イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

リトルバスターズ!エクスタシー攻略日記05

アイスココアが究極にウマい件について。最近毎日自販機で買って飲んでますwあとはネギまぐろさんのブログで知って以来ハマってるブラックサンダー。これ値段の割にクオリティ高杉wまじうめぇw


そういやここんとこ書いてなかったリトバスEXの攻略日記。
鈴(一周目)と西園さんルート終了したんで、その感想をば~。

・鈴ルート(一周目)

何が何でも二週目やれということですね、わかります。
とりあえずまぁ妥当に予想通りというか、そんな感じだったなぁ。これは来ヶ谷さんよりひっでぇw露骨すぐるwww強制BADwww
とりあえず全ルート終了した後、もう一度攻略しろと。当然評価も保留。つかこれ全ヒロイン共通だわなwクドは雰囲気全部終わったような気もするけど、まだ他にあるかもだしw


・西園さん

すんげー個人的に言わせてもらえると、つまらなかったです。西園さん好きの方サーセン><
なんつーの、この手のSFはもう来ヶ谷さんでお腹一杯なんですよね。クドのラストくらいの非現実的なのはまー世界の秘密とかがあるから~で許せるんだけど、来ヶ谷さんとか西園さんくらいスケールがデカくなると、一つだけで十分だっつーのって感じ。現代世界を舞台(まだ分からんけど)にしてるのに、何度も何度も現実味がないのをやらされると、どーもシラけちゃうんだよなぁ。クラナドでは風子だけだったんだろうし、リトバスもどっちかで良かったんじゃないの?って思う。いやまー、何度も言うけど、「世界の秘密」やら「歯車」やらがあるから、一概には言えない(ここ重要)んだけど・・・でも、少なくともこの一周目はつまらん。途中から結構苦痛だったってーのが本音。

まぁこれはぶっちゃけると、俺が西園さんっつーキャラを好きになれなかったからってのが相当あるんでしょうけどねー。なんかこういうキャラはあんま好きになれんwことみとかパチュリーとかも同じ感じwこういうキャラが好きになれる人もいるんだろうけど、どーも俺には性に合わないっぽw

ただ物語の本質に関する、ヒントとか伏線は結構多かったのかな?つーか理樹(恭介?)が書いてる小説(作る世界)ってー説はあったりするんか?w←ねーよ
ん~あとBADも見るために「悪意」を選んだら、ラストに「次はお前が間違わぬように、俺たちは願うよ」って出てきたけど、このセリフ恭介だよなぁ。これもなんか関係あんだろなぁ。いやまーでも、この手のゲームでBADが出た時はこーいうのはよくあるもんか。自分で書いててよく分からんwwヘンに深読みしすぎかもしんねw

唯一良かったのが、OPのLittle Busters!の歌詞にktkr!ってトコですね。二番に最高にマッチしてますよねー。他のヒロインにも言えるけど、特に言える気がしましたwここはgjw

とりあえずそんな感じで、はじめから期待はしてなかったけど、結果まさにその通りだったというか。まーこのキャラは一つの壁だと考えてたんで、なんとか乗り越えられてよかったw←どんだけだ
残りは楽しみにしてた小毬と葉留佳。どっちも楽しみに取っておいたキャラなんで、期待してます。クドから見事に下降してるんで、ここらで頼むわww

追記。
適当に一応確認しとくか~って「善意」を選んだトコからスキップしたら、最初やったときはなかったえくすたすぃ~シーンが発生したんだけど、これはランダムなの?それとも二周目だから?もしくはバグ? いずれにしても、まー関係ないんだけどさw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

てかねー。僕はリトバス自体がイマイチ好きになれない。
長いw
シナリオ上必要なのかもしれないけどさ。
まだ2キャラしかクリアしてないからねw
PCゲー自体めんどくさいからCS移植しないかなー。
西園さんね~。
髪とカチューシャ?の色が相性悪いと思うんです。
目チカチカする。まぶしくて直視できねぇっ!

まぁ西園さんはどうでもいいけど、個人的には
AIR>Kanon>CLANNAD>リトバス>その他
って感じ。AIRは神。

小毬はぶっちゃけつまらな(ry
いや、感じ方はまぁ人それぞれだと思います。

えくすたすぃ~は、クリアした友人によれば複数あるキャラもいるらしいです。
  • ファレス 
  • URL 
  • at 2008.08.13 08:18 
  • [編集]

 

また奥深いお菓子が広まっちまったぜ
逆に私はなの破産だから数か月ブラックサンダー食ってませんww
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2008.08.13 11:57 
  • [編集]

 

ファレスさん>
>リトバス自体がイマイチ好きになれない
二周目で本領発揮する~ってのはよく聞くんですが、まぁでも確かに一周目からハマりにくいってのは痛手ですよねぇ。俺の場合この手は初めてだし、筋肉のおかげでハマれてるけどw

>西園さん
やべ全然気づかんかったw個人的にキャラデザは悪くない。でも嫌いw

>AIR>Kanon>CLANNAD>リトバス>その他
正直なところ、リトバス以外はプレイしないと思います。なんつってもキャラデザがリトバスはネ申すぐる。鍵ver2.00以前のキャラデザはどーも肌に合わなく、しかもパソゲーは絶対キャラデザで決めるんで、俺の場合は必然的にリトバス>他 になっちゃうw

>小毬
それでも僕はやってない(笑)

>えくすたすぃ~
mjdwやっぱそうなんだw


ネギまぐろさん>
>奥深いお菓子が広まっちまったぜ
サンキュwwwこんなネ申菓子知らずにくたばるところだったぜww

>はなの破産だから数か月ブラックサンダー食ってませんww
30円だろwwww買えよwww
でも俺は50円派なんだけどさww←どうでもいい


  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.08.14 03:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

