イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

コードギアス 反逆のルルーシュR2【第25話】Re;【久々のガチ感想】

ギアスR2最終話の感想。ホントは他にもらきすたとかバンブーのこととか書こうと思ったんだけど、最終回ってことでガチに書くかなーと。
総括的な感想もここで書いちゃうんで、文量も結構多いかもですが、まぁなにとぞご了承をば><

あ、BGMはKOKIAさんの「たった一つの想い」でw

とりあえずまずはラストの感想から。


GJ!!

普通に最終回・・・・というか、ラストの展開については予想できるモノ(これを良いと捉えるか、悪いと捉えるかは人次第)とはいえ、個人的には賛美を与えたい。素晴らしい。良い終わり方だと思う。
ルルは絶対に死ななきゃいけないキャラであり、個人的にハッピーエンド派が好きな俺としてはこれ以上ない良い終わり方だと思います。なんて言っても文字通りしっかり「完結」させた点が良いですねー。3期に続くぜwって終わり方もあり得る気がしてて冷や冷やしてましたが、いやー良かった良かった。ちょっ感動しちゃったZE☆
上にも書いたけど、ルルは反逆の際に犯してきたギアスという名の罪に対して、絶対に贖罪するべきであり、まぁそうなるとそれは「世界の安泰」だったんですよね。んでその作戦名が「ゼロレクイエム」であった。ぶっちゃけると俺自身、今日までゼロレクイエムの本質というか、彼らが何がしたいのかがあんま見えてなかったんですが、いやー成程って感じですねぇ。〝ゼロ〟ってーのにもしっかり意味があったんですよねぇ。うめぇwwww
スザクもルルと同様。いやむしろスザクの方が贖罪するために生きたいって言うのは、一期の頃から強かった印象があるか。まぁとにかく、スザクの「ルルの死を背負いながら、ゼロとして世界を導く」っつーこれからの生き方。それはゲンブを殺したこと、フレイヤを撃ったこと、そんでルルーシュを殺したという彼が犯した罪の、その罪滅ぼし・・・・と。

当初(一期)は正義のために、世界のために殉じる生き方を望んだスザク、世界を破壊するために生きようとしたルルーシュだったんですが、結果的には各々の望み自体は叶ったが、スザクは世界のために生き、ルルは世界のために殉死した・・・・ここらへんもなんか感慨深いものを感じますねー。

ナナリーに関してはまぁいろいろ文句も言いたい(まぁ下で書くんだろうけどw)けど、最後の最後に関しては良かったかなと。ルルとしてもナナリーのその言葉を聞きたいがために反逆してきたワケですからね。死に際でそれを聞くことができたルルとしては本望だったんじゃないかなと。笑顔で逝けるってのはそういう意味でしょうし。俺も最後は笑って逝きたいわw

あとそう、C.Cの最後の言葉はマリアンヌのようにルルに届いてるのか?ってのも微かな可能性として匂わせるのも良いかなーと。まー正直なところ最終決戦に関しては蚊帳の外になってしまった彼女ですが、締めのポジションはC.Cで良かったですよね。

カレンが語り役ってのもおkですね。母親と打ち解けてる感じも見てて良かったですねー。そうそう、書き忘れたけど、最終決戦のカレンVSスザクの戦闘良かったなー。あーいう動きのある戦闘ってR2ではコレが唯一な気がするwww他あんま印象ねぇww

扇とヴィレッタ先生については何も言うまい。もうなんつーか・・・・18禁?w

そんで何と言ってもオレンジwwwwwwwwwwwwwwww糞ワロタwwwwwwwwwwwwwオレンジ畑耕す人生ってーのは彼もまた本望ってかwwwwwwwwwwwww

まぁそんな感じで、ラストについては絶賛の俺。ハラショー!ハラショ~!!


