イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 武道館(初日) ライブレポート 

Image0871.jpg


遅れてすんません><
気胸でここんとこ全く動いてなかったせいもあり(いいわけ乙)、もうなんか右腕が筋肉痛な俺糞だせぇw

さてさてLIVE FEVER 武道館(初日)のライブレポートです。いやね、俺自身当日じゃないからレポートもテンション低めになっちゃうかなーとか思ってたんだけどね、セットリストとか見直したら自然とテンション上がってんのねw

昨日の記事にも書いたけど、試験勉強で寝不足→試験→ライブの中々にきつい日程だったんだけど、当然のことながらいざ武道館に着くと睡眠不足なにそれうまいの?状態w
とりあえず電車内でサッカーのユニフォームに日本軍のヘルメット被ってるすんげーお方と遭遇、そんでなんと駅から武道館までの道中でも遭遇して「ちょwwwまさかこの人もwww」みたいな感じになったけど、なるほど某神社があるからか。いや納得できないけどさwww

今回はTシャツを購入。そっこー着替えてきますたw
席は南(正面)二階席のほぼ一番奥っつーハズレと思いきや、予想外に見やすくてワロタ。会場自体がせまいってのと、一段一段が他よりも上気味(うまく描写できんw)だから、近くて見下ろせる感じ。

そんじゃまー、一曲一曲いきますか。MCとかは覚えてなかったから割愛でwとりあえず印象的だったのは、デイリー一位ばんざーいとニューアルバム制作決定ばんざーいと、必要あったのかが微妙なPVかなw
あとなのは劇場版の話も挙がってました。話し聞いてる限りだと、もうちょい間あきそうな感じなのかな。それに劇場版→新曲がシングルで発売ってのを考慮すると、少なくともアルバム発売してからちと経ってからだろうし。
やべ前置きなげーやwwいきますw

1.DISCOTHEQUE
予想当たりすぎワロタwwwwww
ちゅーるちゅーるちゅるぱやーぱー!!

2.chronicle of sky
これ二曲目は正直予想外www好きだから良いけどww
スーパーアリーナのときと同じ踊りかな?しっかしよくもまー踊りながら歌えるなぁ。

3.PRIDE OF GLORY
さっそく新曲ktkrwwwww
少年よ風になれ!!がカッコよすぎwwwwちょっと風になってくるwwwww

4.JET PARK
ここでこの曲www
とりあえず今回は周りに古参っぽい人がいなかったから、一階席のベテランっぽい人のを見て合わせてみた。ちょっと浮いた><

5.POWER GATE
やべえええええええオレンジ振っちゃったああああああああ
でも明らかにオレンジの方が多いんだよなぁ。ここら辺はどうしたモンなんだろw
んにしてもやはりライブでのパワゲは熱すぎるwwww

6.Take a chance

テイクアチャンス!ワンモアチャンス!

7.ETERNAL BLAZE

エタブレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
えったーなるぶれーず!!!!
マジ鳥肌パねぇっす。地味に久々に聴いたのもあったか(ライブ前はあえて新曲以外は聴かないようにしてた)、もうハンパねぇw

8.Trinity Cross
白買ってねええええええええええOTZOTZ
しっかしこの曲の美しさを改めて感じた気がした。Dancing in the velvet moonと比べて力不足とか言ってホントすんませんでしたww

9.innocent starter
初イノスタキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
やばいやばいやばい鳥肌wwww見入る&聴き入るでサイリュームちゃんと振ってねぇ俺wwww
やっぱこの曲が一番だわ←結論

10.深愛
白OTZOTZ でもブルーって歌詞にあるから青でも良いよね!←
そして上松さん降臨はなかったかー。ちと残念>< Hsc→深愛の読みだったんだけど見事に外れたわwww
しっかしデイリー1位はホント凄いなー。ウィークはちとキツいかもだけど、十分快挙すぎるだろjk
ちなみにここでもしっかり鳥肌ってました><

11.Trickster
衣装の時点で次コレじゃね?って話してたらやはりここで登場。
ラストのソロがやはり良いwww震えるwww

12.SECRET AMBITION
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
アイドーントフォーゲトォォォォォ!!!!!!
やっぱこの曲には思い入れあるからなー。マジガチすぎる。StSもう一周したいわー。

13.Fake Angel

個人的にだけどイノスタ→Fake Angelのコンボはマジ良いよねw

14.ラストシーン
やべぇぶっちゃけそんな好きじゃなかったんだけど、コレこんな良い曲だったんか。ふっつーになんか一人で鳥肌ってました。

15.Crystal Letter
白おおおおおOTZOTZ
イノスタ同様でサイリュームちゃんと振れずに見入る&聴き入る俺。リーベと呼ばれてにやついてる俺ww鳥肌どころかもう巣立ってったよwww
ちと遠いから確認できなかったけど、衣装はPVのと同じかな?

