イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはViVid【コンプエース7月号】セイクリッド・ハート【感想】

ようやく買ったぜコンプエース!
言うまでもなくViVidのため!糞眠いけど感想いきます!

素直に面白いwパンチラ自重www

てのが率直な感想。ヴィヴィオ嫌いな俺が言うんだから間違いないww

藤真拓哉さんはアイマスの単行本持ってるから知ってたんだけど、ぶっちゃけアイマスの時より断然上手い気がするwwwもともと綺麗で可愛い絵だなーって思ってたけど、さらに好感度うp。期待とかプレッシャー効果だったりするのかなww
個人的にこの人の絵は正面絵はすげー良いと思うんだけど、動く絵とかは若干不安だったりもする。でもやっぱり現時点では余裕の合格点。ヴィヴィオメインっつーこともあって、この人を採用したのは大当たりだと思います。巻頭コメントにもある通り、「魔法少女っぽさを出す」のにはこの人は適任w

時間軸的にはStSとForceの間を埋める感じで、前述したとおりヴィヴィオがメイン。やっぱりなのはたちはこの作品でも主役的なポジションではないっぽ。
以下は適当な考察というか独り言。

ヴィヴィオのデバイス、セイクリッド・ハートは今までのデバイスとは違って外装がマスコットキャラっつーヴィヴィオらしいデバイス。ポーズ一緒に取ってるのはワロタwハガレンのパンダ思い出すw
セットアップと同時にヴィヴィオは聖王モードに。デバイスはユニゾンじゃないから、ちと原理が分からないけど、まぁこれは次号以降で明かされるのかな。
聖王モードになったからと言って、StSでなのはと互角に戦ったあの時と同等の魔力を始めた戦闘能力はまずないと思う(リミッターとかの問題もあるし)けど、ランク的にはどれくらいなんだろ。基礎を大分できたっつーとどれくらいなんかなぁ。ちなみにドラマCDでは飛行魔法は初期ってユーノくんが言ってたけど、ベルカ主体ミッド混合の場合はどうなんだろね。StSで強く意識していた(ハズだった)「空を飛ぶ」っつーのは個人的にはしっかりと見たいw

後はアインハルトと覇王だけど、これはまぁまだなんとも言えないよね。覇王=アインハルトってのもちとまだ分からない。とりま覇王はタイプ的にはスバルやギンガらのような典型的なベルカ式の使い手なんだろうなぁ。
Force同様で古代ベルカが物語にかかわってきそう。Forceとvividのいずれも4期と言うあたり、二つの作品がリンクする可能性も充分ありそう。まぁリンクして当然なんだけどw

とりあえずそんな感じ。あ、奈々さんのチケ取ってきたwどうなんだこれ・・・・まぁ悪くないとは思うけど悪いかもしんねww←
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

なんか久しぶりに魔法少女って感じがしたなw
ヴィヴィオが聖王モードに変身した時はフェイトちゃん同様ビビッたwww
最後に出てきた覇王が一瞬ティアナに見えたぜ・・・
  • オスロー 
  • URL 
  • at 2009.05.31 07:55 
  • [編集]

 

今日やっと読んできました。
聖王形態への変身はニヤけが止まらなかったから本屋で怪しまれたろうなwww
まぁレリックと融合してないから戦闘力は落ちてると思いますけど。
うさぎがちょこまか動くのも笑えますw

覇王は格闘系を狙ってるみたいなので、是非ともシグナムさんに無謀な挑戦してもらいたいですwww
やっぱり格闘戦最強はシグナムだと思うので。
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2009.06.01 23:49 
  • [編集]

 

オスローさん>
確かにwwんでもやっぱ普通の魔法少女モノとは色々と違うよねwStSよりは遥かにそうだけどw

同じくwでもアレであんま強くなかったらそれはそれで違和感ありそうw

個人的にはシグナムに見えちったw


ネギまぐろさん>
色々とニヤニヤが止まらなかったw
どれくらい落ちるのかなー。やっぱ基礎レベルつーくらいだからホントに微妙なのかな。でもアレだ、なのはみたいにコントロールできないだけ~みたいな感じにもなりそう。

近接は俺もシグナムが最強だとは思う。んでもあの作品でシグナムが挑戦したらあて馬になっちゃいそうだからいやだw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.06.02 22:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