さて、こっからは全体の感想。

うーん、一期と比べちゃうとまぁ劣っちゃうのは事実ですよね。恐らく一番評価が分かれるであろう20話からの超☆展開は個人的にはアリなんですが、その後の23話、それと24話がだいぶ痛手。特に24話。前回の感想に書いたとおり、これはちょっと厳しかったかなぁ。盛り上がるべきところでイマイチ盛り上がらず、ナナリーが(゚Д゚)ハァ?だったりと色々あったからなぁ。つーかなに、StrikerSもそうだったけど、24話の落とし穴率高すぎだろwww
ラストのおかげで黒の騎士団をわざわざ敵のポジションに置かせたのも道理になったってーのは大きいですよね。つい昨日友人が「黒の騎士団が敵になったってーのがなぁ」って言ってたんで、こういう感想を抱く人も多いと思いますが、それに関しては解消されたんじゃないかなと。まぁでも、あの扇とかを始めおルルの裏切り方はひっでーってのは消えないけどねwいくらなんでもアレはひどすぐるww

あとひどいつったらナナリーのフレイヤ連射ですよねぇ。もうね、ホントにこんな感じだったから困るわwwダチが拾ってきたヤツなんだけど、見事に風刺しすぎててワロタwww
最終話でナナリーがルルのことを卑劣だとか悪魔だとかホザいてたけど、とりあえずオマエモナーとしか言いようがなかったわwww自覚ない分だけより酷いっつーのwwww

そんでネリ様の冷遇具合。アレだったら一期で死なせてた方が良かったんじゃないか・・・と思うくらい、扱いがひどすぎる。いや実際一期で死んでた方が絶対良かったと思うんだよなぁ。結局二期もよくわからん内に死んだと思ったら生きてるっつーオチだし。まぁ最後は若干良かったけどさw

序盤の展開はどうだったんだろね。結果的に中華連邦もまぁ一応活かせてたけど、シンクーっつーキャラがいまいち存在感見せてなかった気がする。あの病気っつー設定もあんま機能してなかったしなぁ。てっきり天使のために命がけで戦って、命を落とす・・・ってのをやると思ったんだけどなwまぁベタすぎるかw

ま、そんな感じですかね。皮肉にもラストが酷かった(個人的にねw)一期に対し、ラストで評価した二期と言ったところでしょうか。いやまーでも、普通に面白かったですよ。各々の感想見てもらえれば分かるけど、大体「なんだかんだ言っても面白い」ってのを書いてるのはその証拠w
作画も相変わらず良かったですし、主題歌、BGMも良好、ここら辺の質はさすがだと思います。うん、スタッフの皆さんはお疲れ様でした。
そして声優さんの方々も乙です。文句ナシの演技でしたwgjw

しっかしギアスも終わりかー。なんか寂しいけど、やっぱラストが良かったのがホントに良かったわ。うーん良いね!←適当

うし、そんな感じです。今回も長くてすんませんですwwかなり頻繁に加筆訂正するかもだけど、そこら辺はご了承をばwうまくまとまらんwここまで読んでくれてありがとうございますw

さぁ次は中日巨人戦の観戦だ!頑張れドラゴンズ!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

うはwwwwwおkwwwwwwwwww
新BLOGが出来ちゃったベイベーなので、相互リンクお願いしますぅぅぅ!!(;#´Д`)
超グダグダズルズルになる予定ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ギアスは何だかんだありましたが、納得できる最終回でしたね。
グダグダになるかと思いきや、ルルーシュの命で終結させるとは。
ナナリーもルルーシュと同じことを考えて、フレイヤを連射していたんですね…(つД`)
平和を望んだのに、正反対の方向に進んでいくという矛盾もまた切なくも面白かったですね。
終盤が結構駆け足でしたが、きれいにまとめてくれたと思います!
谷口監督マジ乙…(つД`)

ではでは、相互リンクよろですwwwwww
  • ジャーマン 
  • URL 
  • at 2008.09.29 00:55 
  • [編集]

 

さて、1期見るか(UTYはR2しか映さなかった)。
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2008.09.29 22:43 
  • [編集]

 

ジャーマンさん>
>新BLOG
了解したぜぇぇwww今後とも何とぞよろしくお願いしますww><

>ギアスは何だかんだありましたが、納得できる最終回
でしたねー。個人的にはラストのまとめ方は90点くらいは余裕であげちゃうレベルwwgjでしたww

>平和を望んだのに、正反対の方向に進んでいくという矛盾もまた切なくも面白かった
ですねぇ。そして結果的に自らの死によって、世界は平和に向かっていく・・・と。破壊し、再生する~ってのは見事叶ったみたいで、良かったですw

>谷口監督マジ乙…
ですねー。ハイクオリティな作品を作ってくれて、なんつーか感謝感激ですねw


ネギまぐろさん>
>さて、1期見るか
ツッコミどころ多すぎだろjkwwwww

とりあえずアレだ、秋の激戦区と受験勉強を優先するべしwwwww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.09.29 23:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」

