イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

とある魔術の禁書目録【第24話(最終話)】虚数学区・五行機関【感想】

インデックス最終話(?)の感想ー。

一期で纏める気なんてこれっぽっちもないんですね、わかります。

まぁ予想はしてたけどさー。もうちっと切るタイミング考えようぜって思ったのは俺だけじゃないハズ。原作でインデックスがヒロインらしい扱い受けてるエピソードとか他になかったのかな。それをうまい具合に最後に持ってくればよかったのにwあまりにも酷いだろ実際ww
まだシャナ一期の方が切り方は良かった気がする。一応シャナ一期はそれなりに最終話っぽい印象はある引き方だったし。うん、禁書目録は間違いなくそんな印象ないよねw「え、最終話?」って思わず口にした人挙手w

一応最終回ということで総括すると、うーんどうだろね。これを一つの作品として評価するのはちっと厳しい気がするなぁ。まぁまだ続きがあるのを前提として、うーん。
エピソードごとにパワプロ風に評価するとすると、

インデックス編(1~6)/
錬金術師編(7~9)/
シスターズ編(10~14)/
エンゼルフォール編(15~17)/
一方通行編(19~20)/
ゴーレム編(21~24)/(最終話として見たら

ってとこかなー。普通に適当だけどwwちと甘いかもwwちなみに美琴デレデレ回(18)/という参考記録もw
なんというか、個人的に感じたのは面白さやら話のデキやらにバラつきがありすぎたことかなぁ。よくよく見るとやっぱり科学側と比べると魔術側がどうも微妙なんだよね。作画とかは普通に安定してたと思うけど。
んー科学側は原作のエピソードをうまい具合にあっしゅぐあっしゅぐぅ出来てた一方で、魔術側は案外重要なところを省いちゃってたりしたのかな?なんつーかイマイチ。インデックスがヒロイン級の扱いうんぬん以前になんかイマイチなんだよなぁ。

つってもなんだかんだで楽しめた作品ではあるかな。作画とか主題歌とかは文句ナシだったし。声優さんもいい感じにハマれてました。一方通行とかww
当麻さんはマジパネェっす。最終話はホント笑ったわwwwwイケメンハイスペックすぎるwww

とりあえず二期やら外伝やらに期待ですね。これで終わりとはまず思えないんで、そう言うしかないわww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんばんは。PQです。

まさかの最終回に豆鉄砲食らった感じです。
二期ヤル気満々なんじゃないんですかね。
それにしても、もう少し最終回っぽい雰囲気にして欲しかったけども。

そして、超電磁砲を2巻しか持っていない自分涙目。
では、失礼します。
  • PQ 
  • URL 
  • at 2009.03.23 10:27 
  • [編集]

 

PQさん>
>まさかの最終回に豆鉄砲
ぶっちゃけ今回のエピソードが始まった回でこんな感じになる確率は濃厚だったかもw

超電磁砲面白いぜ!マジで!
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.03.25 07:40 
  • [編集]

 

密かにインデックスは、これからもあんまりヒロインらしい
扱いはされなかったりします…(T_T)
彼女は、最初のエピソードのヒロインって感じなので…。
むしろ、美琴の方がヒロインっぽいのですが……
当麻は美琴に興味がないです。友達だけど恋愛には
発展しないかもしれませんね、
そもそも、当麻は年上好みらしいので(笑)


  • エリス 
  • URL 
  • at 2009.03.25 18:10 
  • [編集]

 

エリスさん>
>密かにインデックスは、これからもあんまりヒロインらしい扱いはされなかったり
mjdwwww

美琴派の俺にはぶっちゃけ嬉しい限りだけど、作品的にはどうなんだろうww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.03.28 17:05 
  • [編集]

次回作までの代用 

次回作は島まで船で出航みたいに先ですね。
(美琴 :私たちの島まで船で来てね。)

美琴さんの顔をまた見たい方に耳寄りな話です。

DSソフト「電撃学園」です。
美琴はゲーム終半にて(クリア後か?)対決で
勝利したら、仲間キャラにできます。
大ボス並に強敵です。
(麻痺治しを持参して下さい。)

①負けたときには

「1回身を改めなさい。」

と諌められる。
②↑で再戦時に

「あんた、反省が淡いわね。
また、負け犬の相手にも興味無いし。」

と挑まれる。


③また、仲間にした後、学園内でその娘に話し合うと、
 原作通りの展開のやりとりが楽しめます。
 
 「あんた、不良を守って英雄面?」


②までのやりとり、本人みたいですね?
失礼します。
  • 鳴海みぐJr. 
  • URL 
  • at 2009.04.05 13:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録<インデックス> #24 「虚数学区・五行機関(きょすうがっくごぎょうきかん)」超プチ視聴メモ

とある魔術の禁書目録(インデックス)の第二十四話感想メモのコーナー。私の住む地域では、2話連続放送ということで、その2本目の視聴メモになる。 詳しいあらすじは他のブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわ...

とある魔術の禁書目録 最終回(第24話)「虚数学区・五行機関」感想

とある魔術の禁書目録 最終回(第24話)「虚数学区・五行機関」感想 遂に最終回です。 と言っても、とある科学の超電磁砲もアニメ化 決定してるんで、そちらも楽しみだったりします。

[アニメ]とある魔術の禁書目録:第24話(最終回)「虚数学区・五行機関-キョスウガック ゴギョウキカン-」

 上条さんの熱さ、最後まで半端ないッス。  そして、冷静な読み。インデックスの言葉がここにきて役に立つなんてw。シェリーが殴られるシーンは、いつかのステイルを思い出すね。いやー、ステイルもまた、見てみたい一人です。  でも、そんな熱さを残したままのヒー...

とある魔術の禁書目録 第24話「虚数学区・五行機関」(最終回)

あれま、終わっちゃいましたね。 どう見ても2期やるぞエンドでした。 原作も完結してないそうですし。 …ビリビリちゃん主人公のほうもアニメ化決定。 こちらは秋あたりかな? 当麻が熱かった! アバンから熱熱、アイキャッチも熱血してますw 当麻VSシェリ...

「とある魔術の禁書目録 第24話(最終回) 虚数学区・五行機関」を観た

なんとも中途半端なところで終わった印象。 二期があるんでしょうかね? まあでも、その前に#%E:189%# 今度はなんとビリビリがメインの外伝作、 「とある科学の超電磁砲」がアニメ化!! なんか、本編よりも人気が出そうな気がするwww...

とある魔術の禁書目録 第24話(最終話) 「虚数学区・五行機関(きょすうがっくごぎょうきかん)」

最後のは無用の長物よ! いやー、決して美琴のシャワーシーンを蛇足だなんて言っているんじゃありませんよ(?)。あれは必需でしょ。 アレ...

とある魔術の禁書目録 第24話 最終回 感想

 とある魔術の禁書目録    #23 最終回 『虚数学区・五行機関』 感想  最初から最後まで巻き込まれる主人公w  -キャスト- ...

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

