イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

月並みですが

あけおめことよろー。

以下12/31の文章。
弟がコミケ行ってきて、Bankett!!第二段4箱とリリカルマジカルStrikerSなの!2巻買ってきやがったwwwGJwww感想はまた後日にでも。とりあえずデッキ構成がマジで迷うwwwwていうかネタカード多すぎだろww
んでコミケは弟いわく、「俺には三年は早かった」だそうで。任せろ、仇は来年俺がとるぜwww
さぁ今年もあとわずか。振り返ってみます。こういうときに過去の記事振り返って、んで恥ずかしすぎて死にそうになるのはお決まりw

【1月】
・フェイト同盟に参加
・なんか知らんが入院
・ニコニコ動画(β)
・HYBRID UNIVERSE借りた。個人的最強アルバム。
・なのはStSwktk

【2月】
・fate
・THE MUSEUM
・ローゼン
・なのはStSwktk

【3月】
・イクサ
・なのはStSwktk

【4月】
・なのはStSハジマタ\(^o^)/
・ハヤテ
・もってけがやべぇw
・おお振り
・ひとひら
・ipod(30G)
・シクアン

【5月】
・エロゲが出来る年齢に
・なのは怖すぎワロタ

【6月】
・安西先生、バスケがしたいです
・組曲「ニコニコ動画」~そして伝説へ・・・~

【7月】
・受験勉強?なにそれうまいの?
・バンブーアニメ化キターw
・10万ヒット

【8月】
・受験勉強必死www(しかし集中力はゼロスタイル!)
・ブログ一周年
・マシワン
・メロンブックス

【9月】
・休み明けでダレる(しかも集中力はゼロスタイル!)
・春期アニメ終了
・なのはStS(´;ω;`)ブワッ

【10月】
・人並みに勉強(しかし集中力はゼロスタイル!)
・あんこ入り☆パスタライス
・シャナⅡ
・クラナド

【11月】
・ちょっと勉強頑張る(しかし集中力はゼロスタイル!)
・ドラゴンズ
・GREAT ACTIVITY
・賽さん

【12月】
・なぜかこの時期になって勉強がめけーも。本当に何故?
↑いまココ。

こうして激動(?)の2007年も幕を閉じたそうです。それにしてもあっという間の一年でした。
んで続きはオタ的に今年を振り返ってみる。てか書き終えてから思ったけど、なんかこれ無駄に長いし書く必要あったんかとすんげー思ったwwwまぁ暇な人だけ見てくださいww



まずはリストアップから。

【今年中に全話視聴したアニメ】

Fate/stay night
半分の月がのぼる空
ローゼンメイデン
ローゼンメイデントロイメント
ローゼンメイデンオーベルテューレ
ARIA The ANIMATION
コードギアス~反逆のルルーシュ~
ひとひら
ゼロの使い魔
らき☆すた
おおきく振りかぶって
魔法少女リリカルなのはStrikerS

【今年から集め始めた漫画】
ローゼンメイデン
ダイヤのA
魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS
リリカルマジカルA'sなの! リリカルマジカルStrikerSなの!
ユーベルブラット
ブラックラグーン
ヘルシング
ARIA
らき☆すた


まぁこんな感じ。アニメは後で詳しく書くとして、まずは漫画について適当に。
どれもこれも当たりでおkおkw色んな意味で特にアタリだったのがローゼンですかね。全巻一気に購入したぜw→編集部のせいで打ち切りオワタ\(^o^)/はやられたわwwまぁ何らかの形でお返しを~ってコメがあるから、何らかの形で続くとは思うけどさw
んで初めて同人誌とかにも手を出してみた。まぁ、アレだ、なのはで面白いならなんでもおkww今度公式で出すアンソロジー本も楽しみだww

そんでアニメ。

合計11作品。まぁ少ないけどこれはしゃあない。ていうか去年はなのは一期二期とハルヒだけだったんだから随分と上等だろww悪い意味なのか良い意味なのかは知らんwまぁ07年はなのはStrikerSの一年だったのは言うまでも無いw
んで作品数が少ないなら中身で勝負ってことで、項目別に行きますw【ストーリー】【OP】【ED】【最終回】【総合】の計5項目を各々5位まで。即決かつ割と適当ですがそこはどんまでw多分今回は偏らない・・・かな?w前回ほど信者補正はしない・・・かな?w


【ストーリー】
ローゼンメイデン
コードギアス~反逆のルルーシュ~
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ローゼンメイデントロイメント
半分の月がのぼる空

