イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ネ申降臨

今日ダチん家行ってとある漫画を全巻一気に読んだんですが・・・・・久々のネ申作品がきました。このネ申と最高、の間にある壁を越えるのはかなりムズいんだぜw←当社比
どれくらいネ申かってーと、漫画で言えばクロノクルセイド、アニメで言うとうたわれか・・・いやぶっちゃけるとこの2作品を超えるくらいの衝撃。とりあえずここ数年で読んだ漫画のうちで、間違いなくトップクラスですね。

エルフェンリート 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)エルフェンリート 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)
(2005/11/18)
岡本 倫

商品詳細を見る


エルフェンリートって作品です。アニメ化もしてるのに、割と知名度低いんですよねぇ。興味があるなら絶対に読むべきです。俺も前々からクオリティ高いってのは知ってたんですが、どーにも読む機会がなかったんですよ。んで今日読んでみるか~ってことで読んだんですが、ほんっとーに面白い。素晴らしい。最高。ネ申。これ以上の漫画はあるだろうか、いや、ない。・・・ってくらいw←どこの古典w

ネタバレしたくないんで内容には極力触れませんが、とにかくクオリティが高いです。最初のうちは画力がちょい目に付く(つっても独特なんでそれはそれで良いwつかヘルシングの平野さんの絵に若干似てるw)かもですが、4巻辺りを境にかなり上達し、キャラの顔とかはネギまの赤松さんっぽい絵くらいになります。なんつーんだろ、眼の書き方がそれっぽいというか。

そんで、なんと言ってもこの漫画はストーリーとか世界観が良いんですよ。読み直してみると若干の粗はあるものの、息つく暇を与えさせないほどの面白さというか。先の展開が全く読めません。なんつーの、面白さのラインが全12巻通して全く落ちないんですよ。2時間がホントにあっという間でした。
とにかくこの作品には緊張感があります。すげー勢いでキャラが死にます。正直色々びっくりするってくらい一瞬で死にます。まぁだから、グロいです。ハンターハンター読めるなら多分大丈夫・・・・かな?つーかそういや富樫さんがこの作者の岡本さんの影響を大分受けてるとか。この時点ですげぇw
やっぱりこういう緊張感がある作品は面白いんですよね。ハンターとかブラクラもそうだけど、殺し合いをするならこうでないと。
あと多少エロいです。TOLOVEるで感覚マヒしてるかもだけど、ちょっとだけエロいです。あ、でもやっぱ結構エロいかもwま、ヤンジャンですし当然な気はするw

そしてまぁ俺がここまで騒ぐってーことは、当然終わり方も最高なワケで。雰囲気的にはこの作品はエヴァと似てるんですが、ここが決定的に違いますね。
ちゃんと「あー最後には・・・」ってトコも、ビシっと決めてきます。しっかし上手いなぁ。終わり方をはじめ、伏線を消化する~っつーのを巧みにやる辺りは、クロノクルセイド(森山さん)に通ずるものがあるかと。んにしてもコレその場その場で考えて作ってる~ってスタイルなのに、ここまでちゃんと纏まるのは凄すぎだろw

友人が隣でパソで遊んでるのにかかわらず、普通に俺泣いてました。それくらいガチです。坂東カッコよすぎる・・・・・漢の中の漢だよお前・・・・。
ラスト辺りも泣きました。くっそーアレはさすがに泣くだろjk・・・・分かっていたのに、それでも・・・><
キャラも最高・・・・ルーシーとかナナとか、コウタとかさっき挙げた坂東とか、あと蔵間とか、登場する全てのキャラが素晴らしい味を出してます。

屈指の名作、傑作だと思います。クロノクルセイドは他はカンペキなのに、台詞だけ><(鬼良い台詞はたくさんあるんだけど、全体的に不自然なのが多い)なんで、今のところエルフェンリートはクロノクルセイドを抜いて、スラダン(これだけは生涯越える作品はないと思うw)の次点に入りますね。ゼヒとも読んで欲しい次第。これはもう布教するわw
夏休み入ったらアニメも速攻見ます。アニメのほうもクオリティ高いらしいんで、相当楽しみ。声優も豪華ですし。ネ申アニメの予感w
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

お久しぶりです。

エルフェンリートwww 半年ほど前、ニコ動でアニメ全話見て以来近所のブックオフ(数件)や個人経営の古本屋やアニメイトを巡りに巡って全巻手に入れた。名作傑作じゃないですか(最早意味不明

グロくて(ちょっと)エロくてギャグくて(?)バランスの保たれ、作者の成長っぷりも見れるエルフェン、そして、アシスタントを導入してから、絵が上手くなった気がするエr(強制終了


すいません。ちょっと興奮しすぎました。

知名度が低くて、(知り合いの中で)読んだのは自分だけかと思いきや、ここn(ry(オチツケ

一言でまとめると「神」で、確かに終わり方まで神という……個人的にはこれを越える漫画は、そうそうないと思いますね。


最後に「岡本倫短編集」と「ノノノノ」をオススメして、去っていきます(メイワク


駄文過ぎてすいません。では、失礼しますm(__)m


[追記]
坂東さんのかっこよさは異常w
  • PQ 
  • URL 
  • at 2008.07.25 23:34 
  • [編集]

 

エルフェンリートですか~

俺としては久々に聞いたwww


絵が可愛くて見てたよw

アニメは小林さんのターンでしたwww

PQsも言ってるように
今はスキージャンプを題材にした「ノノノノ」が結構面白いwww

  • Bるへるみな 
  • URL 
  • at 2008.07.26 00:25 
  • [編集]

 

PQさん>
お久ですー。おー知ってましたかwwwさすがだぜwwwgjwww

>名作傑作
ですよねーwその通りすぐるw
途中からアシ入れたんですよね。大分上達しましたよねー。倫たんgjw

>知名度が低くて、(知り合いの中で)読んだのは自分だけかと思いきや
こういう作品こそ名作が多いですからねぇ。クロノクルセイドとかリアルで知ってる人いまだに誰もいないしwアニメやってんのにw

>一言でまとめると「神」
ネ申!(魅上的なノリでw

>「岡本倫短編集」と「ノノノノ」
とりあえずノノノノは買いそうな予感wただそろそろキツいんすけどねw

>坂東さんのかっこよさは異常w
ホントそうですよねwテラカッコえぇww

Bさん>
さすがだぜw

>絵が可愛い
そーいやDVDのパッケージは見たことあるけど、かなり良い感じのキャラデザだった希ガスw

>小林さんのターン
にゅう・ルーシー・覚醒DNAの三役同時だもんなぁ。さすがとしかw

>ノノノノ
要チェックやw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.07.26 21:40 
  • [編集]

おもちゃ・ホビー・ゲーム 

おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.hvrdesigns.com/101164/

モバイル・携帯電話 

モバイル・携帯電話を探すなら http://www.karakustr.com/211742/100123/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

