イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

アリソンとリリア【第1話】アリソンとヴィル【キャプ感想】

本命第一号キターwwこれはかなり楽しみにしてましたw
んじゃアリソンとリリアの感想ー。

0000311060.jpg

za1a.jpg

まぁそれなりに期待通り!今後も割と期待できそうw
原作は既読なんだけど、4年くらい前だからすっかり忘れてるんですよね。1クール(リリアとトレイズが1クール分あるから)ってことも考慮して、色々と弄ってると思うんだけど、どうなんだろ。どーでも良いけど、確かヴィルって六位とかその辺じゃなかったっけ?入賞どうのこうのって言ってたような・・・・。まぁアレだ、こういうどーでも良いのはどーでも良いけど、いろいろ変えすぎて原作厨の反感買わなければいいけどw
個人的にはアリソンの初登場のインパクトがもうちょいあった方が良いんじゃね?ってのと、ヴィルの声が若干高すぎな気がしたりじゃね?って感じたりしたけど、まぁ全体的に良い気がする。個人的に水樹奈々さんのアリソンも合ってるしw
そのアリソンだけど、発音ア(↑)リソンなのね。ア(↓)リソンかと思ってたwラッキー千石並みにわかんねww

キャラデザはどーだろ、ちょっと微妙な気もするけど、キノよりは割と★絵に近いけどシゴフミよりは似てない・・・ってくらいかな?ちょっとアリソンが微妙?まぁもともとこの作品自体が萌え要素あんまないから良いんだけどさ。
作画はそんな気にしてないんで、よほど崩れなかったら良いや。アリアレベルじゃないと、背景とか全然分からんしwあ、どうでもいいけど、真涙って背景とか結構良かったですよね。そういや書くの忘れてたわw

物語のほうも先が気になる展開だし、当然視聴決定。そういう意味じゃ、原作の内容忘れてて正解だったかもしんねw俺の記憶力のなさに乾杯w
ちなみに期待してる作品は、これとギアスとメイドガイとマクロスかな。なんだかんだで結構見ることになりそうだw誰だギアス一本って言ったのw

0001113526.jpg

これなんてアメコミ?www



FC2ブログランキング
視聴継続の方はこちらをw

にほんブログ村 アニメブログへ
視聴打ち切りの方はこちらをw

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アリソンとヴィル」 アリソンとリリア 第1話

アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」 休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)とべゼル・イルトア王国連合(西側・略称...

アリソンとリリア #1「アリソンとヴィル」

アリソン (電撃文庫)アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」

アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」

とりあえず、爆走するバイクから落ちても「あいててて」で済む、というくらいしかこの世界の約束事が解りませんでした。 軍の規律を破るとどうなるのか、敵国に侵入するとどうなるのか。 この世界での飛行機はどの程度の安定性があるのか、ETC...。 1話という...

アリソンとリリア第1話

キノの旅コンビの作品のアニメ化です正直丸投げマッドやキャラデザで心配してたんですがいまのところはまぁまぁかなぁというかんじでしたねまぁ1話からして作画はヤバめでしたけど・・・・OPや背景は良い感じでしたというかなんか世界名作劇場みたい!!こうちょっと古...

アリソンとリリア 第1話『アリソンとヴィル』

原作はラノベの『アリソン』です。 第一印象は作画が古臭い。 世界名作劇場を見てい

アリソンとリリア #1

原作があるようですが、読んだことはありません。大きな大陸に2つの国があって、そのどちらが最初の人間かを巡って争っている世界の物語みたいですね。ロクシェの上級学校に通うヴィ...

アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」

NHKアニメ初の深夜アニメ。原作は読んでいません。全26本の前半がアリソン編、後半がリリア編になるようです。 BS2のみの放映にもかかわらず反響はなかなかの第1話。OPもなかなかいい感じでした。 いかにもNHKアニメらしいというか、名作物のテイストが漂...

「アリソンとリリア」第1話

第1話「アリソンとヴィル」休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)とべゼル・イルトア王国連合(西側・略称スー・ベー・イル)。ロクシェの上級学校に通うヴィルの元に、孤児院で一緒に育った幼なじみのアリソンがいきなり飛行機で現れる。アリソンはロクシェ...

アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」

う~む。 う~む。 う~む。 全力で貶すわけにもいかず、かといって手放しで褒めるわけにもいかず。 とりあえずアリソンがかわいくないのと、絵が微妙なのはどうにかしてほしい。 あ、あと一昔前のギャグ表現も勘弁してほしいです。 アニメのOPテーマの『溜め息の橋』も良?...

アリソンとリリア 第1話

公式サイト:http://allison-web.net/ いよいよ新番組の季節到来、私の視聴する4月新番1本目はこのアリソンとリリアです。 例によって原作など存在すら知りませんでしたが、絵がそこそこ気にいったのとお話が面白そうということで視聴決定。 第1話は早速いい感じ?...

アリソンとリリア 第1話

公式サイト:http://allison-web.net/ いよいよ新番組の季節到来、私の視聴する4月新番1本目はこのアリソンとリリアです。 例によって原作など存在すら知りませんでしたが、絵がそこそこ気にいったのとお話が面白そうということで視聴決定。 第1話は早速いい感じ?...

アリソンとリリア 第01話 「アリソンとヴィル」

原作もしらなく、まったくもって初見。 1話もそれなりに面白かったと思いますので今後も見ようと思います。 まずは登場人物の名前を把握...

アリソンとリリア 第1話

第1話『アリソンとヴィル』無事拾えましたので感謝しつつ書いておきます。説明くさいセリフにNHK補正がかかった本編。さすがくまいさんです(何が山ちゃんと水樹さん、それに能登さんも出るので期待はそれなりに高かったりします。

『アリソンとリリア』第1話「アリソンとヴィル」

「ロクシェとスー・ベー・イルの両国の戦争を終わらせることができる」 穏やかな夏休みをすごそうとしていたヴィルのもとに ロクシェ空軍...

(アニメ感想) アリソンとリリア 第1話 「アリソンとヴィル」

アリソン (電撃文庫) 休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)とべゼル・イルトア王国連合(西側・略称スー・ベー・イル)。ロクシェの上級学校に通うヴィルの元に、孤児院で一緒に育った幼なじみのアリソンがいきなり飛行機で現れる。アリソンはロクシェ空?...

アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」

 一応アニメ視聴感想メインでやってるブログにも関わらず、アニメの感想書くのは1月以来というこの体たらく。読者の皆様方には、さぞやいいたいことがおありでしょう。ごめん、これでもいろいろあったのよ。  新番組の中から三つ、感想記事を書く作品を選ばにゃいけま?...

アリソンとリリアの感想。

今更だがw 結構楽しみにしていたNHKアニメの一つです! 今日からこういう感想だけの更新もしていきますよう。 感想はMoreからで。 コメ...

アリソンとリリア

第1話 「アリソンとヴィル」  ごめんなさい・・・ 「おぢさん」は・・・  「アリソン」の役は・・・   「水樹奈々さん」より・・・...

アリソンとリリア 第1話 「アリソンとヴィル」

原作「アリソン」から「リリアとトレイズ」の流れを汲む作品らしい <アリソンとリリア 画像 感想 キャプ レビュー>

アリソンとリリア第01話「アリソンとヴィル」感想

新番組第三弾。設定だけ見ると面白そうなんだけど、動くとまた違う感じになりそうな予感・・・。アリソン早速感想。巨大な大陸が中央にある山脈と大河で二つの国にに分けられている。その東側で暮らす、学生ヴィルと軍人アリソンが出会ったのはいつも嘘ばかりつく爺さん。...

アリソンとリリア 第01話 「アリソンとヴィル」

アリソンとリリア   NHK・BS2 : 04/03 23:32~   お勧め度:普通   []   「アリソン」 + 「リリアとトレイズ」   原作 : 時雨沢恵一   メインキャラ原案 : 黒星紅白   監督 : 西田正義   シリーズ構成 : 待田堂子   キャラデザ : 瀬谷新二 ...

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

