イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

コードギアス 反逆のルルーシュR2 【第1話】魔神が目覚める日【キャプ感想】

今期の大本命キターwさすがに期待してますw
つーわけで、ギアスR2第1話の感想です。






無難な滑り出し!期待通り面白い!文句ナシ!
まぁこれで感想終了でもいい気がするんだがww若本ギアスはどんな能力?ヴィレッタさんどした?ロロは腐要員?ルルの記憶喪失ってのはどういうカラクリ?ブリタニア側はルルに関してどこまで掴んでるの?ナナリーは?スザクなんでこんな調子乗ってんの?とか、こんなのいちいち書かなくても、もはや誰もが見て分かる事だしww

前期のあの結末を初回でタネ明かしするなんて微塵も思ってなかったし、こーいう滑り出しておkだと思います。とにかくギアスは次を視聴させようってーのがとことん強い作品だと思ってるんで、今回もそれが良い感じに出てるかと。テンポも相変わらず良いし、二期から入る人も見れるってのもおk。ただあれだ、「一期視聴してる人は今分からないところも分かってるのかー」って誤解をして欲しくないですね。一期視聴組も全然分からないってーのw

さっき挙げた中でナナリーに関してなんですが、ルルの記憶を誰かが弄ってたとしたら、記憶が戻ってもナナリーに関する記憶は消しちゃってたりするのかな?前期の最後もそれが原因で敗北したんだし、目的達成のためにやってたりしてないのかなーと勝手に予測してみるwまぁアレだ、そもそもルルの記憶喪失に関することが明かされないと何とも言えないんだけどさw
あとはロロか。スパイ説やらVV説やらがやっぱ一番ありえるのかなぁ。まぁこの辺は後に期待ですね。

OPはまぁハナっから期待してなかったけど、まぁそれなりに良くね?レンジ糞って概念が無ければ良曲って言えるかもだしwまぁそもそも映像がまともなら問題ないですしね。解読不能だって映像なんとかすりゃまだマシだったしw

大本命なだけあって、普通に面白かったです。これも当然視聴決定。次が楽しみすぎるw
とりあえず当面は黒の騎士団のメンバー奪還か。まぁ実際この一年の間に処刑されるべきだとは思うけどねwそんなこと言ってたらアレだけどさw
とりあえずアレだ、捕獲されたメンツに井上の姿がないことに絶望した!やっぱり死んじゃったのか・・・(´・ω・`)

あと今日のOFF会のレポートは後日でwとりあえず楽しかったってことは報告しときますw


FC2ブログランキング
一期を超えると思う方はこちらをw

にほんブログ村 アニメブログへ
この続編でコケるって思う方はこちらをw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

うへへwww
さっくり登場してやったZEこのヤローヽ(=ω=.)


さささささすがだよリーベ様!
全く見れなかったオレのために書いてくれたんだね!?(え

ぬぬぬ…ぐっ!これは早くなんとかして見なければ…(TωT)





追伸
見れないかも知れないけどとりあえずいつものURL貼りwww
  • 焔 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:48 
  • [編集]

こんにちわ^^ 

コメント失礼します
RAY=OUTのK.K.と申します、
先ほどはコメントいただきありがとうございました^^

インパクトという点において
文句の出ない1話になっていたと思います。
見たことない人がたまたまテレビをつけていたとしても
おそらくなにかしら印象を残すような
そんな1話なんじゃないかと思います、
続編の導入としては最高なんじゃないかなと。
ここからどう人間関係、立場の入れ替わりが起こるのか
先が読めない面白さがこの作品にはありますし
本当に毎週がとても楽しみですw

ではでは、コメント失礼しました^^
  • K.K. 
  • URL 
  • at 2008.04.07 01:29 
  • [編集]

 

こんばんは~~~!!

ロロは本性が現れたときが、楽しみですねwww
ルルーシュは記憶を操作され、これまで壮大なドッキリを仕掛けられていたわけですか…(つД`)
このまま、ナナリーや扇たちの事がなかった事にされるんじゃないかと心配しましたが、いきなり物語が動いて大満足www
目覚めた時のルルーシュの手の動きが邪気眼所有者ぽかったですねwww
  • ジャーマン 
  • URL 
  • at 2008.04.07 02:06 
  • [編集]

 

焔さん>
うぃwwどもですww

>全く見れなかったオレのために書いてくれたんだね!?(え
もちwww←嘘?w
いやでも実際あらすじ感想にしないようにしてるつもりなんで、ネタバレもまぁそんなにないようにはしてるつもりw見た人は「あーあるある」って感想を目指し精進中w

