好きだわ俺ww
mind as Judgmentはホントカッコよすぎる。カウントダウンのトコとかもライブ向けでおkwww
明らかなランティス枠で参加自体賛否両論だった(俺自身あまりいい気はしなかったw)ろうけど、個人的には当日楽しめたんで良かった。来年までにもっと知名度上げてまた出てほしいww


・飛蘭+奥井雅美
『魂のルフラン』

たまっしいのルフーラン!!!


・奥井雅美
『LOVE SHIELD』

さすがに毎年-輪舞-revolutionやるワケにはいかないかww
初見だったけどイイ曲っぽい気がした。前回も書いたけど、奥井さん何歳だよアンタww


・Suara
『舞い落ちる雪のように』
『Free and Dream』

あえての「舞い落ちる雪のように」にワロタwww
「Free and Dream」は確かにSuaraの中ではかなりのアップテンポ曲で、ライブ的には良かった。ヘイ!とかもいい感じだったしw
んにしても今年も夢想歌なしかー。去年の雰囲気的にやると思ったんだけどなw


・田村ゆかり+新谷良子
『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』

まwさwかwのwコwラwボw
新谷とゆかりんのコンボとか天才すぎるだろwwwwしかもこの曲wwwwネ申www
もはや新谷は普通に個別で呼んでいいレベルwwつーか実際声優で何枚もCD出してるんだから、来年あり得るかもなー。


・サイキックラバー
『LOST IN SPACE』

隠れ名曲ktkrwww
シンケンジャーと思ってUO折った人多そうだww


・中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
『THE IDOLM@STER』
『キラメキラリ』
『my song』

「THE IDOLM@STER」以外初見><
そして俺の後ろは特にそうだったんだけど、盛り上がってて正直びっくり。個人的にはアニサマにアイマスはねーだろww派なんで、なんか複雑だったわw


・m.o.v.e
『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』
『Gravity』

地味に好きなm.o.v.ewww今年は結構扱い良い気がするww
三点頭立ワロタwwwwグラサン取れてるしwww初めて素顔見たわwww想像通りの顔すぎるwww


・田村ゆかり
『チェルシーガール』
『Tomorrow』
『Little Wish ~first step~』

右前の人「ゆーかりん!」
俺ら「へい!」

うんやっぱゆかりん信者パネェwww一体感が違い過ぎるwwさすがwwwww
めかりるうぃっしゅがきたのはすげー嬉しかったなー。ゆかりんの曲で初めて知ったのがこれなんで、俺にとってゆかりんの原点はこの曲ww
んにしてもあそこまで降っといてMCでメローンやんないゆかりんはさすがwww


・GACKT
『哀 戦士』
『The Next Decade』
『REDEMPTION』

GACKTさんカッコよすぎっすwww
ダチが「哀 戦士」こないかなーって耳にタコができるくらい言ってたんですが、その通りになって普通にびっくりしたww
曲も丁度聴いてたヤツなんで盛り上がれたなー。それにしても貫禄というかなんというか、場慣れしてるなぁってすげぇ思ったww


・水樹奈々+m.o.v.e(motsu)
『Gimmick Game』

このコラボは糞ワロタwwwwwカッコいいしwww


・水樹奈々+Suara
『深愛』

ホワイトアルバム繋がりでのコラボ。
Suara合ってるww違和感がホントにないww


・水樹奈々
『悦楽カメリア』
『Orchestral Fantasia』

まさかの選曲wwwwwそれはシビアすぎるんじゃないっすか奈々さんwwww
トリって立場を考えると、さすがに知名度がある曲歌うべきとも思ったけどなー。会場の雰囲気ももう一曲はなんかあるのかな?みたいな感じだったしw


・オールスター
『RE:BRIDGE~Return to oneself~』

まぁ定番www

~アンコール~

『ONENESS』
『RE:BRIDGE~Return to oneself~』

完全にアンコールで声出しすぎて死んでた俺wwwwww今回に至ってはアーティストが裏に行って少し静寂に包まれたな~ってとこで声出して、最後までずーっと叫んでたから本当に死ぬかと思ったwwww


【総括】
初日よりも若干盛り上がれる曲が少なかったものの、やっぱり楽しかった。
なんつっても大槻ケンヂと絶望少女達が予想外に楽しかったwwww画伯のあの姿は何度思い浮かべても思い出し笑いできるwwwww
選曲はどうなんだろなー。これを聴きたい!って思ったのが若干演ってくれなかった感はあったかもしれない。まぁかなり我儘なんだけどねこれwww

二日目も5時間半の長丁場でしたが、それを全く感じさせなかったなー。あれもうアーティスト残ってなくね?wみたいなw

アーティストに関してはどなんだろね。もうちっと呼ぶべきアーティストはいたと思うんだけどなぁ。
とりま来年はI've呼んで、そんでもうちょいニコニコ枠を減らしてほしいかなー。特にI'veはこれ以上規模を大きくするには、必要不可欠だと思う。

何にしても、やっぱりアニサマは最高!!!来年もまた二日連続行くぜwwww

そんな感じで俺の夏はオワタ\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

アニサマなのに奈々さんほとんどアニソン歌ってねえぞwwwwwwwwwwwww
  • Sail 
  • URL 
  • at 2009.08.26 05:50 
  • [編集]

 

Sailさん>
正直信者の俺でも擁護できない選曲www
さすがにやっちゃった感あるよなぁ。来年は逆に有名曲オンリーになりそうw

  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.08.26 23:28 
  • [編集]

 

おつかれっしたー。って私は行ってませんが。

ギミゲは一応アニメ系(アキバ系?)番組のOPだし、悦カメとオルファンはアルバムリード曲でPVまで作られてるから・・・・ってのは信者の言い訳ですかねw
去年のもがちょの方がよほどやらかしてたと思うんですが、どうなんだろう。一応アニソンだけど。
ゆかりんが去年国歌やったせいか今年は無難だったのが、来年奈々様が同じパターンになるんですかね。

千代丸を見れたというのがうらやましかったですw
奈々様とコラボでオルピアとかやったら神になれるのだが。

あ、ところで今年はスタジアムモードだったんですか?
収容人数聞く限りだとアリーナモードだと入らなそうなんですが・・・・
  • lap 
  • URL 
  • at 2009.08.27 04:43 
  • [編集]

 

lapさん>
さすがに擁護できないwww今回信者は黙っておくのがベストの対応と思われww

もがちょは結構盛り上がってた気もするけどなー。まぁアレはトップバッターでゆかりんと一緒にやってたってのがあるしね。

オルピアもアニサマじゃ合わなそうww

多分アリーナだったと思う。スタジアムって中央にステージなるヤツだとしたら、アリーナになるかな。よくわからんw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.08.29 00:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

