イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

とらドラ!【第25話(最終話)】とらドラ!【感想】

ようやくネット復帰!ルータのコンセント一度抜いたら治ったw
そんで今更だけど超DQNラブコメ(嘘w)とらドラ!最終回の感想ー。


trdr.jpg

いやー良作だった!

最後の方の駆け足はちょっと気になった(進路とか家庭の問題が根本的には解決されてない希ガス)けど、それを感じさせないほどに全体的にレベルが高かったなーって印象。話題になるのも頷けるデキw
メインヒロインの三人がとても良いキャラをしてたのが作品の面白さを際立てた気がする。特に序盤はみのりんパワーが凄まじかったwそう言う意味でも序盤は俺完全にみのりん派だったw
物語の方も序盤と中盤(学園祭付近?)~終盤で結構変わってましたよね。個人的には序盤のノリの方が好きだったりするけど、若干のシリアスやら案外複雑な恋愛模様とかも面白かったです。
誰派?って訊かれると亜美ちゃん派かなー。つっても俺、くぎゅのツンデレはそろそろ飽きてきたと思ってたんだけど、終盤辺りの大河でまだまだくぎゅの天下は続くんだなと再認してたりもw
うん、大河に途中から結構感情移入というか、キャラとして好きになれたのも楽しめた要因かもしんね。

サブキャラもいい味出してたなー。春田ワロスw能登と木原はどうなったんだろねw地味に気になるwww

そういや俺silky heartは最初微妙つってたけど、スルメ曲かのように段々良い感じになってましたw本編でみのりんのOP映像流したあたりはgjだったしww
正直当初はそこまで視聴する気はなかったんだけど、一話視聴してこれは中々面白いwって感じて視聴し続けてましたが、大当たりでした。秋期からの2クールだとクラナドに匹敵する作品ですよね。良作をサンクスでした!最終回を考えると二期はなくて良い(というか原作完結してるし普通に考えたらない)けど、OVAとかならあって欲しいかもw

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

実際に見る前にあらすじ読んだ時点から設定的に「きっと大河と竜児が結託してるうちに惹かれ合うような話じゃないか?」と思ってたら本当にその通りだったYO!
全体的に先の展開が読める話だったからストーリー的にはあんまり好きな部類じゃなかったけどみのりんのキャラだけは予測不能で良かったですwwww
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2009.03.28 18:59 
  • [編集]

 

原作を4巻まで(アニメだと夏の別荘あたり?)読んでいた時は、少し微妙…と思ってそこから買わなかったのですがアニメは結構良かったと思います。というか最後の大河かわいいwww
  • x+y=11 
  • URL 
  • at 2009.03.29 00:52 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
ラストに竜司と大河がくっつくのはお約束wwwまぁやっぱ無難なところにまとめないとだしねー。

確かにキャラは良い意味で暴走してたw

方程式さん>
アニメ良かったですよねー。原作が10巻っつー長さのにもかかわらず、実に良いテンポで物語を進めてた気がするw

ラストの大河はやばいw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.03.30 00:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第25話「とらドラ!」

約束の二人。

「とらドラ! 第25話(最終回) とらドラ!」を観た

「覚えてる?  アンタが前に言ったこと・・・・・・。  俺達は虎と竜だって。  昔から並び立つって決まってるんだって。  だから、  別に約束なんてなくても、  きっとずっと、隣りにいるのよね。」 ついに「とらドラ!」も最終回! ...

とらドラ! 第25話「とらドラ!」

【あらすじ】竜児と大河が訪れた泰子の実家には、初めて会う祖父母、そして竜児の計画にまんまと乗せられ、十数年ぶりに実家の敷居をまたぐ...

とらドラ! 第25話(最終話) 『とらドラ!』 感想

とらドラ! 第25話(最終話) 『とらドラ!』より感想です。 それは約束された幸せの結末。

(アニメ感想) とらドラ! 第25話 「とらドラ!」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品について語り合っています!「ワンナウ?...

とらドラ! 第25話 とらドラ!

やっちゃんは良い子w なんか最後の最後でやっちゃんに良い所を持っていかれた感じがする。 確かに若い頃は遊びまくっていて、若気の至り...

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

