イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)【第1話】そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ【感想】

今期色んな意味で本命作品の一つであるWHITE ALBUMの感想ー。


とりあえず予想通りというか期待通りというかそんな感じ!

確実に鬱アニメなんだろーなーってのが第一話から即分かるwww
元々奈々さん&あーやのコンビで歌いまくりんぐ、鋼さんやらエレガやらのスタッフってだけで視聴確定なんで、当然一話で切ったりはしないんだけど、こりゃまた賛否両論になりそうな作品だなー。とりあえず原作未プレイで良かったw

演出とかもどことなくシャフトを思わせる感じ。加えて視聴者の想像任せの描写とかも多かったですね。一応俺なりには理解したつもりなんだけど、どーなんだろw
んーこの演出面に関してはどうなんだろなぁ。中途半端な気がしないでもないけど、こーいう演出は大好物なんで俺は好きかなやっぱw
時代背景の描写は第一話ってことでかなり力入れてましたね。俺まだ生まれてなかったから分かんないけど、株価とか今と比べたらダンチすぎてワロタww

そんでOP。初めて聴いたんだけど、いやーさすがだわ。ガチバラード最高。もうちっと聴かないと分からないけど、これは神曲の予感も?w
EDもSuaraさんらしい曲調で良い感じ。つーかOP、EDどっちもバラードかwもう完全に作品の雰囲気がにじみ出てる気がするw

二話以降も期待。来週からはインデックスも復活するんで、土曜はホワイトアルバムで鬱→上条の熱さで爽快って流れになるんかなww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ぬ、もう始まってたんか。でもしばらく自重しとこっと。
AQUAPLUSの話だから気にはなるけど鬱系か…鬱は苦手です。

まだ深愛は聞いてないけど、私は奈々様の歌ってパワー系が好きだからもしかしたら物足りないかも。Dancing in the velvet moon以来1年間もパワー系が出てないのが惜しい。
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2009.01.04 18:01 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
実際自重するべきww

>AQUAPLUSの話だから気にはなるけど鬱系か…鬱は苦手
スクイズ超えるかもわかんね。主人公がもー凄いらしいからww

>Dancing in the velvet moon以来1年間もパワー系が出てない
確かにそれはある。んーなのはの映画の曲はどうなんだろ、イノスタっぽい曲か、それともテカショみたいな曲なのか。挿入曲なら後者かな?
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.01.07 12:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WHITE ALBUM 第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」

「そりゃ可愛いよ、すごく」 冬の新番組第4弾。 第1話を見た時点では、普通に終わってしまいました。 浮気なテーマとのアニメorゲーム...

WHITE ALBUM 第1話 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」

2009年冬新規アニメその4 一応、原作ゲームはプレイ済み・・・ だけど、もうかなり前のことなので記憶に残ってません(ノ∀`)

WHITE ALBUM 第1話 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 感想

これはきついぞぉ…絶対。 そんな訳で、冬アニメ第1作目の感想にはいっちゃうわけなのですけれども……これは中々幸先が悪い。 というの...

WHITE ALBUM 第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」

第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 この先の展開が少し不安になる1話目

WHITE ALBUM 第1話 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」

彼女はアイドル! しかも、フレッシュ・アイドルですよw うらやましいですね(*´∀`*) でも会えなかったりイロイロ大変だったりするん...

WHITE ALBUM 第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」

にゃんだかよくわからない… 冬アニメが続々と始まる中、期待作にあげていた本作ですが、 番宣も見られないまま本番視聴。 で、 話が断片すぎてなにがなにやら。 アバンはどうやら主人公冬弥の夢だったみたいで。 それにしてもわかりにくい… それを吹き飛ばし...

WHITE ALBUM 第1話

バブル前夜の時代を舞台にした恋愛物? 原作ゲーム事態が10年ほど前のものらしいです…。 …にしたってこの古さはなんでしょうね(^^; ...

WHITEALBUM 第1頁「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじ...

WHITEALBUMの第1話を見ました。第1頁 そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ「そうなの」「そうなのか…由綺もいよいよアイドルか」「そうなの、だから…もう…」「え?何?」「もう冬弥くんと…で、私…だからもう…」「由綺、聞こえないよ」森川由綺...

[アニメ]WHITE ALBUM:第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」

 微妙だけど絶妙。なんか不思議な感覚。  面白いんだけど、勢いがない。なんとも懐かしい感じで、遠距離恋愛を遠目から見ている気分。新海作品の「秒速5センチメートル」の雰囲気。でも、少し映像が古いだけあって、今の人の価値観と考え方、その当時の価値観と考え方?...

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

