イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

あーあ

というわけで後期受けることに。辛すぎて死にそう。
というわけで17までスマブラX解禁することに。楽しすぎて死にそう。

ゲームスピードが結構遅くなってたけど、最後にデラックスやったのも随分前だから丁度良かったかも。それにしてもド下手になってて泣ける。もともとネットとかのレベルには遠く及ばない程度だったけど、なんかそれどころじゃないwてか皆小ジャンプってスティックとY(X)ボタンどっちでやってます?普段から適当に使い分けてるんですが、こういうのって統一すべきじゃね?とか思い始めたらてんで出来なくなったw
デラックスのときはシーク愛用してたけど、同じキャラ使ってもつまらんからメタナイトとか適当に練習してます。コイツ使ってておもすれーwまぁでもやっぱ今のところ一番強いのはシークかな。今回横スマッシュ強化は良かったけど、ジャンプ横スマッシュが劣化したのが辛いw正直弱斜め蹴り→ダッシュ攻撃→ジャンプ横スマッシュばっかだったのにw
んで亜空の使者も弟と一緒に触り程度にプレイ。正直これだけでキングダムハーツレベルだろwムービーガチ杉でワロタww
あと弟がおきらく対戦やってたけど、予想はしてたけどラグいです。フレンドだとまだまともらしいんで良いけど、どーもウチのパソじゃ期待できない;

17までならネット対戦できるんで、良かった気軽にコメでもw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ならば一言 

この中に水兵、リーベ、なのは厨がいたら私の所(ブログ)に来なさい。以上
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2008.02.16 18:30 
  • [編集]

友達コード 0903-1992-4152 

テンプレ目ぇチカチカするw

オレもゲームスピードがもっさりしたのは若干の痛手だったんですが最近ではわりと慣れてきたり。でも相変わらず少年時代からの腐れ縁な親友(ライバル)に頭一つ抜かれてて勝てず……というか絶なくなったの痛すぎてワロタwww
ちなみにオレは基本的にジャンプは全部X。
あと2ちゃんで対戦募集してるスレに行ってみるも登録した人全員年上でクソワロタwwwMSNで朝まで駄弁りとか付き合わされたりするけどみんなテンション高いうえに気さくな人ばっかりなので楽しいぜw 

キャラ性能についてオレからもちょっと、
メタ様はオレを萌え殺す気に違いねぇwwwぶっちゃけある壁を越えるまではメタ様はA主体だけで勝てるから癖になるw
あと今回はシークよりゼルダのが圧倒的に強い。黒いゼルダのゴスロリっぷりは異状、ディンの炎の反則っぷりとか↓スマの詐欺くささとかその他攻撃系統の強化っぷりが半端ないwwwスタッフどんだけゼルダ愛してんだwww
あとクッパとカービィの逆襲が嬉しかった件。
間違いなくカービィは64を越えた、今回最強のキャラ候補のひとりで決定だと思っているのは…まぁオレだけでいい

 

実はアニメとかよりもスマブラメインだったりするイカロスですw
ようつべで動画探せばあると思います。ちなみにRITZという名前です。
SSBX RITZ って調べたら出てくると思います。
DXはそれなりだったけどまだXは修行中ということもあってまだ下手っぴですw
SJはどっちのボタンでするかという話ですが
正直どっちでもいいですよw
上位スマブラーでも全然違ったりします。
でも、Y使用者が多いです。

Xではスティックジャンプが良いのでそちらでもいいかもしれません。
何故いいのかということについては調べれば多分出てきます。
俺は今までのYで行きますがw

シークの弱体化はヒドいですね。
まぁ、DXのシークの強さはどうかとは思いましたけどw
DAからの空中横AがXの仕様により入りにくくなったのは痛い。
あと、投げ連がなくなったのはシーク的にはキツぃですよね^^;
今回のXでは空中横Aよりも空中NAを多用するのをオススメします。
空中NAの判定はDXよりも若干よくなってるので。

今回はゼルダ強いっすねw
カービィは強いですが5強には入らない模様。
ロボット、スネークあたりがこれから延びてくキャラ。

関係ないけど新技のベクトル反転とか覚えてみたらどうでしょうか?
例えば
右にダッシュ

ジャンプ

B技

ダッシュと逆側にスティックを倒す

ここで重要なのが逆側にスティックを倒すのとBを一緒に使わないこと。
成功するとB技出しながらダッシュの方向と逆にスティックを倒した方向にいきます。

どのキャラのどのタイミングで使うかとかは自分で考えてみるのもいいでしょう。

まぁ、専門的なこと話し出すと止まんないんでここらでやめときます^^;
  • イカロス 
  • URL 
  • at 2008.02.16 21:11 
  • [編集]

 

どうもお久しぶりです。

言うのを遅くなりましたが、僕もWii購入。そして今ポケモンとスマブラの両方を楽しんでます。

スマブラはカービィ、ピカ、アイスを中心に使ってます。(下手ですが)
亜空はすごすぎですね。任天堂頑張りすぎwww
(まだ、全然進んでませんが)

最後に後期試験頑張ってください。影ながら応援してます。
  • x+y=11 
  • URL 
  • at 2008.02.17 00:39 
  • [編集]

 

今日の夕方くらいに対戦しようぜ!
終点アイテム無しストック何個かでいいよね?
  • Sail 
  • URL 
  • at 2008.02.17 04:40 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
なんじゃそりゃwww一応毎日ロムってるぜwww今日からコメもできると思われww

テンノウさん>
昨日はどうもでしたーw普通に強すぎてワロタww

>メタナイト
すでに萌え殺されてますw今回はコイツが愛用キャラになりそうw
A強いっすよねwwてか今回どのキャラもA強いww

>シーク<ゼルダ
俺の中ではいつでもシーク>ゼルダだぜw(

>カービィ
メタ様の次に愛用してますww今回パワーアップうめぇww


イカロスさん>
RITZさんキターwww実は対戦動画拝見させてもらってますwwあん時はレベル高すぎで吹いたわwww

>小ジャンプ
あーなるほどー。まぁじゃあスティック意識しとくかな。最近またYの方がやりやすいんじゃね?とか思ってたトコだけどw

>シーク
おーなるほどー。NAってスマッシュなしのAってコトでおk?(雑魚すぎでサーセンw

>ベクトル反転
なんじゃその高等技術wwwとりあえずベクトルは大苦手です(数B的な意味で


方程式さん>
X面白いですよねー。普通にやっぱこのゲームは面白すぎるww

>カービィ、ピカ、アイス
おしい、もうちょいでしりとりw(イミワカラン

>亜空
ガチ杉でワロタwww本当に力入れすぎですよねww

>後期
なんとか受けずにすんだぜwwマジ本当応援感謝ですww


Sailさん>
了解wwんじゃどうしよ、何時くらいがいいんだろ、適当に4~6時になったらそっちのチャット行けばおk?
あーとりあえず昼すぎくらいにそっちのブログに連絡入れときますw

  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.02.17 11:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