ローゼン(一期)のストーリーは本当に文句なし。トロイメントは蒼星石のくだりがちょいと微妙だけど、やはり高水準。
ギアスは最終回さえ除けば全体的に良かったんでこの順位。StSもまぁここかなぁってところ。
半月は個人的にはよく纏めてたと思いますよ。色々と危なっかしいけどw

【OP】
聖少女領域(ローゼンメイデントロイメント)
SECRET AMBITION(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
MASSIVE WONDERS (魔法少女リリカルなのはStrikerS)
もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
薔薇獄乙女(ローゼンメイデンオーベルテューレ)

聖少女領域は映像込みだと歴代最高だと思ってます。あのクオリティはネ申すぎるw
あとはまぁ無難。シクアンマシワンは当然だろ常考wもってけ!はハレ晴レの二番煎じに終わらなかったあたりはやっぱ凄い。
んーef見てればeuphoric fieldがかなりイイトコくるんだけどなー。これまたネ申すぎたw

【ED】
Beautiful Amulet(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
勇侠青春謳(コードギアス~反逆のルルーシュ~)
星空のSpica(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
あなたがいた森(Fate/stay night)
モザイクカケラ(コードギアス~反逆のルルーシュ~)

移動式ヴィヴィオの一人勝ち。
ギアスのEDは二曲ともお気に入りです。あなたがいた森は普通に良曲。ちょい地味だけどw

【最終回】
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ローゼンメイデン
ARIA The ANIMATION
ローゼンメイデントロイメント
らき☆すた

個人的に作品を見るうえでもっとも比重が高い点なのが最終回。んでなのははここが強いw
ローゼンもまた最終回がしっかりしてて良いんだよなぁ。らき☆すたの最終回は白石さんのアレがなければもうちょい上です。どう考えてもアレはひどいw

【総合】
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ローゼンメイデン
ARIA The ANIMATION
ローゼンメイデントロイメント
コードギアス~反逆のルルーシュ~

信者乙とか(ry いやなんかここまできたら引けなくね?www
やはりローゼンは全体的にクオリティ高し。ローゼンの一期+トロイメントとなのはの一期+A'sはまぁそこはなのはの方が絶対上だけど、それに引けをとりません。
最終回があまりにも最悪だったギアスですが、それでも全体を見ればこうなりますねぇ。春から始まる二期が楽しみすぎる。

てか改めて見直すとローゼン強すぎでワロタwwwこれだけ見るとあきらかにローゼン厨だろww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

あけおめ
同じ大学に入ったりしたらことよろww
  • flowlight 
  • URL 
  • at 2008.01.01 00:11 
  • [編集]

 

喪中だから「おめでとう」は言いません。

奈々様の年オワタ。2007年はStrikerS最高でした。さっきまで頭の中はDynamite!!とやれんのか!のことばっかでした。格闘技バカですから、ハイ。

あと、ブログ開いちまいました。良かったら来て下さい。
http://blog.bodymaker.jp/user/eternalblaze/eternalblaze/
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2008.01.01 00:45 
  • [編集]

あけおめであります 

や、やめるんだ!
そんなに零式を多用したら体がもたんぞ!!

ローゼンは本編もいいが、最近はアンニュ~イに凝ってますwww

銀めぐ黒過ぎwww


大学受験がんばって♪(ヴィヴィオ風に)

そして3月に会えることを期待しておりますw

では、今年もがんばって生きましょう!!
  • Bるへるみな 
  • URL 
  • at 2008.01.01 01:34 
  • [編集]

 

あけおめことよろ

あんにゅいの銀様のかわゆさは異常www
いつのまにかオレも水銀党w

そして黒ずんでるメグ
気の利いた挨拶とかなしですサーセン

 

あけましておめでとうございます。

去年は僕もなのはとバンブレにハマった一年でした。
そしてドラゴンズの日本一が印象に残った一年でした。
今年もアニメとドラゴンズを語り合えたらいいと思ってたりします。

あと、受験も頑張ってください。応援してます。

では今年もよろしくです~。
  • x+y=11 
  • URL 
  • at 2008.01.01 07:21 
  • [編集]

 

明けましてことよろ。

あれですね、執拗に薦めた甲斐がありましたね。
ローゼンは良いですよローゼンは。

つーか弟wwwwww
僕の記憶が正しければ中三くらいじゃありませんでしたっけ。
一線越えちゃったかwww
  • 七獅子 
  • URL 
  • at 2008.01.01 15:21 
  • [編集]

あけましておめでとうございます~ 

昨年末は企画参加ありがとうございました
これを機会に今後もよろしくです!
  • おちゃつ 
  • URL 
  • at 2008.01.01 23:31 
  • [編集]

