イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~BLUE SIDE~ライブレポート

GetAttachmentnana3.jpg

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~BLUE SIDE~行ってきました!
もうね、なんつーか最高としか言いようがないwwGJすぐるwwなんつーセットリストだwww

つーわけで即興だけどライブレポート。セットリストも多分あってるはず。
ただ実際かなりネタバレあるんで、明日のライブ行く人は見ない方が宜しいかと。

あー興奮しすぎで大分記憶飛んでるんで、ひっでぇレポートだwまぁライブレポはライブのテンションのままで書きたかったんで、このノリでおkwwつーか大学のレポートはやらないくせにこういうレポートは早いのな俺ww

まずなんと言っても糞暑い。暑過ぎる。いや熱かったんだけどさw
午前中はやることあったんで、12時半に会場に着いたんですが、もう何この暑さ?と言わざるを得ないww日が死ぬwwバスケだから日には弱いんよw
そして次におでれーたのが、グッズを買う人のありえないほどの長蛇の列。これホントありえない列ですからねww逆送するだけで10分くらい歩いたわww

そんでSailさんとwktkさんとすずさんに挨拶。かなり急なOFFになってすみませんですw
そこで超ずうずうしい俺はタオルとリストバンドを頼んで買ってもらっちゃいました>< ホントにありがとうございましたw

その後ちょい暇だったんで原宿探索。スィーツ(笑)しかいなくてワロタw
んでタイミングよく会場に戻り、会場入りの列は前から5列くらいを確保。長身を活かして後ろを振り返ってみましたが、「見ろ!人がゴミのようだ!」としか言いようがないwww
会場準備に手間取ってるらしく、30分ほど遅れて会場入り。スタンド2階っつー正直微妙な位置だな~とかも思ってたけど、入ってみるとまぁ見やすい気はしたw

んで予定より30分ほど遅れてからいよいよライブスタート!もうね、興奮がやばかったww
こっからは個別に感想行くぜ!

Astrogation
奈々さんの○○からの登場にまずド肝ww←一応言いつけは守っている俺ガイルw
大方の予想通り最初はこの曲でしたね。とりあえずアレだ、特にこの曲はサイリュームの振り方で精一杯だった気がするw

Still in the groove
矢吹曲ktkrwww
Astrogationと比べると客のテンションも大分上がってる気がする。やっぱサイリュームの振り方とかノリとかが出来上がってるからかな?ジャンプとかノリノリの人マジかっけぇw

Happy Dive
ライブ初披露だっけ?相変わらずテンション高めw

TRY AGAIN
グゥレイトォで唯一の矢吹曲から。この辺でもう腕痛くなっているわけだがww

空時計
やっぱり新曲は基本入れてくるもんなんですかね。ちょい休憩っぽい感じでよかったw

Dancing in the velvet moon
大好きな曲ktkrwwwやっぱりこの曲は良いww最高www
サイリュームオレンジで行ったんだけど、この曲はオレンジで良いのかな?前回のライブDVDと割合的にこっちにしたんだけどw

Faith
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
いやね、俺と今日行った友人(代打)、この曲ホント好きなんですよw実際俺奈々さんの曲でFaithはトップ5に入るくらい好きかもわかんねwwwってくらい好きなんでwww
んでライブ始まる前に、「Faithと砂漠の海とPROTECTIONとテカショが来たら全俺が泣くww」って話してたんですよ。そこでこの曲が来たんで、ここはマジで盛り上がりました。Faith最高w

