イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

とらドラ!【第2話】竜児と大河【感想】

どう見ても最終回です、本当に(ry
とにかくパロがツボった。くぎゅネタとか時かけはまー割とよく見るんだけど、何と言っても・・・・

さとるボール糞ワロタwwwwwwwwwwwwwww

それにしても良い最終回だった。全2話のアニメなんて聞いてねーぞww
OP良い感じ。映像と音楽のタイミングっつーかノリがgjw

ちなみにさとるボールとは、ドカベンに登場する小さな巨人・里中智が投じる変化球のことです。wikiによると最近はサトルボールと表記されているらしいが、ここではさとるボールとします。
端的に言えばシンカーであり、打者の手前で揺れるシンカー、もしくは落ちるシュートのような球筋。
この変化球の一番の特徴は投げ方にあります。高校時代、徳川監督が率いる信濃川高校との準決勝(単行本29巻)の試合中に、里中はホームでのクロスプレー時に利き腕の親指をツキ指してしまう。この悪夢のツキ指を救ったのが、山田が考案した新変化球、さとるボールだった。
握りはシュートの握り、ボールを離す瞬間に手首をボールにかぶせ、人差指に力を集中。そして内側にひねり、腕を下におろす。この投げ方は親指を全く必要としません。里中はこのボールを駆使し、ワンナウトフルベースのピンチを見事抑え、明訓高校を勝利に導きます。ちなみに決勝戦は宿敵・土佐丸高校相手に殿馬の劇的なサヨナラホームランで勝利し、明訓高校は夏に続いて春のセンバツも優勝しました。
プロに入ってスカイフォークという魔球を習得し、若干影をひそめているものの、それでも里中智といったら「さとるボール」でしょう。



というワケで、さとるボールの解説のみの感想になっちまったwwwそれにしてもこれをネタで使ってくるとは思いもしなかったわwwwホントにワロタwww



FC2ブログランキング
さとるボール!

にほんブログ村 アニメブログへ
サトルボール!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

俺はむしろ分身魔球に反応した件wwww
  • Bるへるみな 
  • URL 
  • at 2008.10.10 03:28 
  • [編集]

 

Bさん>
迷わずさとるボールに反応したぜ俺はwwwww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.10.11 00:50 
  • [編集]

 

インコちゃん、大河たちの朝食のときに
「スミマセン。」と言っている様に聞こえ、
前の毛が脱毛しましたね。

高須君が大河にペコペコしているから
あのセリフを覚えたんでしょうね。

落ち葉みたいな毛でした。(秋季だから)
  • 鳴海みぐJr. 
  • URL 
  • at 2008.10.11 15:43 
  • [編集]

 

鳴海みぐJr.さん>
>インコ
なんかもう色々と酷いですよねあのインコちゃんはwww

>落ち葉みたいな毛
なんという高性能www
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.10.12 21:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第2話 「竜児と大河」 感想

展開が早い気がするが。早くも「とらドラ!」第2話が放送してしまいましたが、本当に展開が早いんだよねぇ…。 まぁ、ノロノロとやるよりは...

「竜児と大河」 とらドラ! 第2話

とらドラ! 第2話「竜児と大河」 共同戦線→戦線解消→告白→玉砕→虎と竜が並び立つ 一気に駆け足で1巻を消化しちゃいましたねw 前回...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

とらドラ! 第2話「竜児と大河」 普通に朝ご飯を食べてる大河。 泰子にあっさりと受け入れられたようです。 前回の竜児襲撃事件以来、...

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

大河、北村に告白するって話でした。

とらドラ! 第2話

くぎゅがすごくいいですね(*´ー`*) いろいろな表情を演じ分けてサイコーです!

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

俺は犬じゃない、竜だ――。 とらも猫科。人でなく家にいつく? すっかり竜児の家で朝ご飯をたべに来るよになってるし(^^; ずっとコン...

とらドラ! 第2話 竜児と大河

嫌いじゃない

とらドラ! 第2話『竜児と大河』

アツーーー!インコちゃんに10円ハゲがぁああ!! 『ス・・・スイマ、セン』なインコちゃん、弱気キャラだったのかい?!

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

竜児かっこいいなぁ・・・(^^)

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

とらドラ!の第2話を見ました。第2話 竜児と大河「おかわり!!」「おう…ってそうじゃねえだろ!!何でお前は俺ん家で朝飯食うようになってんだよ?つか、何普通に受け入れてんだよ」「別にぃ。大河ちゃん、小っちゃいから省スペースだし、それにみんなで食べた方が美味しい...

(アニメ感想) とらドラ! 第2話 「竜児と大河」

とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8) 最近、大河は高須家で竜児と彼の母・泰子と一緒に朝食を食べるようになっていた。朝食を終えたふたりは登校することに。その途中、竜児は北村と大河との仲を取り持つよう彼女に念を押される。さっそく、竜児は学校でふたりの仲を取...

とらドラ! 2話

2話「竜児と大河」 正直今回の展開には驚きました。 今回からOPがつきました。 登場人物の紹介を兼ねてます。それにしても、青髪の子が...

とらドラ! 第2話『竜児と大河』

{{{ とらドラ! 第2話『竜児と大河』 }}} すっかり高須家の食卓の取り憑いた大河 登校するのも一緒 二人の目的 大河は北村と、竜児はみのりんと仲良くなること そのために作戦練ったり一緒に行動しているうちにクラスではあらぬ噂が立ってしまう 「太陽?...

とらドラ! 第2話

面白い展開です。

とらドラ! 第02話 「竜児と大河」

とらドラ!第2話感想です。 嫌いじゃ、ない……

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

