イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

新アニメ感想vol.3

ドラゴンズ開幕三連勝(`・ω・´)b
野本と藤井がこの調子を維持できたらいけるかもしんねwそれにしても野本はホント凄いわw落合が見込んだだけはあるww
投手陣も素晴らしい。昨日の吉見とかホント圧巻。後は中田と朝倉だなー。この二人が復活してくれれば、もしかするともしかするかもしんねw

・アスラクライン
クロノのコスプレしたリンディさん(中の人的な意味でw)がいるwww
なんか色々突っ込みたいし、一話で既に初見殺しってーのはいかがなモンでしょ。まぁこっから面白くなるんなら全然良いんだけどさw
セブンアークスはホワイトアルバム(感想は後日書きます)やらなのは映画やらで最近頑張ってるなぁ。そう言う意味じゃ今後作画がちと怖そう。一話は問題なかったけど。
んーまぁ、一応ギリで継続かな。作品数と今後の展開次第じゃ切るかもわかんね。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
キャラデザはそんなに違和感ないんだけど、声優さんについてはやっぱ違和感あるわなぁ。こればっかはしょうがないけど。んでもやっぱロイは変えちゃ駄目だろww大川さんが合いすぎなのにww ロイ「私の炎をナメるなぁぁ!」はちとなぁwww誰www
説明口調なのはまぁしゃーない。まぁどうもですみたいなw
話的には原作の一話より前?原作に完全に沿うって聞いてたけど、そうでもないのかな?んでもまー、まんまやるだけってのは面白くないし、個人的にはどんどんやって欲しいかもw
つーか初っ端からクライマックス展開だったなぁ。ただところどころで微妙なトコ(エドがンなキレ方する?wとかw)があったりして、文句ナシの初回とは言い難い感じではあったかなー。伏線の張り方も、ぶっちゃけ原作をある程度やるなら付け加える必要ないし。
吹き出しはどうなんだろ。ハガレンって結構ギャグも重要だと思うんで、使うなら使うでちゃんと活かしてほしい。
まぁなんだかんだで面白いし期待するわなー。視聴継続。

・シャングリ・ラ
OPがカッコよすぎるwwwMay'nさすがだわwww
そして何と言っても中田さん糞ワロタwwwwwwwスタッフロール❤❤❤ってなんぞwwwww
インデックスがいたり中の人的な意味だけでも楽しめるけど、物語的にも中々面白い。世界観も結構考えてそう。埼玉(´;ω;`)ブワッ
楽しめる要素はきちっとありそうだし、期待してもよさそうかなー。視聴継続ー。

・咲 -Saki-
個人的にけいおん!とこの作品が本命作品なんですが、期待通りwwwこれは面白いww
アカギとはある意味同じ麻雀漫画でも対極ですね。アカギもくちゃくちゃ面白かったけど、こういうノリの麻雀アニメもやっぱアリだw面白いw
宮永はいかにもストパンの宮藤っぽい。つーか百合要素やっぱあるんねwおkおkw
意識的に±0を狙うってのは無理gすぎるわなぁwんで70符2飜てwまさに異才・・・・!嶺上開花でさえまだ実戦じゃ一度もやったことねーっつのwつか咲見たら嶺上開花で和了てぇw
ちなみにこの70符2飜はちゃんと成り立ってるのか、もっかい見直して確認してみた。
20+西暗カン(32)+九ピン暗コウ(8)+単騎待ち(2)=62
よって切り上げで70符。リンシャンツモで2飜。うーん見事なりwwしかしなんつーか、その発想はなかったわw
当たり前だけど、麻雀覚えてる覚えてないで楽しみ具合が大分変わってきそう。ルール説明も細かくやらない雰囲気だし。うん、覚えてない方はこの機会に覚えようぜw
当然視聴継続。原作はアニメ終了したら即購入する予定。


・グイン・サーガ

guin.jpg


チーターマン糞ワロタwwwwww


Comment[この記事へのコメント]

 

うはwwwwwこんばんはwwww
咲は萌え麻雀アニメとしてみれば、それはそれでありですねww
ただ、あの時は和がリーチしたじゃないですか?
あの手を咲に読んで欲しかった。
んで、和が実は咲の±0を阻止するためのノーテンリーチとかだったら最高だったww
やはり麻雀アニメを売りにしているから、超々々マニアックな展開もいいですよねw
麻雀を知らないと付いてこられないくらいでもおk!
  • ジャーマン 
  • URL 
  • at 2009.04.06 23:21 
  • [編集]

 

ジャーマンさん>
>ノーテンリーチ
うはwwwwなるほどwwwwその発想は俺にはなかったわwww

咲は麻雀アニメだけど色々とやらかしてるそうなんで、その辺りにも期待してますw予告PVっぽいのとかも中々にそういうの出てるしw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.04.08 23:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」

ついにはじまちゃったよハガレンです。 

咲 -Saki- 第1話「出会い」

今期新作はこれでラスト~咲です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

