イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

灼眼のシャナⅡ【第5話】家族の食卓【感想】

天体観測(BUMP OF CHICKEN)
★★
見えないものを見ようとして~♪(見えるけど見えないもの的な意味で)
バンプといえばこの曲ってイメージが強いけど、個人的には嫌いじゃないって位かなぁ。良い曲ってのは分かるんだけど、バンプだったら他にももっと良い曲あるよーって感じですね。

んでシャナの感想。
カルメルさんを愛でる回。以上。って感じwとりあえずカルメルさんワロスwwこの人の料理ネタは実に飽きないw今更だけどメイド服で普通に外出すんなw八百屋のおっさんも驚けw
カルメルさんのシャナを想う気持ちがひしひしと伝わってきますね。うん、シャナとカルメルさんの絡みがダントツで面白いわ。でもシャナもアラストールもカップ麺ナメちゃ駄目だろ。美味いぞ。すんげー美味いぞ。スー○ーカップの味噌ラーメンは絶品だぞ。まぁでも、やっぱ連続晩飯がカップ麺はねーよw
んで悠二。駄目だこいつ、早くなんとかしないと…。池とか千草は素で心の中で言ってそう。朴念仁キャラはこれだから困る。しかしアレだ、なんつーかシャナの恋愛路線って他のラブコメとかと比べるとハッキリ結末が見えてるんですよね。んだから余計にジレンマっつーかそういうのを感じちゃいます。どうせ最後は大本命のシャナなんだから(願望的な意味で)、吉田さんはともかくとして近衛は本気でどうでもいいよw早くバトルやってよwOPの熱さが勿体無いよw1クールで変わるとしたらマジで勿体無いよwまぁまだ序盤d(ry

その近衛は最初っから好きじゃないけど、もういい加減にしなさいって感じですね。先生もお世話係(笑)がどうとかじゃなくて、近衛本人をどうにかしろよww「みんなもお世話係(笑)じゃないからって~」ってどーいう指導だよwwゆとりなんてもんじゃねーぞw

次回はマージョリーがいろいろやってくれそうだけど、それ以上に楽しみなのが次回が佐藤くん回ということ。いや知らんけどwでも家に行くって事は少なくとも出番は今回よりはあるだろw

あーカップ麺かロールキャベツが無性に食いたい。まさかカルメルさん仕様のロールキャベツ見てロールキャベツ食いたくなるとはw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

まさにおせっかいな母親状態www

正直、ここまでやってくれるとは・・・

もう、あと戦闘見れれば(主にカルメルさん的な意味でwww)満足だわ

悠二?ああ、そんなやつもいたな

まあ、あの四人はフレイムデイズやっとけばいいんじゃね?(中に誰もいませんよ的な意味でwww)

カルメルさんの最後の笑顔が最高に輝いてました
  • Bるへるみな@携帯 
  • URL 
  • at 2007.11.03 09:46 
  • [編集]

 

Bさん>
>おせっかいな母親状態ww
カルメルさんが母親だったら…昼飯は購買かーw

>ここまでやってくれるとは
いわゆる一つのネ申回ww

>戦闘見れればおk(カルメルさん的な意味で
とにかく戦ってくれwやたらと好戦的な魔法少女たちを見習えw

>カルメルさんの最後の笑顔
カルメルさんの笑顔は世界一ィィィィ!!!!
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.11.05 22:46 
  • [編集]

カップ麺が無性に喰いたくなったのであります 

こんばんは。再びお邪魔します、仮帯と申す者です。

>近衛は最初っから好きじゃないけど、もういい加減にしなさいって感じですね
このオリジナル展開よりも
原作どおりに清秋祭のエピソードを早くってカンジです。
あの辺は、小説読んでいるだけでシャナたちの学校生活が微笑ましかったのに。

どうせなら、悠二の親父つまり千草さんの旦那さんとか出して欲しい。
時間余ってんなら、先代炎髪灼眼のエピソードやって欲しいですね、私は。

>>カルメルさんの最後の笑顔
>カルメルさんの笑顔は世界一ィィィィ!!!!
激しく同意であります!
現段階での楽しみは、ミナさんが何と言おうと、
ヴィルヘルミナさん(&ティアマトー)しかいないのであります!
  • 仮帯 
  • URL 
  • at 2007.11.06 23:53 
  • [編集]

 

仮帯さん>
どうもです、お世話になってますw

>原作通りでおk
俺は六巻で原作途絶えてるんでそのエピソードは分からないんですが、どうせ日常やるならそっちの方が良かったのかもですねぇ。まあ近衛が今後どう働くかによりますが。なんか悠二が近衛を庇う展開になりそうな気がしてならないw

