イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

メガミマガジン9月号感想+劇場版においてのデザインチェンジのまとめ

記念すべきメガマガ100号、買って来ましたー。
なのはがギッシリ詰まりまくりんぐの今月号。新プロジェクこと劇場版の発表、SSM3、夏コミでのSSの先行発売やら、とにかく色々と凄いw

つーわけで感想。劇場版のデバイス&バリアジャケットの変更点とかも適当にまとめてみました。

・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
二日前に流れた情報通り、映画化が決定。いやーいまだに興奮が冷めないw
公開は2009年を予定しており、脚本は都築真紀さん、監督はA's以降の草川啓造さん。新房さんではないとのこと。まー俺はどっちもおkなんでおkw
そんでアニメーション作成はセブン。アークス。セブンアークスが担当するセキレイとWHITE ALBUM(秋期)を考えると、公開は来年の夏くらいが妥当?

都築さんのインタビューを見ると、第一期シリーズの物語はそのままに、内容をギュッと圧縮して、小説版やサウンドステージなどで語られた、隠れた真実のような部分も織り込んで、ひとつにまとめたような形にとのこと。しかもフェイトサイドの描写も濃くなると。実際一期はSS02と小説版読むとかなーり違ってくるんで、期待できそう。尺的な問題が懸念されるけど、どうなんだろうなぁ。序盤をかなり削れば、なんとかなる・・・かな?

すべて新規製作ならしいし、文字通り新たな一期っつー感じですね。楽しみすぐるwww

・The MOVIE 1stにおけるバリアジャケットとデバイスのデザイン変更
都築さん曰く、StrikerSまで完成した状態、世界や設定情報が全部出揃った状態で、改めて第一期シリーズのジャケットやデバイスを構築するときっとこうなる、というデザイン。その変更点を簡単にまとめてみました。

「なのはのバリアジャケット」

変更前
Image0711_R.jpg

変更後
Image0691_R.jpg

全体的になんかガンダムっぽい感じにwつか顔なかったらマジガンダムだろコレwww
腕のパーツが鋭くなってたり、リボンがなくなってたり、ボディの部分がカッコよくなってたりと、大分変わってますね。つーかエクシードモードにかなり近い感じ。

「フェイトのバリアジャケット」

変更前
Image0721_R.jpg

変更後
Image0731_R.jpg

なのはと比べると一期とそこまで変更点はないものの、手袋やベルトやスカートやマントの切れ込み、ブーツなどが変更。なんか一期のときよりエロくね?w

「レイジングハート」
変更前
reihasan.jpg

変更後
Image0651_R.jpg

魔法少女の杖っつー面影がデバイスモードの次点で既にあんまないwカッコいいw
白いウイングみたいなパーツ、排気ダストのパーツ、後部等が変更。

「バルディッシュ」
変更前
baruko-.jpg

変更後
Image0631_R.jpg

ヘッドの刃にあたる部分が直線から曲線になっているところが大きな変更点。ん~個人的にはいままでの方が好きかも。まーでも、こっちの方が斧っぽいか。
またレイハさん同様、後部がやけに鋭いです。とがってて刺さったら痛そうw

大体こんな感じ。バリアジャケットはまぁこれで全部分かってるわけですが、デバイスの方はモードごとにおける変更点も気になりますねー。


・StrikerS サウンドステージX(イクス)

夏コミで先行販売するドラマCD。部隊はStSから三年後で、ティアナとスバルを主人公に置いて、ミッドチルダで起きるある事件のきっかけから結末までを描いているそうです。つーかティアナとスバルってw完全に立場逆転なのねwまぁ俺もティアナ>スバルがMAD作ったあたりから確立してるから良いんだけどさw
「魔法少女リリカルなのは」がタイトルにない辺り、完全に独立した形になってますよね。二期までのキャラは登場しないっつーあたりも、なかなか面白そう。嫁がいねーのはきちーけどw