砂漠の海
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
ちょwwmjdwwwktkrwwww←ライブ会場での俺とダチ
俺は新参なんで良く知らないんですが、元チェリーボーイズの兄貴さんが登場してきて、そんで奈々さんが「この豪華なギタリストの二人で~(?)」って語り始めたんですよ。ちょいウロ覚えなんで適当なんですが、「3つ目のアルバム、DREAM SKIPPERっていうアルバムのアルバム曲で、4年ぶりに歌う~」って。まwさwかwと思ったら、ホントに砂漠の海ktkrwww
これまた個人的最高に大好きな曲なんで、もう死ぬほど嬉しかったwwwタイムリーすぎだろJKwwしかも友人も砂漠の海大好きなんで、もうね、どんだけーとしか言いようがねぇwwFaith→砂漠の海とか鳥肌がとまらねぇwwネ申すぐるww

deep sea
ちょっと休憩気味の曲ww腕的な意味でww
この曲も良いですよねぇ。古めの曲ではかなり好き。

Cosmic Love
ジャンプのノリが楽しかったwwwこれまたテンションの高い曲で良かったww

You have a dream
Don’t worry!
Go and Fly!
やっぱ叫ぶところがある曲は楽しいわwww
つーかこの曲も大好きなんでマジ嬉しかったw

迷宮バタフライ
恒例とのことで、今回はキャラソンと。正直あんま聴いてないけど、まぁなんとかなったww

Level Hi!
ラララ~ラララ~ラララララララ~!!

Bring it on!
オオーッオォーッオオーッオォーッ!オオーッオォーッオオーッオォーッ!(※真っ赤な誓いではありません

pray
ネ申曲降臨。しっかしこん時は、まさかこの曲のみになるとは思わなんだww

Orchestral Fantasia
どこら辺がオーケストラwwネ申ギターファンタジアじゃねーかjkww
この曲はイントロが良いですよね~。

suddenly~巡り合えて~
友人(来れなかった方)の読み的中wwいや~熱い熱いw相変わらず古参の方の動きはパねぇww
ここら辺のテンションの高さは異常。サドンリもホント良いよなぁ。

アオイイロ
タオル買っておいてよかったぜwww・・・・・ホントにSailさんとwktkさんとすずさんありがとうございましたww
なんつーのね、ことごとく腕を左右に振るのが最初逆なのは何故なんだぜwその度に慌てて修正ww

SUPER GENERATION
ラーラーラーララーラーラーラーラーラーラーラーラーラーララ~!!
正直嫌いじゃないけどそこまで好きじゃないスパジェネだったんだけど、ライブだと何故こうも良いんだって感じw
ただこの辺でサイリュームの明るさが(´・ω・`)になってきた罠w青オレンジそれぞれ二本買っとくべきだったw

POWERGATE
さぁ待ってましたぜこの曲をwwそして前評判どおり、ライブでのこの曲の楽しさは異常wwwwなんだこの楽しさwwwそりゃあ奈々ソンベスト10で二位入り込んでくるわww最高すぐるww
一応予習してたんで、叫びの部分はちゃんと叫べてよかったwwラストとか気胸になるんじゃね?ってくらい叫んだわww
あとなんか青振るとか聞いてたから、ちゃんと青振ったぞww多分ww

そんでここでいったん終了。まぁ恒例のアンコールなワケなんですが、これまた聞いてたとおりアンコールの声が揃わないこと揃わないことwまぁかくいう俺も「アンコ入り!アンコ入り!」って叫んでたんだけどww←自重ww

5分くらい経って放置プレイも終了し、奈々さんたちが再び登場!

What cheer?
アンコール曲はこれまた意外なこの曲wそしてまたもDREAM SKIPPER曲ww・・・・・やべぇ、風邪で行けなくなったダチになんかすげぇ申し訳なくなってきた><

そんでここで新情報の告知wどうやら10/1に、18枚目のシングルが発売だそうですw
収録曲は3曲で、内一曲はアニメロのCM、残りはパンツアニメのOP・EDだそうです。つーかこのときの観客の万歳ワロタwww俺も全力全開で万歳してたがww
さらにその発売イベントも催すらしいです。どーだろ、行けるなら行きたいなw
ここでもまた万歳とか糞ワロタwwもう奈々さん国会議員なっちゃえよwww

Nostalgia
友人であるSAYURIさんの作詞曲であるこの曲が登場。良い曲ですよね~。

ここで奈々さんが、先日あった阿呆野郎による殺人予告について語り。つられてちょっと泣きそうになっただなんて(ry
語りの内容的にラストにイノスタくるか?とも思ったけど、

