イラスト1

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第27話】青空【SS04感想】

今日から俺ごきげんようって挨拶することにしたわw

つーワケで久々になのはの感想。SS04です。一昨日はすっかり忘れててフラゲできんかったwwまぁいいやww

.
【キャラソン】
ヴィータの初キャラソンってことで楽しみにしてましたが、ヴィータっぽいキャラソンでGJwww真紅の花~♪って某薔薇人形のことですかww
フォワードメンバー四人のも良い感じ。しかしキャラソンにおけるキャロの声はなんか面白いwwwそういやさり気にエリオss男性至上初のキャラソン参戦wwちゃんとエリオっぽいからすごいww
Endless Chainは出だしで吹いた。出だし微妙すぎだろww中身はまぁ相変わらずフェイトじゃなくて水樹奈々さんの曲w

【本編】
一期A'sと違って、最終回の後日談ではなく空白の穴埋めでしたね。個人的にはどっちかっつーと最終回のその後どうなったのかな?ってーのがあったんで、後日談の方が良かったなぁとも。そもそもアニメ本編の最終話で、スカリエッティの事件後間があったってーことを忘れてたからかもだけどw

それはさて置き、まぁ普通に面白いですよねwなんか改めて言う必要はないというかwヴィヴォ成長しすぎだろwwこの年で空気読めるとか、さすが精神年齢が高いことで定評があるシリーズww
んでAAランク(キャロは総合A+ってとこでなんか吹くwwはやてはキャロのことが嫌いなんか?ww)の試験勉強とか、フォワードメンバーも成長したなぁ。まぁそりゃそうだよなwAつったら雑魚魔道師とかだもんなwwしかもティアナがスターライトブレイカーの訓練開始とか、つーと今は覚えてるってことかww 強し!!! 強し強し強し強し強し強し強し強し(ry
んでヴィータはやてに対してデレすぎて糞ワロタwwww口調がA'sに戻っとるwwwwやはりはやてとヴィータはいいのぅwww

しかしここでもなのはとスバルの絡みが極端に少ない・・・なのはさんヴィヴィオに絡みすぎだよーOTZしかも最後無理やりスバルの訓練相手をなのはにしてたけど、だったらアニメ本編でもそれやれよーってのはありますね。ていうかこれ聴いて初めて知ったけど、ACSってなのはが直々に伝授してたんかw最近メガマガ買えてないんで、StrikerS THE COMICSは単行本派なんですが、もしやすでにメガマガでやってたり?てか二巻いつ発売?
そういうのも含めて、アニメ本編でしっかりやって欲しかったなぁ。

んで今回で個人的に目玉なのは、やっぱなのはの怪我ですね。これは四期、OVA、劇場版等の伏線であると信じたいです。最初に述べたんですが、SS04が後日談じゃない→StrikerS直後の物語はない(四期とかがあっても空白の穴埋め、もしくはすんげー時が流れてキャロとかメインのスピンアウト気味)とも思ったけど、この怪我のエピソードがあるからそれも覆ったーみたいな。空白を埋める話ももちろん良いけど(実際なのはの怪我のエピソードは色々とできますからねw)、個人的にはやっぱそっちの方が良いんですよね。なのはの死亡フラグはStrikerSでずーっとやってたことですし。まぁでも、実際四期とかそういう話があったらそれだけで歓喜なんですけどねwwwしかもなんか俺あたかもあるのは同然的な感じで勝手に話進めてるしwwwいやまぁ、ほぼあるとは思うけどさwww

あ、そういやコミケのなのはのグッズエロすぎてワロタwwさすがに俺もあーいうのは欲しいとは思わないwww
そんな感じ。それにしてもなのは語り始めると駄目だ、ほんとずっと語ってられるww多分この発言五度目くらいw

ps
そういや一週間更新しないのって初めてだwwうーんさすがに最近忙しいw

Comment[この記事へのコメント]

 

今回は4期フラグが乱立したような気がします

ってゆーかスバルの振動拳って
モウ魔法少女ジャネーヨ。格げーダロ
って最初は思ったんですけど、ISをそのまま使ってるんじゃなくて応用なので、魔法と混ぜて使ってるかもと考えて思い留まりました。
ええそうですよ、スバルは魔法少女ですよ

それから歌詞カードに書いてあったなのはさんの紹介文が侍すぎて吹いたwww
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.12.14 00:13 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>4期フラグが乱立
デスヨネーwwもうなんかwktkとしかwww

>振動拳
あ、そういやこれ触れるの忘れてたw
ISである振動破砕を制御、応用には魔法が絡んでるんでしょうね。まぁそういう技術をはじめなのは・ヴィータの特訓の成果アリと。魔法少女でこんな小難しい&熱いのはなのは特有www
てか「最初の完成」ってあるけど、振動拳があればアタッカーとしてはそれだけでネ申ww来るべき四期に向けてがんばれスバルw

