イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

シリーズ化してみようww

今日の一曲はこちら
とりあえずシリーズ化してみよう的な新企画。ダイパプレイ日記よりは長続きしそうに無いけど、試験週間くらいはなんとか続けてみます。
今回の企画は「記事にアニソンを載せよう!」という完全思いつき企画です。説明文などを書くときもありますが、URLと曲名・作品名だけを載せる場合もあります。よーはオマケ扱いにされる場合もあるって事ですね。

リンク先は今巷で流行のyoutubeです。なんかグーグルに買収されたりと化して微妙なところですが、バリバリ使っていこうと思います。
ホントは曲だけの再生ソフトが貼られたURL(?)にしようとも思ったんですが、やっぱアニソンっていったらムービーがないとダメだなーと思い、こっちにしました。

んで記念すべき第一回は当然のごとくハルヒ……ではなく、「キノの旅」のオープニングであるall the wayです。アーティストは「下川みくに」さん。どっちかって言うとこの方はフルメタルパニックとかで有名なのかな?

やっぱアニメのOPって絶対に欠かせないと思うんですよ。作品の雰囲気を作る最初の一歩目ですし、視聴者の第一印象もOPで決まる場合だって普通に良くあること。そういう意味で、この曲は実にキノに合ってますねぇ。ムービーもグッドです。特にキノが発砲するところとか、エルメスと会話しているシーンとか、これだけでもうアニメを見ちゃった感さえ覚えますよ(嘘
この曲を聴きながら原作である小説を読むのもアリかも。それくらい雰囲気がキノにピッタリですね(*´∇`*)

やっべー、キノの最新巻が一層読みたくなってくる。さっさと試験終わらないかなー(´・ω・)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

本編よりもあとがきに意表を突かれたよ 今回



余談

予想通り 返ってくるのはどれもこれも血の色だった
僕の頭はホント腐ってるな・・・昔からだけど
  • 毒物 
  • URL 
  • at 2006.10.16 20:45 
  • [編集]

コメどもですー(*´∇`*) 

毒物さん>
やはりあとがきが来ましたかw
カバー裏もやったことだし、今回は奥付と予想してみる((

血の色wwwアレですか、緋色の空ですね((((
いやいや、大丈夫ですよ。今はまだ温存されているものの、幾つものライトノベルを読破した毒さんなら、いつの日か現代文ですんばらしい得点をたたき出せるでしょう!・・・・・・多分(((
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2006.10.17 01:21 
  • [編集]

 

試験一日目終了。
手応え?古典が予想通り死滅しましたが何か?(ry

この企画面白そうですね……便乗しちゃっても良いですか?(


下川みくにさんはよくフルメタの主題歌歌ってますね。
南風とかtomorrowとか。
綺麗な歌声ですよね。というか澄んでいるというか(オナジヨウナキガスルケド

何か思いつきでも面白い企画が出れば良いのになぁ私(ry

それではm(__)m
  • 無敵 
  • URL 
  • at 2006.10.17 13:00 
  • [編集]

パクリ大歓迎((( 

無敵さん>
試験乙・・・って、死滅wwww心中お察ししますヾ(;´▽`A
便乗でもパクリでも全然構いません。ってーかむしろ大歓迎ですw
こっちもURLの貼り方をさり気なく参考(という名のパクリ)にしているんで(((オイ

フルメタは見たことないんですが、OPだけ聴いたことがあるという(
さり気なくハンターハンターのEDも歌っているところがツボなんですよねぇ。OVAだからあまり知られてないっぽいですが((
歌唱力ありますよねー。声が高いですし。・・・・・・いや、これは女性だったら当たり前か(マテ

面白い企画に期待してますwパクりますから((マテ
いつもいつもどもですw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2006.10.17 19:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

