イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

うたわれはネ申でした←結論

つーわけでうたわれるものを全話視聴。四日で26話っつーのは俺にとってかなりハイペースです。いやはや、評判通りの面白さだわこれはwww
昨日クラナド見れなかったんで今日見て、んで感想書こうと思ってたんですが、なんか余韻で見る気がしないというwwそんな感じで今日はうたわれの感想で。なのはの感想も遅れます><

あ、明日は単身でアキバ&ゲマズの喜多修平さんのミニイベント行ってきます。茶髪のノッポみかけたら声かけてくだせぇw



(`・ω・´)シャキーン (`・ω・´)シャキーン (`・ω・´)シャキーン (`・ω・´)シャキーン
まずこれがカッコ良すぎるwwいちいち何かとセンスあるんだよなこのアニメはww
んで夢想歌はネ申曲。EDに流れたキミガタメもすばらしい。まどろみの輪廻も雰囲気でてたなぁ。この三曲はどれもこのアニメにピッタリですよね。特に夢想歌は本当に良い曲だなー。

そんでトウカは俺の護衛でエルルゥは俺の嫁。いやートウカとエルルゥ本当に大好きwこの2キャラだけでうたわれ見た価値あったわw
あとこのアニメで良いのは、ハクオロをはじめオボロやらベナウィやらクロウやらの男性キャラがすんげー良い味出してる点ですよね。オボロみたいなタイプのキャラで好感持ったのはすげぇ久しぶりな気がする。男性キャラの存在感がこのアニメは凄い。これくらいの男女比率が一番良いのかも。
あと声優さんたちの演技が神すぎる。小山さんやら柚木さんやら全ての声優さんがガチ。沢城さんが特に凄い。真紅みたいなキャラ(二宮くんに出てるキャラとか)の声しか知らんかったんですが、アルルゥみたいなキャラもできるとは。んーさすが天才だわw
メインキャラクターが皆好感持てるんで、安心して見れますね。ただ敵キャラが一部どーしようもないのがちょいとなー。ハウエンクアはまぁあーいうのだから良いんですけど、スオンカス(?)はさすがに駄目だろ。ていうかカルラのあのストーリー自体ちょい微妙な気がする。まぁ2話程度に纏めてたんでおkなんですけど。

んでそのストーリーですが、最後のほうハクオロの素性・過去・etcの説明がちょい駆け足杉な点さえ除けば文句ナシ。ハクオロ関連はまぁ脳内補完できないこともないし、最悪ゲームとかでも補完できそうですしね。いずれにしてもよく纏められてたと思います。普通に面白かった。てかマジで面白かった。PS2のゲーム買おうか真剣に考えてます。RPGとしても面白いらしいですし。
そしてなにより、終わり方がネ申。何度もいうけど俺はエンディングが一番大事だと考えるんで、その意味でもこのアニメの終わり方は実に素晴らしいとしか言いようがないです。いやー感動した。涙腺がヤヴァイww

作画も良かったと思いますし、総じてハイクオリティ。こりゃネ申アニメと呼ばれても不思議じゃないわ。個人的にはなのは、ローゼンくらい人に勧めたいアニメです。ただ上二つと違って万人受けするから、そういう意味じゃ一番勧めやすいアニメかも。ただちょいグロがあるか。まぁでも、これは世界観上必要な描写ですしね。
ゲームやらなんかすげぇ面白いらしいラジオやら色々とありますし、それとOVAが出るとかも聞いてるんで、今後もうたわれワールドを楽しめそうです。いやしかし、ホント良いアニメ見たわー。原作エロゲorギャルゲのアニメは、なんつーか最近みたいに数うちゃ当たる的にポンポン出すんじゃなくて、これくらいのクオリティを少数精鋭みたいに出して欲しいものです。よく知らんけど、最近いくらなんでも多すぎな気がするw

つーわけで、まだ見てない方はぜひ見ましょうw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

私、10月に予約特典付き初回限定PS2版……の中古を買ったんですが、やばいです、神です。
TVで省略された話とかPS2オリジナルの話なんかもあります。もちろんTVより説明が詳しいです

でも、演習でレベル上げないと簡単に全滅します。ベナウィ強いよベナウィ。
ウィツァルネミテアとの最終決戦の段階でレベル30くらいあれば余裕です。ただ、ウィツァルネミテアの体力が(文字通り)桁違いで吹きましたwwww

あと、協撃や必殺連撃の時はキャラが喋るんですが、最終決戦だけ台詞が違ってマジ泣けます

ちなみに、2週目以降はシナリオを飛ばせますが、飛ばさない方がいいです。演習できなくなるからレベルがなかなか上がりません
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2008.02.29 20:44 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>ネ申ゲー
うぉやっぱそなんすか。ネットの評判良いのはダテじゃないっぽいっすね。サモンナイトシリーズは興味あるけどちょうどやったことない~って感じだからシステム知るのにちょうど良いし、俺も中古で買うかなw

>ベナウィ強いよベナウィ
トウカが一番強いに決まってるだろ常考w

>2週目以降
RPGは一周しかしない俺ガイルw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.03.02 00:45 
  • [編集]

 

それがトウカは1発の威力が低くて…
トウカって最初から連撃が多くできるから、仲間になった直後はなかなかいいんですが、育てるとカルラとかベナウィの方がずっと強いです。まぁ移動範囲を少し狭めたオボロみたいなもんです

でも一番使いやすいのはドリィだったりしてwww

カミュも最初は使いにくいですが、育てれば強くなります。ウルト涙目ってくらいに

あと、2回以上クリアしないとアイテムが揃わないので、」隠しステージが出ないそうです。
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2008.03.02 15:55 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>それがトウカは1発の威力が低くて…
一発の威力が低くても愛があれば強いんですwきっとw
移動範囲を少し狭めたオボロなんて断じて認めん!w

>一番使いやすいのはドリィ
どっちだっけw

>隠しステージ
どうだろ、そういうのあっても基本やらないからなwまぁハマり具合によってはわかんねw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.03.03 23:47 
  • [編集]

 

ドリイは袴が青い方です。まぁ場合によっちゃグラァも使いやすいです。結局弓は使いやすいってことです←結論
でもグラァの方が微妙にかわい(ry
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2008.03.04 17:24 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
うぁそういえば分かるような分からないような…なんか完全に二人でセットって感じだったから注意して見てなかったw
シグ姉さんも弓使ってたし、弓は強いんですねw(意味不明
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.03.06 02:55 
  • [編集]

 

私もこの記事に触発されて全話視聴しました。ええ、夢想歌は間違いなく神曲です!!
白天王(ルーが最後に召喚した奴ね)がウィツァルネミテアに似てるとか言われてるけど、確かに似てるww
  • ルーク 
  • URL 
  • at 2008.03.25 22:15 
  • [編集]

 

ルークさん>
おぉ視聴しましたかwww俺としても嬉しい限りですww
夢想歌マジでネ申曲ですよね。ホント良い曲だった。個人的にまどろみの輪廻もかなり好きだったりするw

>白天王≒ハクオロ
ですよねーwww俺もうたわれ視聴してようやく理解したwwアレは似すぎwww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.03.26 00:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