Image0581_R.jpg
やべカッコよすぎだろjkwwwwティアナとギン姉、それとナンバーズの四人が凛々しすぎるwww

Image0591_R.jpg
ツインテからロングに髪型チェンジしたティアナ。良いね良いねwww
それにしても一人前の執務官かー。一介の凡人が努力によって花開く・・・・最高だぜwちなみにティアは無浪で受かったのかな?クロノでさえ一浪、フェイトなんか色々あるけど結果的には二浪してるから、その辺も気になるw
SLBを使ってくれるかどうかが楽しみですよねw

Image0621_R.jpg
雰囲気的に一番変わってない?あ、若干胸が(ry
良い意味で相変わらずって感じそうですよね、スバルの場合。今回もあの熱さに期待w

Image0611_R.jpg
おー成長しとるw特にエリオはかなり身長伸びたっぽいですね。
それにしてもキャロwwwさすが唯一の魔法少女ww揉んでやるがいるのにかかわらず、相変わらずのステータスw希少価値wまぁBJで分からないだけかもしんないけどw

ん、ヴィヴィオ?なにそれうまいの?つーかヴィヴィオが出番多いってのが唯一の・・・・(´・ω・`)
ま、いずれにしても鬼楽しみです。でもこれ絶対コミケで買える気がしねぇwwなんとかしたいけどさw
てか長谷川さんのカラー絵うますぎワロタ。ホント上手くなったよなーこの人w

・魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージM3

ヴィヴィオうぜぇwwwwwwww

で終わりにしようと思ったけど、それはあんまりだから一応他にもw
ま、メガマガシリーズ通りって感じですよね。面白かったw
とりあえずアギトがヴィータのことを姉御って呼んでる事と、ギンガとザフィーラがコンビ組んでるところがktkrだったかなwwwギンガとザフィのコンビまじ見てぇwwwつかこのコンビの発想はなかったわw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

今から劇場版は楽しみなのです~
まぁうちの近所では上映しないんでしょうがorz
  • Benta 
  • URL 
  • at 2008.07.31 13:12 
  • [編集]

 

StrikerSまで完成した状態=ガンダムwww
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2008.07.31 17:02 
  • [編集]

 

なのはの新ジャケットと新RHが格好良すぎる! こっちの方が断然好きになりました。
MOVIE『1st』って事は、1期から3期まで映画化する気なのか、それとも1期を分けて上映するのか気になりますね。

サウンドステージXの売り上げが良ければ、なのはやフェイトがいなくても人気あるんだぞ、という証明になって、StSの世界が更に広がるかもしれません。スピンオフとか。小説化とか。
今回のタイトルといい、なのは達が出ない事といい、メインとなる事件の内容といい、魔法少女な作風の1期2期からはますます離れていってますからね。

>追記
最近『隠れ蓑~penseur~』というサイトで管理人さんと議論しています。
ここでなのは世界の飛行魔法の便利さを解かれて(漫画坂9話感想のとこ)から、空中戦闘への入れ込みも強くなってます(影響受けすぎ)。
3期映画化でもスピンオフでも小説化でもいいから、空戦形のスバティアも見てみたいな、という思いも出てきたり。
  • ルーク 
  • URL 
  • at 2008.07.31 22:57 
  • [編集]

 

返信遅れてすみません>< 久々のサークルで死んでましたww

Bentaさん>
>今から劇場版は楽しみなの
俺も楽しみでしにそうなの!w

>まぁうちの近所では上映しない
俺も地元はないかなー。まぁでも、普通にそこまで問題はないw


ネギまぐろさん>
>StrikerSまで完成した状態=ガンダム
そうなるんだよね実際wwwそれにしてもなのはの新BJはホントにガンダムw


ルークさん>
>なのはの新ジャケットと新RH
カッコ良いですよね!なんつーの、私がガンダムだ!みたいなw

>MOVIE『1st』って事は、1期から3期まで映画化する気なのか、それとも1期を分けて上映するのか
記事を読む限りだと、後者は多分なさそう。前者は・・・うーん、できることなら2nd以降はオリジナルな展開が良いかもw

