イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

デスノ

DEATHNOTEの実写版を視聴。やべぇものっそ面白い( ^ω^)
原作は一応全巻読んだものの、殆どが流し読み程度だったんで実写版も見なくていいやーと思ってたんですが、こりゃ見て正解でした。なんつーか、原作のアレンジが良い感じに働いている点とかマジで良いですね。流し読みだからあんま大層なこと言えないんだけどね((
後編は映画館に足を運んででも見に行こうかな。それだけの価値は絶対ありますね(*´∇`*)
それとアニメ版にも興味が一段と沸きました。第一話だけyoutubeで視聴しましたが、すんげークオリティの高さっぽかったですし。小畑さんが描く作品ってアニメ化するとき「作画が不安~」とか放送前は良く聞くけど、なんだかんだ言ってもヒカ碁・デスノ共にきっちりと再現できているんですよねぇ。日本のアニメ界も明るそうです((シッタカ

この興奮が冷めないや内に、ポケモンの育成作業に取り掛かりますね。とりあえずサンダースの育成は残りはレベル上げだけ(学校で努力値終了)なんで、次なるポケモンでも育てようかなぁと思案中。
とりあえず攻撃的なポケモンしか育てていないのはご愛嬌w……厨パって事も自覚してますし(((マテ

ps
中日OTZ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

とりあえず私はデスノート映像化(実写&アニメ)反対派の人間なのでなんともいえませんが、面白かったですね(マテ

でもなぁ……やっぱり子供の教育に悪影響をもたらしそうで怖い。
この間電車に乗ってる小学生の男の子がデスノート読んでて切にそう思いました(

ポケ育成……当初の予定通りイーブイ系7体&波動の勇者&マニュを育成予定です。
エルレイドをなんとなくだけど見てみたいなぁ。
それではm(__)m
  • 無敵 
  • URL 
  • at 2006.10.29 16:17 
  • [編集]

どもw 

無敵さん>
面白かったですよね。原作流し読みなので何ともいえないんですが((
あー成る程ー。とりあえずアニメは深夜放送で一安心って感じですよね。でもなんていうか、逆に犯罪はダメだよーと受け取ってくれる少年少女もいるかも(ry

イーブイ7兄弟特にファイトw
波動の勇者は子がベイビー、マニューラは冷凍パンチ遺伝と色々と障壁がありますが、頑張ってくださいw
エルレイドってキルリアのもう一つの進化ですよね。見てみたい(
それではー(*゚∇゚)ノ
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2006.10.29 16:52 
  • [編集]

 

元尋です。
尋のHNは使わないかも知れません。
もうポケにはキリを付けたいので。色々な意味で。
それはさておきまして、
原作もロクに読んでないのですけど、テレビ放映は数十分だけ見ました。
いえ、本当は風邪をひいていたので早めに寝なきゃいけないだけでしたけど。

犯罪は駄目なんだよ、ということを受け取ってくれる少年少女は限り無く0に近い気がします。
何か、最近の小さなお子さんたちは変なことに頭が働く・・・そんな感じがするんです、感じが、ですね。
教育、教育って履修問題とか、色々な番組でよく耳にしますが、やっぱりその性質の問題だと思うんですよね。

教育は、本を読むことができるが、どの本が読む価値があるかを見分けることができない人口を増加させた。 トレヴェリヤン

偉そうで申し訳無いのですが、デスノートの問題とかそれらの類云々には、この格言を適用出来るのかなと、思いました。
現代の少年少女は果たして、デスノートという本を読む価値があるかどうかを見分けられるのでしょうか。

長いコメントで申し訳無いです。


  • 鳴雷月 
  • URL 
  • at 2006.10.29 19:04 
  • [編集]

 

鳴雷月さん>
HN変更、了解しました。うーん、色々と事情があるっぽいですね;
風邪ですかー。体調には気をつけてください(*´∇`*)

うーん、そうですか・・・・・。そもそも突拍子もなく言ってみたんですが、やっぱり現実は厳しいですね;
最近は鳴雷月さんが仰るとおり、教育を含めて色々な事件が飛び交っていることが原因・・・うーん。確かにそうかもしれませんね。

うっお、なんか凄い的を射ている格言ですね。デスノ云々もさることながら、なんていうか全部を射抜いている気がします。そういう人間としての能力を、教育によって失ってしまったっていう見方かー。成る程。。

少年漫画に不向きと評されることが多いこの作品ですが、見方次第で色々と考えさせられるものですね。
色々とためになるコメントをどうもでしたm(_ _)m
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2006.10.30 00:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