イカロス 

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね♪
  •  
  • URL 
  • at 2008.01.02 13:31 
  • [編集]

 

flowlight>
あけおめことよろー。来年は行くぜw(
まぁそうなったりしたら奇跡だわなww

ネギまぐろさん>
んあそだったんすか。あけましたー(?)。ゆとりでサーセンw
07年は文字通り水樹奈々さんの年でしたねwんでまぁ同じく言うまでもなくなのはStrikerSww

>ブログ
うぉマジすかwwお邪魔しますw

Bさん>
あけおめことよろですー。油断・・・・?コイツは余裕というもんだ!と言ってみたい今日この頃w

>あんにゅーい
あーこれ聴いたことないんだよなニコニコで聴こww

>大学受験
最終回がフラッシュバックしたwww任せろwww

>3月
うぃうぃwww楽しみにしてますwww

テンノウさん>
あけおめことよろですー。

>水銀党
いや蒼星石だろ常考ww翠星石銀様も捨てがたいけどやっぱ青の子、君に決めたw

それでこそこのブログにふさわしい挨拶なんでGJww


方程式さん>
>なのは&バンブー
布教した甲斐があったぜwwww同志www(バンブーは薦める前からだった気がするけどまぁおkw

>ドラゴンズ日本一
でしたねー。でも俺基本日本シリーズとかプレイオフとかの終盤しか見ないんで、その時期じゃないと語り合えないかもですw

どうもですー。頑張りますw


七さん>
あけおめことよろー。

>ローゼン
サンクスですwwマジこの作品と出会えたのはデカいww
なのはがなかったらこのブログはローゼン一色に染まってたと思われるw

>弟
中三ですwwwアイツは間違いなくオワタwww今もゼロの使い魔読んでるとかもうねwwwスポーツで単願とか羨ましすぎて殺したいw

おちゃつさん>
あけおめことよろですー。
企画楽しかったですー。受験(奇跡的に)終わったら、おそらくTBとかもっと送ろうと思ってるんで、そのときはお世話になりますw


イカロスさん>
あけおめことよろですー。
今年もよろしくお願いしますwちゃんと受験終われば、もっとそちらのブログにも顔出したいです。ていうか巡回できなくてすんません(≡ω≡.)

  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2008.01.02 23:32 
  • [編集]

 

物凄く遅れましたwあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

今年は受験ですねぇ……
最近落ち着かなくて勉強が手につかなく……誘惑に負けちゃいそうになってます;
というか寧ろ既に負けてましたorz(

とにかくお互い頑張りましょう♪
  • 無敵 
  • URL 
  • at 2008.01.04 23:56 
  • [編集]

 

>無敵さん(敬称付け忘れてました;すんません;
あけおめことよろ!返信今更すぎサーセンw
まあ受験は…どんまの方向で良いやもうwなんとかなるさw
  • リーベ 
  • URL 
  • at 2008.01.07 02:50 
  • [編集]

 

遅いですが、あけましておめでとうございます。
>なのはアンソロジー本
更にアニメムックに1期2期の原画集、コミックス2巻は新規ページ書き下ろし……今年のなのはは本気だな! って感じですね。
この調子でスバル主役の初期プロットが小説辺りでメディア化されないかなー、と高望みしている自分がいます。都築さんのサイトに希望するコメ出したくらいだしww
StS公式サイトに多くの人がメール一つずつ送るのが有効らしいです。

>バンブーブレード
低予算でこれだけのクオリティが出せるのか! とアニメを毎回楽しんでます。
スタッフがぶっ倒れてなければいいのですが……
  • 匿名 
  • URL 
  • at 2008.01.08 12:29 
  • [編集]

 

匿名さん>
あけおめことよろですー。ゴタゴタして返信遅れてすみません;
あと3、5の方込みです。
>今年のなのははガチ
ですよねwあーニ巻そういやそろそろかwwかきおろし楽しみだw

>メール
うぃ、余裕できたら俺もやりますw是非やって欲しいw

>バンブー
オリジナルがどうなるかに期待wそして倒れる俺ガイルw

>3、5
うぉどうもですwwすんげー嬉しい俺ガイルw
マジ今世見返すと恥ずかしい限りっていうか、エリオとキャロの呼び方うんぬんは漫画版と被っちゃってるんすよねw
あーなるほど。正直浮かばんかったw
機会あったら描きますwどもですw
  • リーベ 
  • URL 
  • at 2008.01.11 10:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

