イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

俺が、フェイトの夫だ!

OO一期視聴終了だZE☆

ホントは土曜の深夜~日曜の17:00までの間に一気に視聴するプランがったんだけど、バスケのせいで見事に今日までかかっちゃいました。 久々にすでに終了してる2クールのアニメ見たなー。なんだかんだでうたわれ以来かww

ちなみに今日はOO見ながら孵化作業やって、巨人阪神戦(巨人おめww)見ながら孵化作業やって、いつの間にか終わってました。それにしても水曜が休みってのはハラショーすぐるw

つーわけで感想。ちなみに2期の感想はまた後日にでも。

追記。
Tricksterウィークリー2位キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
そして新宿コマ劇場落選の俺オワタ\(^o^)/まぁこればっかりはしゃーないwww

OOナメてたわ・・・・(((( ;゚Д゚)))

1話でリアタイ視聴切った俺涙目w何この地味な良作っぷりはwwまさに硬派なガンダムwwクオリティ高ぇwwロックオン&クリスティナ~・゚・(ノД`;)・゚・
玄人好みって言うのかな?ギアスが「剛」のアニメなら00は「硬」のアニメだ(by田岡)っつー感じ。良い意味での勢い任せで面白いギアスとは対照的に、なんつーか、腰の据わっているというかww
一目瞭然だけど、政治とかそーいう要素がすっごいですよね。しかもかなりリアリティがある。俺の社会(政治経済)の能力は高校受験の公民止まりだから何とも言えないけど、とにかく「らしさ」を感じた時点でgjだと思うww
最後の方が若干強引だったかもだけど、まぁそれでも普通に良作の部類には入るんじゃないかな。俺は種と種死しかガンダムは見てないからアレなんだけどさw

物語のテーマも、種や種死の例があるのにもかかわらず、まるで挑戦するかのように「武力による戦争根絶」っつーモノを選んでいるところが面白い。まだ二期があるので何とも言えないけど、ここまではこのテーマもしっかり生きていると思う。種死が\(^o^)/すぎるのってのもあるとは思うけどw

キャラクターについても良い感じ。まずキャラデザが良いわ。なんかたまに古参のガンダムファンがキャラデザを批判してるけど、俺としては断然こーいう今時のキャラデザの方が良いわ。視聴意欲が出てくるってーのはとても重要なポイントですしねw
んでロックオンとクリスティナが死ぬ(まぁ二期でロックオン死者蘇生疑惑についてはノータッチでw)トコはかなり涙目だったって最初にも書いたけど、これはそれだけキャラが良い味を出してたっつー意味だと思う。特にロックオン。アンタ良い兄貴だったぜ・・・・。ちなみに二期のロックオンは双子だとか聞いたんで、なんつーか、変に生きてたりしなくて良かった。コイツは絶対死んでないと駄目。駄目、ゼッタイ!あ、つーかラッセさん二期で死者蘇生はないわwしゃーないんだろうけどさw

あとハムさんがもう最高。もうコイツ主人公で作品作れるだろwwwネタ的にもガチ的にもwwwネタといったら炭酸もワロタww
それだけに敵キャラの魅力があったんだろうなぁ。
そんでこの作品で忘れてはいけないのは沙慈の存在ですよね。こーいうポジのキャラがいるのはとても良いことだと思った。若干描写不足な気はしないでもないけどw
それにしてもルイスのアレはズッシリきたなー。ネーナはちょっとないなwさすがにwなんかくぎゅうううううキャラが珍しく嫌われてるって聞いたけど、それも素直に納得だわw

ちなみに一番好きな女性キャラはフェルト。マジ生き残ってて良かった・゚・(ノД`;)・゚・

そんでゴメン、また種死とかと比べる(ガンダムで視聴してるのコレだけw)けど、戦闘シーンも迫力&緊迫感があって面白かったです。つーか最終決戦の盛り上がりが良かった。R2もこれくらい盛り上がるべきだったよなーって改めて感じたw

まぁそんな感じで、正直全く期待してなかったからか相当楽しめました。そう言う意味でも若干過大評価してるかもわかんねwんでも実際、尻上がりに面白くなってますよねこの作品。二期もこれくらいの水準を保ってくれたら良いなー。
あーでも、ギアスの一期でも書いたけど、この変則2クールシステムはマジカンベンだわ。今回はすでに二期が始まってるからまー正直どうでも良いんだけど、(←まったくロジカルじゃない感想の象徴)いい加減やめれ。これっきりにして欲しい次第。

さー毎週日曜が楽しみになってきたwなんだかんだで本命作品になっちったww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