>歌詞カード
カッコよすぎですよねwww「そんななのはの人生観」とかもうね、武士道www
さり気に歌詞カードって結構重要なこと書いてるしいろいろと面白いwwエリオのことは閃光の槍騎士とよんであげましょうw(教祖的な意味で
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.12.14 02:40 
  • [編集]

469エロマッサージの件 

35最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/

 

本編終了後に新技出たり伝授したりって、どう聞いても4期フラグですよね

むしろエリオはStrikerS終了時のヤツを引用して「閃光の竜騎士」にしましょうよ

それから、男のボーカルはエリオが初めてじゃありませんよ。淫獣忘れてませんか?
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.12.14 19:25 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>フラグ
楽しみすぎるぜw
>閃光の竜騎士
そうかそういやそうかwキャロのフリードと融合したんだったw

>淫獣
素で忘れてたwwwwwサーセンww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.12.14 19:38 
  • [編集]

 

ナンバーズは声だけだと誰が誰だかわからんwww

ときどきヴィル(静御前)の声が聞こえてドキッとするから困るw

なのはの技を習得したら
四人はなんという四魔貴族www

>ティアナのSLB
酢昆布酢昆布酢昆布酢昆布酢昆布酢昆布酢昆布酢昆布!

なのはは8%減とか全く問題ないだろwww

むしろなのはの8%で世界が滅ぼせそうな件www

抹茶レイパーが増えたw
  • Bるへるみな 
  • URL 
  • at 2007.12.15 09:35 
  • [編集]

 

そして私も緑茶レイパーだったりします。

去年の4月、「午前の緑茶 ミルクティー」を発明したと思ったんですが、1週間後にA's1話に登場してたのを思い出して、何ともいえない敗北感にさいなまれました。

今日の朝も飲みましたよ

ちなみに、砂糖が少ないとめちゃくちゃマズいです。それから、砂糖だけとかミルクだけだと激マズです。マイナスとマイナスを掛けることによって始めてプラスになります
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.12.16 12:21 
  • [編集]

 

Bさん>
>声ワカンネ
デスヨネーw全部判別するのは至難wカルメルさんってシャーリィと誰だっけw

>魔王継承
悪魔どもめ…

>百識
侮りがたし!侮りがたし!(Bさんのニコ中的な意味で

>8パーセント
なんというトグロww


ネギまぐろさん>
>午後の緑茶ロイヤルミルクティー
うんまあなんだ、ねーよwww
リンディママンより先とかねーよww特許取っとけww
マイナス×マイナスはプラス…的を射てるw
  • リーベ@新機 
  • URL 
  • at 2007.12.18 23:27 
  • [編集]

 

>なのはとスバルの絡みが極端に少ない
考える時間が無かったんじゃないですか?
StSは元々スバル主役、なのは脇役という初期プロットだったらしいですし。
詳しくは『チェキ空』というサイトを参照。
  • 匿名 
  • URL 
  • at 2007.12.20 11:24 
  • [編集]

 

>リーベさん
午後は紅茶なので、緑茶は午前ですよ。最近は「正午の烏龍茶ミルクティー」を画策してます(案のみ)
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.12.20 17:09 
  • [編集]

 

匿名さん>

>考える時間が無かった
2クールですし、それに伴う制作期間も短かったってのはかなりありますよね。個人的には春期に放送してくれないと相当辛かった(受験的な意味で)んで嬉しかった次第ですがw

>StSは元々スバル主役、なのは脇役という初期プロット
これはよく聞く話ですねぇ。でも個人的には、今作のなのはの立ち位置はそこそこ正解だとは思ってますけどね。その話があった上でなら、ちょいとスバルが不遇ってのは否めませんけど。八話でティアナじゃなくてスバルが殺られ役になれば良かったんじゃないかと思ってます。
ただなのはの立ち位置が正解といっても、それはあくまでスバルと「師弟関係」を全面的に出すことが前提なんですが。そういう意味じゃ、やっぱヴィヴィオはいらないキャラとしか思えません。

>チェキ空
拝見しましたー。いろいろと詳しく書かれてあって参考になりますね。でもまぁ、信者としてはちょっと見てて辛いかなw


ネギまぐろさん>
>午後は紅茶なので、緑茶は午前
受験期入ってから午後ティー飲みすぎで自然と誤字ったwwwサーセンww

>正午の烏龍茶ミルクティー
ねーよwwwでもお茶で一番うまいのはウーロン茶。これだけはガチwww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.12.21 14:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