博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゚・(つД`)・゚・」 助手「結局最後までナナリーですか・・・」

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回]

第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25 「Re;」

 どうやって終わらすのが非常に気になりますね。また超展開なのかしら。そんな感じで視聴開始したのですが・・・。ゼロレクイエムの真実に驚きました。予想外に綺麗に終わったことにも。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」25話 Re;

ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) 

なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」の感想

ルルーシュとナナリー、スザクとカレン、 世界の命運をかけた最後の対決の行方は… ゼロレクイエムとは?人々が望む明日とは?TURN 25の感想です。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」

「あぁ、俺は世界を壊し・・・世界を創る・・・。」 ルルーシュ・・・orz やっぱりコードギアスはフツーに終わってはくれませんでした。主...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25

長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

ついにギアス最終回! ルルはナナリーを越え、ゼロレクイエムを成功させる事が出来るのでしょうか?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)

ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、ルルーシュはいよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動さ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 感想

「Re;」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗 ルルーシュは全ての憎しみと罪を背負って死んだ。 これはゼロレクイエムという計画名から予想していた結末ではありましたが、スザクが新たなるゼロと...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25

25話、「Re;」。 (´-`)ボーーーーーーーーーーーーー (;゚д゚)ハッ!! こ、これは…まさかとは思っていたけど…かなり衝撃のラスト。 ...

アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」の感想です。

コードギアスR2 TURN25「Re;」

泣いても笑っても怒っても呆れても最終回です。長かったような短かったような…。こんだけカオスな作品を見たのも初めてだなぁってぐらいカオスだったギアスも最終回か。 TBしてくださった方々、コメントをよせていただいた方々に感謝感謝です。

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  ゼロレクイエム…名前からして意味は何となく察していましたが凹みました_| ̄|○ il||li 他に手段...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 感想

★★★★★★★★★☆(9) ああ俺は・・・世界を壊し、世界を創る 全ての罪と全ての憎しみを一人で背負いルルーシュ散る・・。 うん、ま...

お薦めアニメ批評NO.30 『コードギアス反逆のルルーシュ R2』100点

”娯楽”というテーマを突き詰めた快作 『コードギアス反逆のルルーシュR2』 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤, 水島...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。 ついに最終話です…。 ついに目を開けたナナリーが見たのは人殺しに姿を変えた兄だった。 ダモクレスの鍵を渡すことはできない。「私にもギアスを使いますか。」 本当はル?...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

ついに最終回だよ~゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』      最終回・・・  感想だけ先にあげますね!  -キャスト- ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終話 Re;

オレンジがすべて持っていきました FINAL TURN Re;

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」(最終回)

たとえギアスを使われても、ダモクレスの鍵は渡さないと言うナナリー。 せめてナナリーの目だけでも治したいと思っていたルルーシュだったけ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一身に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...

コードギアスR2 「Re;」

ギアスの終幕

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回) 「Re;」 感想

このところずっと『週刊どんでん返し』でしたが、最後までやってくれました。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 の感想と総評...

コードギアス反逆のルルーシュR2終「Re;」

アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回! 万感の想いを胸に全力で刮目せよ! 最

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】

とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。

ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?

 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...

コードギアス反逆のルルーシュ R2「Re;」

25話、最終話です。 http://codegeass.blog76.fc2.c

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「RE;」

最高の最終回でした。 こうでしか、終りようがなく、この道しかなかった。 ありがとう、愛してる、ルルーシュ。 でも、俺は悲しいよ、の最終回コードギアス。

コードギアスR2 最終回

ついに最終回です。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 前回、ナナリー開眼の続きからですね。なんかナナリーがすげえ勝手なことを言ってるように聞こえて仕方ない。でも、ナナリーもルルーシュと同じようなことを考えてたわけですね...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

C.C.ノ、ホンミョウハ? まあ、意外とまとまっていました。

FINAL TURN(最終話)「Re;」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想

そのギアス、確かに受け取った(スザク) ルルーシューーーーーー。。・゚・(ノд`)・゚・。 最後の最後まで展開の読めない最終回でしたが、ルルーシュとスザクの約束・ゼロレクイエムとは何なのかついに明かされた時はとにかく泣くしかありませんでした。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」

コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは……

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