16.Tears' Night
やべぇ涙夜ktkrwww
上松曲つったら俺の中ではこの曲!ってくらい好きなんでテンション上がりまくりんぐ。というか巣立った鳥がフェニックスしましたwww←意味不明

17.Orchestral Fantasia
最近俺の中で急上昇なこの曲がくるとか空気読みすぎwwwwww
カッコよすぎるぜこの曲。何故かここのイントロが一番叫んだかもしんねww

18.残光のガイア

いええええええええええええええすううううううううう!!!!!!!!

19.Astrogation
地味な良曲(当俺比)ktkrww
そんでFIGHTERフラッシュバックってたwww

お決まりのアンコール。今回は割と合ってた気がするwww俺とダチ声出しすぎワロタwww

20.MASSIVE WONDERS
キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
激アツ。マジ激アツ。アンコールで声出しまくってて死にかけてたけど余裕で声出しまくったぜwwwwwもうやめて!リーベの肺のライフは0よ!

21.Level Hi!
ラララ~ラララ~ラララララララ~!!

22.午前0時のBaby Doll
ちょwwww曲名言った時の場内の反応が明らかに薄かった気がしたのは俺だけか?wwww
とりあえず「7秒の沈黙」のとこでどうしても笑うwww
あとちとこの曲で一部目立ったズレがあった気がした。かなりどうでも良いけどw

23.SUPER GENERATION
FIGHTERで買ったタオル、君に決めた!!!!
ラーラーラーララーラーラーラーラーラーラーラーラーラーララ~!!
隣の人タオル投げてキャッチ出来てなくてだs(ry

んでプレゼントタイム。毎度毎度これいらんと思うんだけどなー。いや前の席じゃないから僻んでるとかじゃなくて、リアルに危なくね?w喧嘩してもそらしゃーないと思うw
その後はダチと飯食ってダベって帰宅。マジバテバテ。

【総評】
なのは厨の俺には願ってもないセットリストwwOP全曲演ってくれるとはwwwww
テカショとかも演って欲しかったけど、まーそりゃ高望みすぎかwwとりあえずOP全部演ってくれたのはマジ嬉しかったwwwFIGHTER(BLUE)ではPrayのみだったんで、ホントgjとしかいいようがないwwwつか今回のライブの印象は新曲+なのは曲、そんでバラードうめぇに尽きる気がするww
今回はバラードが多めでしたが、とにかく鳥肌立ちまくりんぐでしたね。その辺は冬ってーのを意識してのことなのかな?
そんで新曲を除いても新し目の曲が多かったかな。まあこればっかはしゃーないけど、今回はタイミング的にもグゥレイトォの曲はそこまで演らなくても良いんじゃね?ともちっとは思ったかもwその結果FIGHTERと被ってるのも多かったしw

サイリュームの振りとか声出しとかは、前回よりかは意識しないでも自然とできた気がする。「ここはこれじゃね?」みたいなのが周りと合ってた時はちと嬉しいwww
ただこれは新曲が多めだったからってのもあるかな。声出しとかも新曲は型みたいな感じに自然となるし。んでも古めの曲では古参ファンがマジすげぇww手慣れすぎwww

まぁそんな感じでやっぱり最高でしたwwホントあっという間の2時間45分wwつか今回終わるの素で早くね?とか思ったけど、今夏の記事見直したら普通に同じというw
つーか奈々さんこれ三日連続とか体力やっべーだろ実際wwww鉄人すぎるwwwww三日間行く猛者も普通にすげーwww

以上、ライブレポートでした。やっぱり当日に書かないと色々飛んじゃってるから、次回以降はちゃんと当日に書かねーとwwつーわけで、夏はちゃんと当日に書くから今回は許してちょw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

キャーナナサーン!!
随分フィーバーしてきたようやね・・・w

そんな俺は2月20日のとあるライブに一人で参戦することになりそうだ・・・^q^
何で誰も行かないん・・・?
  • A-20 
  • URL 
  • at 2009.01.25 02:03 
  • [編集]

 

どうも、風邪になった少年です。
もしくは千の風になった少年です。

「言っとくが奈々様は最初からクライマックスだぜ!」ってか?
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2009.01.25 11:23 
  • [編集]

 

A-20さん>
フィーバーしてきたぜええええww

>2/20にとあるライブ
頑張れwwww


ネギまぐろさん>
風邪ひいたんかいwww受験生の天敵に負けるな><

>最初からクライマックスだぜ!
全力全開だったww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.01.25 23:22 
  • [編集]

 

なのは曲に反応しすぎワロタw
やっぱ生良いなー
  • 杞憂 
  • URL 
  • at 2009.01.25 23:50 
  • [編集]

 

Qさん>
それが俺のジャスティス!

ライブはマジ楽しいよーwホントお勧めw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.01.26 02:07 
  • [編集]

 

行ってないのにクソ臨場感たっぷりに楽しさとテンションが伝わったわwwwwwwww
  • 白崎 
  • URL 
  • at 2009.01.28 15:35 
  • [編集]

 

白崎さん>
mjdwwwwなら幸いだわwww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.01.29 00:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