>URL
やっぱり見れない><


K.K.さん>
どもですーw

>インパクト
良アニメってやっぱり基本出だしが良いんで、(なのは一期みたいな例外もあるけど)そういう点はしっかりクリアしてて良かったです。

>先が読めない面白さ
ですよねー。グイグイ引き付けられるwそれゆえに前期の結末はマジで氏ねとしかw

それではノシ


ジャーマンさん>
おぉジャーマンさんだwwどもですww

>ロロの本性
闇・ロロに期待ww
そん時のルルの狂いにも期待ですねぇ。なんか容易に想像できるから面白いw

>いきなり物語が動いて大満足
ですよねーwやっぱギアスはこうでないとw

>邪気眼
ルルの動きはいちいち笑えるwwそれがカッコよく見えちゃうのがまた面白いんだけどさw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.04.08 01:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス R2 #01

第1話「魔神 が 目覚める日」 やばい……ルルかっけぇwww OPのバレがすごいww ・皇帝ギアス。 ・ランスロットのパワーアップがスローネアインを彷彿とさせるw ・そしてラウンズの機体、トリスタンがキュリオス、モルドレッドがヴァーチェに見えるw ・紅蓮弐式?...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1 「魔神 が 目覚める日」

 ロロって誰?なんでルルーシュ普通にいるのと疑問ばかり沸いてきそうです。ナナリーは何処? STAGE24&25の怒涛の展開をどう収拾してきたのかが楽しみです。でも、日5って時間は微妙ですね。  黒の騎士団の敗北とゼロの死後の世界、空に浮かぶブリタニアの文字が刻ま...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 『魔神が目覚める日』

待ちに待った・・・。 1年も・・・。 2008年最大の注目作が、今、まさに降臨!!。 つーか、祭りの始まりじゃあああああああああいい!!...

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第一話

「部屋を明るくして離れて見てね」とは違うタイプの警告メッセージが出たねぇ。 「部屋を明るく~」もあんまり好きじゃないってのに、一層嫌な感じのメッセージだねぇ。 前期1話目の焼き直しみたいな感じだったねぇ。 今期から観始めた人よりも、前期から観続けてき...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (TURN1 魔人 が 目覚める日)

コードギアス反逆のルルーシュillustrations rebels 力が欲しいか? 力なら  お前はもう持っている 忘却の檻に閉じ込められているだけだ 思い出せ  本当のお前を  \"王の力\"を! いまこそ  封印を  解き放つ!! 混乱の最中、ルルの前に現れたC.C.。 その思いつめた...

コードギアス~反逆のルルーシュR2~第1話「魔神が目覚める日」

いよいよ今期一番注目作品のコードギアスR2。めちゃ放送を楽しみにしてました~♪?「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」

うわぁぁぁっ!!しょっぱなから録画ミスったぁぁぁっ!!!今期の大本命の作品だというのになんという失態orz でもリアルタイム視聴はしてい...

コードギアス反逆のルルーシュR2第1話魔神が目覚める日

「ブラックリベリオン…黒の騎士団がブリタニアとのトウキョウ租界決戦から1年が経ち。トウキョウ租界は復興をみせていました」「黒の騎士団のゼロであったルルーシュはまるで事件がなかったかのようにアシュフォード学園に通っていたのでした」「コードギアス反逆のルル...

「魔神 が 目覚める 日」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #1

待ちに待ったコードギアス R2、いよいよスタートです!(^^)第1期のラストでは、ゼロとスザクの対決になったわけですが、その決着はどうなったのかと思ったら、何だか様子が変です...

■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 01】魔神 が 目覚める日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01の視聴感想です。 過ぎた時間。 新たな生活。 奪われた記憶。 再会する共犯者。 世界は変わる…変えられる! ↑さぁポチッとな

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神が目覚める日」

黒の騎士団が率いた日本人の一斉蜂起が沈静化されてから1年後、戦いとは無縁な平穏な日常生活に戻りつつあったルルーシュの下に黒の騎士団...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

2008年春新規アニメその? 来ました、今期の大本命。 まあ、多くの方がそうでしょうがw 既に試写会で1話は見てたんですが・・・ やはり、何...

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第1話 感想

第1話「魔神 が 目覚める 日」  リアルタイムで視聴しました。  今回初見の人でも入っていけるように……てな感じで創ったんだろうなぁ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 01 魔神 が 目覚める 日

やヴぁいテンションが上がってキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔人が目覚める日」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   皇暦2010年  日本は世界制覇を進める超大国新生ブリタニア帝国に破れ  エリア11となった  7年後、日本人が希望を失いかけたある日  1人の反逆者が立ち上がる  仮面の男、ゼロ  日本の解放を唱えるゼロは  黒の騎...

コードギアスR2 第1話 感想

あああ遂にこの日がやって参りました!あまりにも長い日々でした(´;ω;`)嬉しいよう!30分間口(゚д゚)ポカーンで視聴してしまった(魂抜かれすぎ!)イキナリネット配信すんな!と警告入ったー!笑笑への挑戦状だー!TURN1 魔神が目覚める日ゼロは死んでる事に...

