イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

とある魔術の禁書目録【第17話】大天使(かみのちから)【感想】

インデックスの感想ー。
いやぁやっぱアニメはリアタイで見てこそだよね!試験期間中もインデックスだけは毎週地味にリアタイで見てたんだけどさw

そんで久々に文句ばっかなんで嫌な人は読まないが吉。とある原作未読人間が手前勝手にぎゃーぎゃー騒いでるだけなんでw

index17R.jpg

新OPかっけええええええ!!!!!
これはもうテンション上がりまくりんぐだぜ!このテンションなら本編も糞面白いはず!これで勝つる!


index17b.jpg

えええええええええええええええええええええ

今週はねーよwwwww色々とねーよwwwww
エンゼルフォール(笑)の発動が偶然の確率(GIRL NEXT DOOR)で発動したってのは許す!俺は許す!一番叩かれそうなところだけどここは許す!
でもさすがにその他色々と説明不足&描写不足すぎやしねーか?www少なくとも俺は一回の視聴じゃ(゚Д゚)ハァ?の印象wwまぁ俺の理解力が乏しいのもあるんだろうけどさw
ミーシャ(男女?で名前が違うもう一つの方は忘れたw)は結局天使だったってーので合ってるよね?しっかしそれにしてもこのキャラ、これで出番完全終了だったら扱い酷いなんてレベルじゃな気がするw例えるとR2のネリ様くらいww

そして神裂さんの台詞がとにかく機械的すぎてワロタ。さっすが神裂さん、わっかりやすい!
ここまでやらせるんだったらいっそナレーター的なのを作って良いんじゃねーかってレベルww戦闘も動いてるけど実際は完全に消化試合だしw

土御門に関してはもう何も言うまい。肺肺ワロスワロスw
それにしても上条先生の入院率の高さは俺の気胸の再発率をはるかに上回るね。今回はいつぞやに比べたら明らかに軽傷な気がするんだがwwまぁインデックスは各エピソードのラストはあの病院って相場ならしいししゃーないわなw
ただ最後のインデックスは面白かった。間違いなく一番不幸なのはインデックスw

今回の話は間違いなく凝縮しすぎによる失敗でしょうね。今週までは普通に面白かっただけに残念でならないです。結果的には某杉田の錬金術師編並に酷かったかもしんね。そりゃ今後のことを考えればしょうがないってのは分ってます。けどこれはいくらなんでもなぁ・・・・。ここまで切羽詰まってるならサービスシーンとか削った方が幾分かマシってーもんでしょ。もうちっとやりようもあった気がする。けどまぁ、明らかに尺不足だったよなぁ。勿体ないお化け出るぞホント。

美琴編でせっかく持ち上がってきたのに・・・・。とあるまじゅつ の インデックス の ひょうか が ガクッ と さがった! 
なんか無性に悔しい気分。残り9話(?)で何とか期待したいです。つってもまぁ、まず間違いなく2期3期がある以上、せめてシャナ(特に2期)みたいな終わり方にだけはならないよう願うくらいな気もするけどw
しかし来週は凄く面白そうだわwwやっぱ美琴だよなjkww

そんで新OPについてもうちょっと。
事前情報通り今回も川田まみさん。カッコイイ感じの曲もさすが。最初MELLさんっぽい感じがしたけど、まみラートで確信w

映像について。ここに来て結構な数の新キャラですよね。御坂妹&御坂妹ちっちゃいverが注目。それもあって一方通行にも注目。
ラスボスっぽいキャラも確立かな。どことなくヘルシングに出てきそうなキャラw
とりあえずミーシャと戦闘してる時点で神裂の今期の出番はもうなさそうだなぁ。佐天と初春も今回も一応OPに出しとくかー程度なのかな?ただ来週の話を考慮すると無きにしも非ずな気はするけど。

そんな感じでした。やっぱり原作が長すぎると、それを中途半端に忠実に再現しようとするとこういう現象が起きちゃうのかなぁ。かといってオリジナル展開にしちゃうと色々と・・・・ですし。まぁ難しいところだなぁ。そう言う意味じゃ仕方がないってのは分ってるんだけど、褒めるときはとことん褒めて、批評するときはするのが俺のスタイルだからこれもまたしゃーない><
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

代償って? 

今回の上条君もこれに似ていますか?

--------------

ムチペンペン娘:才人、大事なことが3つあるわ。

・わたしのパンツ3丁のゴムを切断した。
・わたしのイヤリングを玩具にして壊してしまった。
・↑の穴埋めでキュルケから貰ったイヤリングでごまかした。
 (あんな汚らわしいイヤリングはしたくないし、知っているわ)
・クックベリーパイをつまみ食いした。
(罪科ごとに手を鳴らす。)

才人:あのー、これじゃ前科3犯じゃなくて、
   4犯ですが・・・。

ムチペンペン娘:だったらそのツケでレッスンを
        教えてあげるわー!

