イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

~2008年アニメアウォーズ~

やっべ今年そろそろ終わるじゃんwww実感マジねぇwww
結局今年もコミケ行かなかったなー。弟は相変わらず行ってたけどw善戦むなしくなのはブースは無理だったとかw
さてさて、おちゃつのちょっとマイルドなblogさんに誘っていただいた企画に参加してみます。ちなみに去年のは言うまでもなくなのはばっかw


~2008年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 


【視聴済み作品】

true tears
機動戦士ガンダムOO
CLANNAD
灼眼のシャナ?
コードギアス 反逆のルルーシュR2
ef - a tale of melodies.
ケメコデラックス!
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
かんなぎ
CHAOS;HEAD
今日の5の2

・最優秀作品
CLANNAD

年度またぎ&未完作品もアリと勝手に判断してますw
ef、真涙の三作品で迷ったけどここはクラナドですねー。二期存在説が囁かれていたにも関わらず、一期単体でもしっかり纏め上げた点は実にgj(`・ω・´)b
なんか原作プレイ組の皆さんからは意外にも手放しで評価している人が殆どいないんだけど、正直俺からすると文句ナシに高評価。勿論批点はあるんだろーけど、それ以上に素晴らしい点が多すぎるw
アフターもこっからさらに盛り上がっていくだろうし、期待しまくりんぐです。クラナドは人生w
 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
true tears
ef - a tale of melodies.

本来なら一作品に絞るべきなんだろうけど、あえて堂々と二作品でwwマジで選べないんだもんw
efは先日書いた感想参照でおkw色々とクオリティが高く、もはや芸術の域でしたw
そんで真涙はホントダークホース的な作品だったなぁ。丁寧に作られている感がよく伝わってきました。
R2入れようか迷ったけど、やっぱ改めて見直してみると色々と微妙な感じは否めないからなー。もうちっと最終決戦と若本の辺りがちゃんとしてれば文句ナシだったんだけど・・・。んでもまー、あの勢いの良さは凄まじかったし、なんだかんだで間違いなく名作だったw
OOは完全に物語が完結してないっつー終わり方だったんでナシ。

・男性キャラ部門
ルルーシュ=ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュR2)

良いキャラしてました。ギアスの面白さはルルなくしてあり得ないw

・女性キャラ部門
坂上智代(CLANNAD)

まぁ、ネ申だから当然。

・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)
ebullient future(ef - a tale of melodies.) 

映像込みってなると間違いなくコレwリフレクティアとかPSIとかJUST TUNEとかマクロスF曲とかも間違いなく良曲だけど、それでも譲れないw
ちなみにJOINTは(ほぼ)1クール中に使われていたってことで対象外にしてるんだけど、んでもいずれにしても結果は変わらなかったかなー。それくらいebullient futureはガチ。
あ、一応改めて次点はリフレクティアってことでw

・ED部門 (同上) 
Dancing in the velvet moon(ロザリオとバンパイア)

ロザバンは視聴してないからちょっと反則気味だけど、この曲は外せないww奈々さん曲で10指に入るレベルwww
ちなみに次点はナガレボシかな。良い曲でした。


まぁこんな感じかなー。マクロス10話で切ってARIAを視聴してない(原作は購読済み)んで、ちと他の方とは大分異なる結果となりましたw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ところで「よくわかる現代ヒロイン」とやらはどうなりました?
もしかして忘れてます?
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2008.12.31 02:38 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
忘れてないぜww
ネタに困った時の切り札として使うつもりw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.12.31 14:42 
  • [編集]

 

こんにちは、今回も参加してくださりありがとうございました!
CLANNADは両方とも年またぎですから、タイミング的に選考されにくいかもですね。
ゲーム版やってないのでアフターが今後どうなるか楽しみです。

ではでは、今年も残りわずかですがよいお年を!

  • おちゃつ 
  • URL 
  • at 2008.12.31 16:56 
  • [編集]

 

おちゃつさん>
どもですーwこちらこそ誘っていただいて感謝ですw

>CLANNADは両方とも年またぎですから、タイミング的に選考されにくいかも
そうっぽいですねー。まぁしゃーないwww

俺も原作やってないんで、アフターめっちゃ楽しみですw

>今年も残りわずかですがよいお年を!
うぃうぃwそちらこそー良いお年を!
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2009.01.01 00:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