コードギアス R2 第01話 感想 『間違っていたのは俺じゃない、世界のほうだ!!』

   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN01 『魔神 が 目覚める日』      何とか書き終えました!  ついに始まった...

コードギアスR2 第1話

さて、今期かなりの注目作であるコードギアスR21期終了からずいぶん待たされました今回の話はなんというか序章という感じでしたね展開的には割とオーソドックスに持ってきたかなという印象まぁ多分本筋が動き出すであろう2話ぐらいから色々とわかってくると思います(1...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話

第1話『魔神が目覚める日』黒の騎士団主犯格のゼロが死んだとされてからおよそ1年。なんだか平和な学園生活を送るルルーシュ。記憶がなくなってしまったのでしょうか?ていうかスザクとあの後どうなったの?と疑問は尽きませんがまあ焦ることなかれ、でしょうか。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話 『魔神が目覚める日』

ギアスR2キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  1年も焦らしプレイされたコードギアス反逆のルルーシュR2がついに始まりました!!1期の...

コードギアスR2 第1話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1「魔神が目覚める日」 第二期第一話。 まぁ,なんというか,必要な話だったのかこれ?(苦笑)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話

「魔神が目覚める日」 ルル、おかえりーっvv 第1期最終話の「ブラックリベリオン」から1年。 ゼロであった記憶を失い、もやもやとした...

ルルーシュ、自分の「名前」を取り戻す/『コードギアス 反逆のルルーシュR2』/TURN1「魔神が目覚める日」感想

「思い出せ、本当のおまえを」(C.C.)  第01話「魔神が目覚める日」の感想です。とりあえず、思ってもいないことを殊勝に語るバニーカレンに萌えた(笑)。

コードギアスR2 第1話 「魔人が目覚める日」 の感想

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様たちは死ね!」 遂に始まりましたよ今期注目度No.1作品「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN1『魔人 が 目覚めた 日』

今期一番楽しみにしていたコードギアス 反逆のルルーシュ R2ですよ! そして楽しみにしていて良かった!と思わされたTURN1でした。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第一話

  ゼロ率いる黒の騎士団による日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年

TURN1 魔神が目覚める日

「でもどうして?兄さん、お金が欲しいわけじゃないんでしょ?」「決まってる」「俺より強い奴に会いにいく!」「リュウかよ」さて遂に今期視聴者期待度NO1とうたわれている「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」が放送開始しました。ニコでは10を超える釣りが勃...

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」1話 魔神 が 目覚める日

いよいよ始まったコードギアスだけど、なかなかこれから波乱の展開を予感させるような話だった。 タイトルも話も1期の1話目を髣髴とさせる...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が目覚める日」

今期待望のアニメ、コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が目覚める日」の感想です。 私は3クール待ったのだ!とテレビにかじりつきましたw ルルーシュはブラックリベリオン時の記憶を失い、学生生活に戻っていて ヴィレッタ先生や弟のロロ、ゼロの...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TRUN1「魔神 が 目覚める日」

「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。 決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。 アッ...

コードギアスR2 #01 魔神が目覚める日

テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)待たされに待たされた第二期の放送...

コードギアス R2 #1

この作品をいうなれば一年待った!! このブログがアニメブロクになった 原点と呼べる作品だと思います・・・ コードギアス待望のR2!! ...
  • from RAY=OUT 
  • at 2008.04.07 01:01

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第1話

「魔神 が 目覚める 日」 ブリタニア帝國へのレジスタンス組織・黒の騎士団。その結末は、首謀者・ゼロの死、という形で決着が付いた、...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神が目覚める日」

うっはぁ、前作との繋がりが無いのかとちょっと錯覚してしまいましたよ!((((;゚Д゚)))) なるほど、ゼロとして捕縛されたルルーシュは記憶...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #1「魔神が 目覚める 日」

2008年春アニメ第9弾! 皆この時を待っていた! このブログはこの為に無茶せずに生き続けたんですよ!(ぇー ではコードギアスR2初回感想です...

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第1話

TURN01「魔神が目覚める日」「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような...

