イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ef-a tale of memoriesの感想

ef-a tale of memoriesを今更ながら全話視聴したんで感想。1クールアニメは最低でも二日で見れるから良いなぁ。

ef01.jpg

圧倒的閃き・・・っ!!!

の塊の作品としか言いようがない。鳥肌やべぇwwwなんつー作画wwシャフト全力全開すぎwww音楽も素晴らしいww
最終話のeuphoric fieldの日本語verは鳥肌モノ。映像しっかり変えてるんだもんなー。本当に手の込んだOPwwネ申OPww
ラストのエンディングの悠久の翼もガチすぎる。つーかBGMとしても良かったなぁ。つかこの曲知ってると知らないだと大分違ってくる気がするww
つかキャプってるヤツみたいな技法以外にも、いちいちキメ細かい辺りはホント好印象。こーいう丁寧な作画はやっぱ良いですよねぇ。

しっかしなんだ、漫画版途中までしか読んでなかったからだと思うけど、予想以上に重くて焦ったわ。千尋出る前までしか読んでなかったからなぁ。みや子&景パートの方も予想以上にドロドロしてて焦ったけどwつーかみや子のイメージが若干漫画版と違ってたなー。漫画版だともーちょい不思議キャラ(?)が出てたのに、アニメだとかなり一途なキャラって印象。つーかある意味ヤンデレの領域ww

そんで肝心のストーリーですが、こっからは千尋パートとみや子&景パートと分けて書いていきます。

・みや子&景パート

えっちぃのは嫌いです><
つーわけでみや子がやり手すぐる。見方次第ではいわゆる一つの「寝取り」だもんなーコレwいやま、みや子派だったから良いんだけどさwww修羅場のときも景ざまぁwwwだったしww←ヒドス
んでもまー実際はちゃんとした流れがあったからだし、最終的には当初から予定されてた組み合わせに落ちついたし、良かったと思う。それなりにドロドロだったけどwww
やっぱり公衆電話でのシーンとかを初め、映像による巧みな魅せ方がgjでした。うん、面白かった。個人的にはこっちパートの方を楽しみにしてたんでw紘もまーそれなりのキャラですしw
あとそう、地味に新藤姉妹が長門に見えるときがあるのは俺だけで良いwwwハルヒ二期に飢えてるんだろうなぁw

・千尋パート

テーマが予想以上に深くて焦った。すげーシリアスでしたねぇ。
(大事なことなので)何回も繰り返すけど、映像による巧みさはホント素晴らしい。いちいちシーンが際立つんだよなー。背景とかもすげー綺麗w
ちょいと千尋が俺の苦手な部類のキャラだったんだけど、それでも面白いってーのは凄い。この手のアニメはキャラが好きになれないと面白さも相当落ちるのにwやっぱ映像なんだろうなぁ。あと記憶障害っていう設定が俺にとっては初めてだったんで、そういう目新しさもあったのかな。
しっかもちゃんとやることはやるからワロタwえくすたすぃーwwそういや千尋の声がコマリマックスすぐるww

ま、ストーリー的にも総じて良かったかと。色々と荒い気もするけど、その辺も普通に技術な気さえするwwストーリーに関しても「これは絶対にねーよwwww」って言えるところあんまないもんなぁ。
つーわけで普通に期待通りの良作でした。この手のアニメはコレで三作目だけど、今のところはクラナド>ef≧真涙、ってところかなぁ。efは映像と音楽のポイントが高い分、真涙よりちょい上かなw今視聴終えたばっかってのもかなりあるんだろうけどw
うん、二期マジで期待です。個人的には一期の評価はかなり高いんで、かなり楽しみになってきました。あーそだ、ゲームの方のOP聴いておかないとwおそらく一期の悠久の翼的な感じになるだろうしw

さて、次は何見よう。ポケモンハマっている内は結構アニメ消化できるから、今のうちに崩しておけるのは崩さないとwwんー00かなぁ。一話見た限りだと、どーも視聴する気になれないんだよなぁ~。まぁ適当にぼちぼちやってくかww←適当
ちなみにefの間に二匹育成完了(視聴しながら孵化作業うめぇw)、現在三匹目の孵化作業中。んー特性2つあるから時間かかりそうだww



ef2.png
こういう遊び心も大好きだぜwwwwワロタwwwwwniceboatも糞ワロタwwww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

俺も今期のためにef視聴しました
それとクラナドも(現在20話

感想は書いてあったので、疑問を語らせてもらいます。

10話でみやこが紘に「あたし達もう会うのやめよ!」と言い、その後のシーンで紘が景に
「戻れるよ!戻ろう景!!!時間がかかると思うけど、きっと大丈夫だから」
と言った時点で、景ENDになるかと思いきや、
その後の紘×みやこの電話シーンで、
「みやこ聞け!俺はお前のことが…」ガシャ…
「俺はお前が好きだ!!!」

ちょwwwおまwww景は?www

2人ともと復縁したらそれこそ中途半端なんじゃないかと。んー、都合よく景が紘の事を諦めてくれたんでしょうか。

でもまぁ、最終話見る限り諦めてもらえたんでしょうけど、その諦めるシーンを見たかったです。
10話の紘×景の復縁シーン見る限り、「友達としてやり直そう!」という雰囲気では無かったですから…

それともう1つ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3317.jpg
千尋が抱いてるこれって服らしいですけど、俺には全く分かりませんでした
普通は服だって分かるのかな?( ̄△ ̄;)
というか本当に服なのかな??( ̄△ ̄;)

関係ないですがクラナドの双子が柊姉妹にしか見えません><
  • 白崎 
  • URL 
  • at 2008.09.25 20:45 
  • [編集]

 

白崎さん>
おーef視聴してたんですか!gjですww

>ちょwwwおまwww景は?www

んーと、とりあえずそこの流れにおいての俺の解釈としては、紘と景にとっての「元通りの関係」ってのは、二人の幼い頃の関係、まぁなんつーか、本当の家族的な感じに近い関係だったんじゃないかと。成長していくにつれ若干ギクシャクしていた。んだから二人が望むのはそのような壁がないように・・・というかw
これはここ最近の「みや子を含めた恋愛関連」がなくても、いろんなとこですれ違いのようなモノが生じてる~的なことを、景自身が発言してたと思うんですよ。どこだっけかな、進路希望の話とかだったかな?

実際仰る通り、確かにそこのシーンで、「ゆくゆくは結婚して~」ってのがあったんで若干誤解っぽいのを招きそうな流れなんですよねぇ。んでもまぁ、こう考えれば一応ちゃんと収まるかなーと。

>千尋が抱いてるこれって服らしいですけど、俺には全く分かりませんでした

蓮治の制服なんじゃね?…多分w色も裏はそーいう色なのかもだし、日によるものかもだしw

>クラナドの双子が柊姉妹にしか見えません><
それはーしゃない><

  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.09.25 22:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

