イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ef - a tale of melodies.【最終話】forever【キャプ感想】

暫く暇なんでこれまでサボってた分全力全開で更新するぜ!

そんで続きからは、今期の本命アニメの一つであるef二期の総括感想ー。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画の参加記事でもあります。つか最終話の感想は以降他作品でもこんな感じでw

01415539R.jpg

やはり二期も期待通りの良作!!!

その一言に尽きると思います。特にラスト2話がハンパじゃない。11話の発想は反則すぎるw斬新すぎるw
一期同様で、素人レベルから見ても凄まじい映像、音楽、演出、その他もろもろの表現方法など、とにかく色々とすばらしい作品でした。光の表現とかはなーんも知らん俺でさえ凄いって感じるんだから、とにかく凄まじいんだと思う。魅せるアニメだよなぁホント。ネ申すぎw

そんで物語の内容も良かったんじゃないかなと。今期も2パート同時進行でしたが、どちらのパートも面白かった。ラストも感動しました。

ef12a.jpg

最終話では完全版OPが流れましたねー。これは恐らく随分前の感想記事でも書いたと思うんだけど、物語が始まったばかりのときは文字通り白紙だったが、物語が進むにつれ徐々に色がつき、そして最終話では~みたいな感じなんでしょうね。いやーなんかスッキリしたw
11話のアレといい、efほどOPの有効活用している作品はないですよねぇ。OPを飛ばしちゃいけないアニメの称号を是非とも与えたい作品w

そんでこっからはゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に基づいた作品評価ー。各項目5点満点で、合計30点満点を、俺なりの評価をしてみますw
基本的に絶対評価なんだけど、ちと他の作品も評価する過程で修正が入るかもです。

ストーリー


キャラクター性





演出


音楽


総合的な評価


合計
27点

こんな感じかなー。キャラクター性がちと低めなのは決してキャラクターが良くないって意味ではなく、他の素晴らしすぎる要素に圧されている関係でちと隠れちゃってるからです。それでも3点は厳しすぎかな?まぁこの辺は適当に調整するかも。
いきなり高得点で後々が若干怖いけど、まぁ実際ふっつーに妥当どころかかなり厳しめな評価だからおkw現段階じゃ間違いなく秋のナンバー1作品なんでw

大事なことなので二回言うけど、二期も期待通りの良作!!!でした。エロゲからのアニメ?なにそれうまいの?って方にもオススメしたいなー。かくいう俺もつい2年くらい前までその一人でしたしww
そんな感じで実に素晴らしい作品でした。原作の方も余裕できたらプレイしてみたいなー。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ef - a tale of melodies. 第12話「forever」

ついにefも最終回。 最後の最後まで、お付き合いさせて頂きます。

ef - a tale of melodies. 第12話(最終回) 『forever』

予想通りの展開で無難にまとめたな、と思いつつ見ていたのですが、火村とミズキのツーショットをラストに持ってきたことには唸らせられま...

ef - a tale of melodies. 第12話 「forever」

ef ? a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版) ¥6,060 Amazon.co.jp

ef - a tale of melodies. 第12話+優子のイラスト

「forever」(最終回)を観ました。 火村さんと優子さんに『奇跡』というクリスマスプレゼントが届けられました。

ef - a tale of melodies. 第12話 『forever』

二人の始まりの場所へ――。 幾多の絆を結んだ鍵は、再び夕の手に…。 もう一つの街を作り終えた夕は日本に戻る。 ずっとまたせていた約束...

ef - a tale of melodies. 第12話 最終回 感想

 ef - a tale of melodies.  12. forever  感想  放たれた思い!  それは過去ではなく、未来のために  -スタッフ-  監督:大沼心  ...

ef - a tale of melodies. 第12話 「forever」

★★★★★★★★☆☆(8) 関西ではタイムリーにもクリスマスに放送されたef最終話。 とりあえずイブの朝にサンタコスの千尋に起こされる...

ef -a tale of melodies. #12

ついに最終回!! (ってずいぶん遅れてしまいましたw) ef -a tale of melodies. #12
  • from RAY=OUT 
  • at 2008.12.28 09:33

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

