イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

灼眼のシャナⅡ13~19話感想

つーワケでシャナⅡ13~19の感想。なんだかんだで適当でサーセンw
いやね、二日経つと結構内容忘れちゃうんですよ。7話一気に視聴したからってのもあるかな。




syanaop02.jpg

まずは新OP。ぶっちゃけ吹いたww序盤微妙すぎるwwwなんでこういう歌い方にしちゃったんだよwwwこの歌い方はシャナ向きじゃないww 
変わる~のくだりからこの曲の本領発揮ですよね。こっからはかなり好き。サビも良い感じ。でも序盤が微妙すぎて歴代のOPと比べるとどうも劣っている感がしてならないです。んー勿体無いw
んで吉田さんがはやて(A's)に見えるのは俺がなのは厨だからかwあーそういやなのはもう一周したいなぁ。シリーズ一気に通したらどんな感じなのかを知りたいw

んで本編。フィレス編が意外にあっさり終わってびっくり。いやまぁはっきり終わったワケじゃないけど。まぁヘカテーやらがいるからこの辺が妥当か。しかしなんだろう、一期のボスが引き続いて二期のボス(サブラクとかもいるけど)ってのはどうなんでしょうね。個人的にはあんま好きじゃなかったりするんだけどなぁ。なんつーか、一期で戦った意味なくね?ってのがどうも。相手に深手を負わせたりこっちが深手を負ったりしたらまだしも、お互い無傷のままだもんなー。まぁ良いかw
しっかしアレだ、近衛のアレはもうストレートすぎて笑ったわwwもう一捻りくらいして欲しかったかなぁとも。それにしてもシャナとアラストールもこういう展開は予測できたんだから、もうちょい対策しとけば良かっt(ry つーわけで、近衛の存在価値を誰か教えてくれw

syana19.jpg

最高すぎる。何度も言うけど佐藤のキャラが良すぎwこの田中と佐藤のエピソードはシャナの全エピソードで一番好きかもしれない。
しかもそのあと19話で田中が頑張るところがまた良いんだよなぁ。うん、なんつーかGJ!

てか名前忘れちゃったんだけど、


このオッサンどう考えても隠密向きじゃねーだろww挙動不審すぎて自分の情報漏らしまくりそうだし、なによりあんな手の脅迫誰にも通用しねーぞw

それにしても悠二強くなったなぁ。コレみてふと思ったんだけど、StrikerSもこういう風に後輩キャラを一人にすれば効率よかったんじゃないか?と。四人にするから話数も嵩張るし、キャラの絡みが少なくなっちゃった気がしてならない。実際悠二は訓練を通して色んなキャラと絡んでるし、それぞれの分野をそれぞれのキャラから学んでるんですよねー。んだから、
なのは→戦技教官らしく基礎全般をはじめ総合
フェイト→機動魔法やら接近戦やら
ヴィータ&シグナム→模擬戦中心
みたいな感じで、一人のキャラがどんどん学んでく~みたいな。まぁこれは一人じゃなくて二人でも良いんだけどさ。やっぱ四人だと多すぎたんですよね。っていつのまにかなのはの考察になってるwwやめだやめw

まぁそんな感じで色々言ってるけど、中々面白い展開になってると思います。てか普通に面白い。前半ダラダラやってないで、こういう展開をしょっぱなから持ってくりゃ良かったのにと小一時間問いたいくらい、ここ最近の話は面白いです。たまに殴りたくなるけどw
しかしこれ、残り5話(7?)で纏められるのか?やっぱ序盤のダラダラが響く気がしてならないwんだから三期普通にありそうな気がするんですけどw
とにかく次回も期待してます。楽しみです。

あーそういや忘れてた、新しいED。
th_vlcsnap-134297.jpg

リフティングうめぇw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

フィレスとヨーハンの中の人は声聞いただけで分かりました。
教祖なのにエリオ君(井上麻里奈)が分からんわけg(ry

新OPは今までとイメージ一新しましたね。爽快な曲ばっかだったから違和感が…

あ、そうそう、原作だとザロービを倒すのはy(自重しました

あと、原作だとラスボスっぽい仮想舞踏会の盟主はy(自重
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2008.02.24 18:44 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>フィレスとヨーハンの中の人
フィレスは分かるけどヨーハンの人は分からんかったなー。井上麻里奈さん仕事しすぎだろw

>新OP
ですよねー。前半ホント微妙だよなぁこの曲。

>原作
少し頭冷やs(ry
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.02.26 01:00 
  • [編集]

 

>ぶっちゃけ吹いたww序盤微妙すぎるwwwなんでこういう歌い方にしちゃったんだよwwwこの歌い方はシャナ向きじゃないww 

曲は良曲だけに使いかたに問題があるかな
JOINTと順番逆なら納得できた

>吉田さんがはやて(A's)に見える
そ の 発 想 は な か っ た わ  w w w

なのはの中でははやてイチバーンな俺としてはkwsk事情聴取したいところだ


>何度も言うけど佐藤のキャラが良すぎwこの田中と佐藤のエピソードはシャナの全エピソードで一番好きかもしれない。

俺、佐藤にならh(ry

>挙動不審すぎて自分の情報漏らしまくりそうだし
なんという俺www

>三期普通にありそうな気がするんですけどw
だってこれ原作から考えると切るところすごく微妙になりそうなんだがwww

どう考えてもUGがs(ネタばれ
  • Bるへるみな 
  • URL 
  • at 2008.02.26 13:47 
  • [編集]

 

Bさん>
>JOINTと順番逆なら納得
うぉ確かにその通りだわ。本編の前半もダラダラ→前半終了ギリはガチって流れだから、そういう意味でもこの曲は前半にピッタリですね。

>kwsk事情聴取
泣き叫ぶようなシーン→はやてが偽なのは&フェイトに向かって絶叫するシーン
鎖で縛られてるシーン→闇の書の呪いではやてが鎖に縛られるシーンは結構印象に残ってる
・・・・みたいな?ww

>俺、佐藤にならh(ry
いやいや佐藤は俺の(ry

>なんという俺www
シンクロ率120%w

>ネタばれ
少し・・・・頭冷やそうか・・・・


  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.02.28 02:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第19話 「言えなかったこと」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 いつか「いなかったこと」になる存在だから、大切な人を傷付けないためにも街を出なくてはいけない。新たに抱いた決意をひとり繰り返す悠二に声を掛けたのは、「紅世の徒」ザロービだった。実際に会うまで気付かないほど小さな存?...

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