New Sensation
またも友人(来れなかった方)の読みが的中www最後は乳泉でしたww
これもライブでのノリが最高だなぁ。ホント楽しいw
ラスト思いっきり飛んだわwwジャンプ力ねーけどw

ここでライブ終了。その後はSailさんたちと飯いって、ダベったりポケモンやったり。久々のポケモンだったから読みひっでーけど、そこは持ち前の運でカバーだぜw
時間が時間だったんで、適当に切り上げて帰宅と。興奮しまくりんぐで顔ニヤけまくりの俺きめぇw


【総評】
待ちに待った初ライブ。ホントに暑かったし熱かった。蜃気楼とかどんだけだw
人の多さにもびっくりしたなぁ。あの人数でサイリュームそれなりに揃うんだから、なんかもう怖いわw多分初めて行く人は俺みたいにちょい笑うと思われwすげぇんだもんw

個人的にはとにかく、Faith→砂漠の海がネ申すぎた。これだけで行く価値アリって思えるくらい、マジに鳥肌きましからねw
このコンボを始めとした、予想外気味だったセットリストがかなり良かったと思います。新しい曲古い曲両方良い感じにあったんで、すんげー楽しめました。新参つっても一応全曲歌歌えるくらいは聴いてるんで、その辺はおkですしw

ただ唯一残念だった(結果的にこれが良かったのかもですが)のが、なのは曲がprayを除いて皆無だったことですかね。恐らく賛否両論になると思われますが、やっぱり個人的にはOPは一曲は欲しかったな~とも思います。ただそろそろエタブレとかの定番曲は外れてもおかしくない(ここでも友人の予想が当たってるから凄いとしかw)ってのは分かってたし、実際なのは曲とかの定番曲を例年通り歌ってたら、Faithと砂漠の海がその替わりになってた可能性はかなり高かったでしょうしね。そう思うと、これもアリだったんじゃないかなぁと。・・・・・でもま、やっぱり欲しかったけどさwなのは信者としてはさw

とほんのちょっと言いつつも、ホントに最高に楽しかったです。これはもう病みつきになりますわ。さすがに楽しすぎるだろjkwww2時間45分があっという間すぎるww
つってもアレだ、やっぱ勉強不足は否めなかった気はする。サイリュームの振り方とか、叫びのタイミングとか、かなり人に合わせてる感があったからなぁ。ここら辺は今回の反省ってコトで、次回までにまた色々と復習しようかなとw
あと腕筋トレするべきだったかもw明日絶対筋肉痛だわこれww
しっかし改めて思ったけど、奈々さんの体力鬼すぎだろjk・・・・。あんなに歌って踊って走ってるってーのに、全然バテないんだもんなw凄すぎだろwwしかも明日も演るとかもうね、本当に凄まじいw

さぁ次は8/30のアニサマだ。次回も楽しみまくってくるぜwwただ今回は完全に一人で参加するんで、誰か行く人いたら連絡くれると嬉しいw

そんな感じのかな~り即興なライブレポートでした。もしかすっと加筆修正するかもわかんねwぶっちゃけ曲の間とかのパフォーマンスが相当頭からブッ飛んでるんでww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

い き た か っ た

ただそれだけですorz
  • Benta 
  • URL 
  • at 2008.07.07 14:35 
  • [編集]

 

ウホッ!
生Prayとか最高じゃないですか!!
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2008.07.07 21:38 
  • [編集]

 

Bentaさん>
まぁ地理的にしゃあないwww
冬に期待しましょうw

ネギまぐろさん>
生Prayネ申ですたwwつかチェリーボーイズがガチすぎてやべぇww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.07.08 02:35 
  • [編集]

男女兼用腕時計 

男女兼用腕時計を探すなら http://www.nbmcomputers.com/216129/302133/

鏡 

メイクアップ 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