>サウンドステージX
そうなんですよね。つーかこの映画はなのフェイ、ssはステーキってことで、両方の評判を考慮して四期の方向性を考えてるのかなーとか勝手に邪推してますw
俺としてはどちらの雰囲気も好きなんで、こういう展開は望むところってトコですね。

>隠れ蓑~penseur~
あーこのサイトさんかw行ったことあるwてかなんだこのすげぇ議論wコメ数ハンパねぇww
空戦型のスバティアかー。うーん、個人的には彼女らは飛んで欲しくないけど、やっぱ飛んでる姿も見たいなw←ドッチダ
でもやっぱり彼女たちの「成長」を手っ取り早く見せるのなら、空を飛ぶことなんですよね。ただキャラの差別化みたいなのを考えると…んー難しいところですなw



  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 14:41 
  • [編集]

 

ドラマCDはそのうちニコニコに上がると期待する僕です

>変更点
うーん なのはのジャケットはリボンのとこだけ惜しいと思う なんとなく寂しくない?
なのはって元々「魔法少女系」だったのが「バトル系」に変更されたアニメだし 後から手を加えるならこんなもんなのかねぇ…
バル公は刃渡り(?)が変更後で形が元のままならもっといいなと思いました

>三期のメンツ
ティアナは魔王との繋がりをチラつかせてSLBで試験官に詰め寄ったんですよ たぶん
ギン姉の腕はドリル そして今度はスバルの胸がこのボリューム=おっぱいみsウワーおまいら何を(ry
もしくはヘビーアームズ宜しくガトリングで(ry

キャロについてはノーコメで( ・ω・)
  • 毒の人 
  • URL 
  • at 2008.08.02 18:49 
  • [編集]

 

>カッコ良いですよね!なんつーの、私がガンダムだ!みたいなw
その名(迷?)セリフを知っているとは、00見ました? それともギアス最後の2ndシーズン予告で?

>できることなら2nd以降はオリジナルな展開が良いかもw
俺が考えるならこんなオリジナルかな。
2期はアギトを含めた(昔一緒だったっぽいんで)守護騎士達の、戦乱時代の古代ベルカのストーリー(いわゆる過去編)ってのはどうでしょう。
はやては最後にチラッと登場。リィンⅡは出番なし(笑)。

3期は変に事件とか起こさないで、スバル達の成長を描く訓練校での模擬線メイン話にしたらいいんじゃないでしょうか。
シャーリーやマリエルじゃ面白み無いから、スカリエッティがデバイス製作・整備約で。
  • ルーク 
  • URL 
  • at 2008.08.02 22:40 
  • [編集]

 

毒さん>
>リボン
まーそうなりますよね。リボンを外す→BJは完全にバトルのための装備品になるワケだから、そういう意味でも映画では一期の序盤のノリはだいぶ削除される予感。
刃渡りってーと、やべどの辺かわからんwとりあえず個人的にはあのゴツイ感じの方が好きだったかなw

>ティアナ
ねーよwwwでもティアナ自身が逆にすっげプレッシャーありそうだけどw周りが神すぎてw

>スバル
ロリコンの毒さんには守備範囲外ですなw

>キャロ
ワロタw

ルークさん>
>名(迷?台詞)
00は何故か第一話とBさん家で最終話だけ見てるのと、おっしゃる通り予告とか、あとは皆さんの感想とかで、この台詞は知ってるんすw

>戦乱時代の古代ベルカのストーリー
おーアリだ!それはアリだ!でも嫁が出ないからダメだ!←ねーよ
いやでも実際アリですね。うーんただ、こうなるとまたもはやて派がきついからなーw

>スバル達の成長を描く訓練校での模擬線メイン話
うーんそれはどうだろ、一応三期で結構訓練の描写はそれなりにやってる(それが活かせたかどうかは別として)から、個人的にはもう充分かなーみたいな。どっちかっつーとSSXみたいに、新しい任務とかの方が楽しめそう。

>スカリエッティがデバイス製作・整備
そうなったら最強だwwwでもあのスカが応じることはなさそうだけどww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.08.03 00:09 
  • [編集]

フラワー 

フラワーを探すなら http://www.saturnalbany.com/100005/113084/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