才人:助けてくださいー!!!

画面が寮の窓(外)になり、
才人は罪科×3発ムチをもらう。

ーーーーーーーーーーーーー


失礼します。
  • 鳴海みぐJr. 
  • URL 
  • at 2009.02.01 14:52 
  • [編集]

 

原作が頭の中で勝手に補完してくれたので今回普通だった件。

多分サーシャの出番は尺的にムリダナ(・x・)

てか新OPでキャラ出てきたけど、コレ全員消化できるのか・・・?
  • リツ 
  • URL 
  • at 2009.02.01 15:23 
  • [編集]

 

エンゼルフォールの発動は刀夜にお土産を渡した人の
影響もあって、発動したのは必然だったのですが…
まぁ、そこは裏話みたいなものです^^
簡単に言うと、1つ1つには意味がないけど
全部並べると何か、魔術が発動する仕掛けになってたのです

描写の少なさに関しては同感です。
本来、神裂の戦いは100分の1秒に1回のペースでの
攻防だったのにかなり余裕そうに戦って見えましたし…
必要な説明をほとんど省略してましたし……
私としてはいまいちでした…。
  • ネオン 
  • URL 
  • at 2009.02.01 15:31 
  • [編集]

 

鳴海みぐJr.さん>
ワロタw

リツさん>
>原作が頭の中で勝手に補完してくれたので今回普通だった件。
もし俺が原作読んでたら脳内保管できるできない関係なしに叩いてそうだw

>新OP
OP詐欺の確率高すぎワロタ

ネオンさん>
初めましてー。以後よろしくですw

>エンゼルフォール
fmfm。
まぁこれが伏線になるなら大歓迎なんだよなー。ツリーダイヤグラムもそんな感じだったし。

>本来、神裂の戦いは100分の1秒に1回のペースでの攻防
mjdwww余裕ありすぎでしたよねアレはw

同感してもらえて嬉しいです。やっぱアレは原作未読既読関係なしに良くない出来だったと思うんで、そう言ってもらえると嬉しいw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.02.02 01:09 
  • [編集]

 

初春はともかく、佐天はとある科学の超電磁砲のオリキャラです。15巻で挿絵にいたりしますがw

4巻以降で、神裂の戦闘シーンは16巻までないのですが・・・これはひどいw
  • ナナメニマガル 
  • URL 
  • at 2009.02.04 00:24 
  • [編集]

 

ナナメニマガルさん>
>初春はともかく、佐天はとある科学の超電磁砲のオリキャラ
あーそなんすかwwてっきり原作にも出てると思ってたww

>4巻以降で、神裂の戦闘シーンは16巻までないのですが・・・これはひどいw
ですよねぇ。つーかマジに暫く見納めかよ(´・ω・`)
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.02.05 00:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録<インデックス>「大天使(かみのちから)」

とある魔術の禁書目録<インデックス>「大天使(かみのちから)」です。 来ましたね

とある魔術の禁書目録 17話 『大天使(かみのちから)』

ミーシャが偽者で実は天使?ヽ(゚∀。)ノウェ  相変わらず設定が細かすぎて???となりましたwまぁサーシャが天使で天上に帰る為に世界を滅...

とある魔術の禁書目録 ♯17「大天使(かみのちから)」の感想

 当麻が実家で見た写真に写っていたのは当麻の母親らしき優しそうな女性と父親の刀夜。海で会った母親は御使堕しの影響でインデックスの姿...

とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」

エンゼルフォールの犯人は、当麻の父なのか? オカルトに手をだしたのか問われるとあっさり刀夜は自供。 でも…本人に自覚なく『エンゼルフ...

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使」

自分以外に刀夜さんだけが入れ替わって無い事に気付いた当麻。 今回も恒例のお説教タイムが始まるんでしょうか?

とある魔術の禁書目録 第十七話「大天使」

OPカワターーーー(・∀・)つか、え? 6巻までやるの? てか残りの尺でできるの?禁書です。

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

OP変わったけどEDは変わりませんでしたね。 なんかわけわかんないまま終わってしまった… 何度見てもわけわからん… ミーシャは結局何しに出て来たんだか。 ミーシャ×火織は迫力満点だったけど、 火織が説明しっぱなしバトルw 当麻はエンゼルフォールを止める...

とある魔術の禁書目録 第17話 『大天使(かみのちから)』  感想

とある魔術の禁書目録<インデックス> 第17話 『大天使(かみのちから)』より感想です。 今回一番の功労者はこの人。

とある魔術の禁書目録 第17話

今回は、エンゼルフォール事件の真実が判明するお話でした。 当麻父が犯人は犯人でも偶然引き起こしただけとはまたもの凄い展開ですね(笑)。 風水的に適切な位置に置いたが故の悲劇とはいえ、3000超えのアイテム所持自体がやりすぎだと思います。 海岸線で父親...

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