>悠二の親父とか先代とか
序盤だからまあまだなんとも言えないってのはあるかもですが、なんだかんだでもう5話ですからね。ストライカーズで痛感したけど、2クールでも尺不足が普通にあるからなぁ。あんま余裕はなさそうな気も。

>カルメルさんの笑顔は世界一ィィィィ!!!
デスヨネーwwシャナとバトル目当ての俺でもそうなんだから、むしろ皆そうな気もするwカルメルさんおもすれーw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.11.07 02:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナII 第5話 「家族の食卓」 アイキャッチが細かすぎる件について

なんかフタに書いてある?! さて、アイキャッチのヴィルヘルミナに萌えて、一時停止して注視してたら、フタになにか書いてあることに気づいてしまったんです。 詳細は↓ ...

灼眼のシャナII 第5話

ヴィルヘルミナがカップ麺ばかりから脱却、シャナのために手料理を作る話。 あれはロールキャベツだと言うんですからロールキャベツなんでしょう(笑)。 まぁ手料理は愛情が大事ということで。 悠二は今日もヴィルヘルミナによる鍛練、着実に成長しているようですね...

灼眼のシャナ 第5話

灼眼のシャナの第5話を見ました。 最近近衛史菜がらみの日常話題がダラダラと続いて...

灼眼のシャナII 第5話

「家族の食卓」 う~ん、お話停滞中 物語としてタメをきかせているのか、単に間延び

灼眼のシャナII-Second- 第5話「家族の食卓」

二週連続で徒は登場せず。平穏な日々が続きますね。 人間関係はとても平穏とは言えたもんじゃないですけど。 悠二の鈍感さは見ててそろそろイライラしてきたぞ(笑) どうしてシャナや吉田さんの気持ちに気づきやがら

灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 今回、お世話係として迎えに行った近衛邸で、史菜の準備が遅れていると邸内に招かれた悠二。それ自体、何のために招き入れられたのか不自然さが残る描写でしたが、悠二自身も違和感を感じ、感じつつもそこまでというのが悠二...

灼眼のシャナII 第5話

サブタイトル「家族の食卓」   史菜に構い過ぎる悠二に、シャナの苛立ちは募るばかり。   ヴィルヘルミナはシャナを元気付けようと、ついに手料理を完成させる。

灼眼のシャナ? 第5話 「家族の食卓」

今回はヴィルヘルミナが料理人として目覚める話w アイキャッチ笑ったw

灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」

悠二が史菜だけを構うのに苛立つシャナ。 鍛錬を任されたヴィルヘルミナは、より厳しく悠二を指導する。 シャナが来ない理由の判らない悠二。 ヴィルヘルミナはシャナを気遣うが怒鳴られてしまう…。 史菜の登場

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在 の力を操れるように...

灼眼のシャナII 第五話

「並はずれたお嬢様育ちの近衛史菜。そのお世話係の…」とかアラストールに真面目にナ

灼眼のシャナII 。。。。 第5話 家族の食卓

『 食の彩りに欠ける 』とは、天壌の劫火 も いい事いいますね。 確かに 合理的な即席麺、否定はしません、重宝するし(おい、どっちだ? でも あのヴィルヘルミナが シャナのために 手料理ですよ。 ヴィルヘルミナも 日々 成長しているんですね、誰かさんが ワガマ?...

灼眼のシャナ? #5「家族の食卓」

この物語はヴィルヘルミナが料理できるまでを描いた感動ドキュメントである! でもできたら設定的に困るのだがw では灼眼のシャナ2感想です。 劇場版『灼眼のシャナ』-ディレク...

灼眼のシャナ〓 第5話「家族の食卓」

= 灼眼のシャナ〓 第5話「家族の食卓」 = [[attached(1,center)]] 今日も、ヴェルヘルミナとの鍛錬。 シャナは一向に稽古をつけてくれません。 「シャナはどうして鍛錬をつけてくれないのか?」 悠二自身がその理由に気付かなければ、 シャナは悠二の元へ帰って来な...

灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」

シャナが鍛錬に来なくなってから、ヴィルヘルミナと鍛錬している悠二。 どうやら悠二は、徐々にではあるものの、存在の力を操れるようになってきたらしい。 当てるつもりだったヴィルヘルミナの攻撃を避けたし、屋

灼眼のシャナ? 第5話 感想

 灼眼のシャナ?  第5話 『家族の食卓』  ※ネットが繋がらなくて感想遅れました(怒)  悠二より人気のキャベツに嫉妬ww  悠二はヴィルヘルミナの修行のおかげで着実...

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/第二期 【第5話】 「家族の食卓」

品質評価 20 / 萌え評価 33 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 16 / お色気評価 38 / 総合評価 21レビュー数 156 件  ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではない

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