コードギアス反逆のルルーシュR2第1話「魔神が目覚める日」GR2

何か全体的な雰囲気が変わりましたね。。前作はDVD全巻見て予習しました;冒頭のインターネット上での不正利用がどうとかの注意書きが気になった今日この頃ロロというルルーシュの弟が当たり前のようにいるヴィレッタが体育教師ルルーシュが普通に学生生活を送っている...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト 「魔神 が 目覚める 日」というサブタイでしたが、なかなかアバンから意味不明、っていうか、わけがわからんっ! 前期から一年後、ゼロの死亡とナレーションで語られてはいるものの、早々にルルーシュ登場。 ヴィレッ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が目覚める日」感想

バイトが5時まであったので、最初の5分、つまりアバンとOPが見れていませんが、とりあえず感想。 帰宅途中にワンセグ使用で上手く捕捉。今...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話『魔神が目覚める日』

この春一番の期待作であり、待ち望んでいた続編が遂に始まり ました!土6よりリアルタイムで見られる率が高そうだから嬉しい。 オープニン...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

本番開始直前ル「・・・よし!」ゼ「コードギア―――・・・・」ス「緑川光キターーーーーーーー!!!」ル「スザァァァァァァーーーーク!...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」

いよいよ春アニの大本命が登場! プッシュぶりも半端でないR2の第1話です。 舞台は前作から1年後。復活のノロシを上げようとしている...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」

「俺が・・・ゼロだ!!!」 今期期待ナンバー1のコードギアスR2。 第1期を1話だけ見たんですが、何がなんやらだったんですよね。 ...

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#1「魔神 が 目覚める日」

「俺がゼロだ!」 いよいよ続編が始まりましたね♪ OPのオレンジレンジはCMでも何度も聞いていたので違和感ありませんでした♪ 前シ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話『魔神 が 目覚める日』

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『お前の敵はブリタニアだ!』 アバトーンさんと空想野郎さんにおすすめされたので、前作を2日で見...

コードギアス反逆のルルーシュR2 1話

1話「魔神が目覚める日」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2「魔神が目覚める日」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION福山潤発売日:2008-02-22価格特典が欲しかったこれははっきりいってマニア向けですね。「ギアスが好きなんだ!」っていう方にはおススメしますが、そうではない方にはおススメできないかなと。ただ、この値...

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN01『魔神 が 目覚める 日』

1年待ちました。 \\\'08年春のアニメ新番組・本命、いよいよスタート。 見直してみたら、このブログでは、前作DVD最終巻(去年9月末)の後、ギアスカテゴリで記事を書いていませんでした。ので、大分久々のギアス記事です。

(新)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 1話「魔神 が 目覚める 日」

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。 三度目の契約、三度目の『出会い』魔王の目覚めは魔女の接吻 一年ぶりのご無沙汰、今期最大の注目作、『コードギアス─反逆のルル?...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神 が 目覚め...

とうとうやってきたビックネーム。これだけやらかしている以上それなりのものを見せてくれないとね(笑)公式ガイドブックコードギアス反逆のルルーシュthecomplete早速感想。黒の騎士団が起こした事件から一年。再び日本人はブリタニア人より下の立場で厳しい生活を強い...

TURN1「魔神が目覚める日」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想

力ならお前はもう持っている。忘却の檻に閉じ込められているだけだ(C.C.) 偽りの記憶を植え付けられ、封印された本当の自分をルルーシュが取り戻す第一話でした。第一期最終話と重ねたC.C.とのキスで自分自身を取り戻す演出が憎い。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #1

1話、「魔神 が 目覚める日」。 遂に始まりました、コードギアス2期。 深夜枠から夕方枠に移動して、表現の規制とか入って本来の面白さが...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1話。

第1話「魔神 が 目覚める日」 それは、偽りの日常――。 春の新番(私の中で)の第4弾にして大本命がやってきました。 1期はレビュー出...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.1「魔神が目覚める日」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第1話を見ました。TURN.1 魔神が目覚める日皇暦2018年。エリア11はブリタニア帝国の「矯正エリア」に格下げされ、厳しい治安と再教育が施されていた。体育の補習をするようにヴィレッタに言われるのだが、逃げ出すルルーシュ。体力勝負...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神が目覚める日」ネタ感想

おかえりC.C.!あとルルーシュも。 ということでついに始まりましたね、コードギアス!しょっぱなからC.Cが登場してテンションも急上昇!...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神が目覚める日」

コードギアス第1シーズンの感想はこちらです。 今期ではマクロスFとともに期待度が高いギアスがいよいよ始まりました。 第1シーズン2...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

第1話 『魔神 が 目覚める日』  どこの、パラレルワールドかと思ってしまいました!  ホームページからあらすじ・・・ 「黒の騎士...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 魔神が目覚める日

ブラックリベリオンから一年。 ゼロは死んだ事になり、ルルーシュは普通の学園生活を送っていた。

コードギアス~反逆ののルル-シュ~R2#1「魔人が目覚める日」 感想

「俺がゼロだ!!。」・・・ってことで始まりました。今期話題作のもう片っぽ、『コードギアスR2』です。白ルルーシュにはびっくり、しかもロロが「たった一人の弟。」って妙に弟思いでびっくりでしたが。OP、EDは両方ともORENGERANGE。OPはちょっと今までとは雰囲気が違う...

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

