イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第25話】ファイナル・リミット【キャプ感想】

25話はガチ。やはりなのははガチ。24話の不安を見事払拭してくれた、ハイクオリティな25話の感想ですー。


zn25ze.jpg


.
zn25a.jpg

ヴィータはあの致命傷を負いながらもなんとか駆動炉にたどり着き(実際即死な気もするけどそこは根性根性ド根性w)、リミットブレイクツェアシュテールングスハンマーを発動させるものの粉砕玉砕大喝采することができない。自動防御システムも作動し、絶体絶命のピンチに。この笑みがヴィータらしいw


zn25b.jpg

フィギア輸送のアルトwww
ようやくはやてのユニゾンが見れそうですね。しっかし、現場指揮できる人間がはやてしかいないってのはどうなんだろwそれこそもうちょい人材育てとけよwそうすりゃはやても突入でずいぶん楽だったろうにw


zn25c.jpg

マジこれうめぇw


zn25d.jpg

ヴィヴィオ強すぎワロタwwwなのはが本気で戦えない(WASのために時間を稼ぐバインド主体の戦術)ってーのもあるけど、それにしても強いwさすが聖王の器w
あの泡攻撃がバブル光線(ポケスペの)に見えるのは俺だけで良いですw


zn25e.jpg

クリスタルゲージ懐かしいwリーゼ姉妹伝授wwブラスタービットでさらに強固w
しかしそれさえもヴィヴィオには通じない様子。まぁでも、結果的には時間稼ぎにはなっているんで一応おkか。


zn25f.jpg

はいはい説明乙wwwお前はどうせこの話中に死ぬんだよww
ブラスターモードは自分の生命を犠牲にしてブーストさせるようです。まぁそんな感じってのは前々から分かってたんで、とりあえずクアットロ氏ねw


zn25g.jpg

なんか22とか24のせいでキャロの台詞が聴いてられなくなってる俺は負け犬www
おーガリュウカコイイwエリオカコイイwこの二人のコンビは期待してたんで良いねww


zn25h.jpg

さぁ待ってました、シグナム姉さんVSゼスト。ゼストはもうなんつーか、退けないって感じなんでしょうね。ある意味漢の意地というか。


zn25zi.jpg

「紫電一閃!」
ロングのシグナムGJwwwていうかゼストGJwww
やっぱシグナムは良いね。ホントいい味出してくれるwwかっこよすぎるwwしかしこのバトルはどうなんだww短すぎだろww


zn25j.jpg

がんばるゲボ子。がんばれゲボ子!
しかし(俺の)願いかなわず、アイゼンは大破、ヴィータも力尽きてしまう。……まぁこういうときは大抵誰かが間一髪キャッチしてくれるんだよねw←そんな殺生な


zn25k.jpg

分かっていながらもこのシーンはグッときたwwwwこれはマジで良かったwwww
……が、はやて台詞だけかよwwなんつーかホラ、ヴィータは力を振り絞って、んではやてと同時攻撃とかそういうのでも良かったんじゃないか、ともwこれまでが冷遇すぎだからもうちょい見せ場作ってあげても良いような……w


zn25l.jpg

はいはいクアットロ乙w


zn25m.jpg

スカ「私を倒してもきっと第二第三のスカリエッティが……」
フェイト「え、ここでハヤテネタ?しかも細かすぎて誰も分からないと思うんだけど」
スカ「あ、サーセン……ていうか君は分かるのか」
フェイト「(最萌の)ライバルを調べておいただけだ」
スカ「……コイツ、ガチだ」

これくらいの作画が24話にあればOTZ


zn25n.jpg

キタキタキタキターwwwwwWASがクアットロをサーチ完了。焦るクアットロww
23話のこのシーンでちゃんと伏線張ってるんですよね。あと第一話の訓練のときもさり気にそうか。何度も言うけどうめぇww


zn25o.jpg

なのはの18番、ディバインバスター(・エクステンション)。重みのある一歩が妙に怖いww
第一話の壁抜きがここで活きるwどうでも良いけどこのシーンをクアットロが知ってるってことは、やっぱ空港事故はスカリエッティが関与してるってことですよね。ここら辺いまだにちゃんと明かされてないからなぁ。


zn25p.jpg

「ディバイン……バスター!!!!!」
ファイアリング解除。ブラスタースリー開放。んでカートリッジロードしすぎワロタwwもう本当に容赦ないなこのお方はww


zn25q.jpg

  *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
それにしても強すぎワロタww破壊力ありすぎワロタwwクアットロ無様すぎワロタww


zn25r.jpg

連鎖反応を起こすように、次々と行動不能になっていくガジェットとルーテシアの召喚獣。やっとハクオロ様の姿を拝まずにすむのかw


zn25s.jpg

それでも暴走が止まらないヴィヴィオ。意識が戻ったとはいえ、身体が勝手に動くという良くあるアレですね。でもなんつーか、洗脳云々がハッキリしてないからなんか引っかかるんだよなぁ。A'sやギンガやルーテシアはハッキリしてるけど、ヴィヴィオはなんか抽象的なんですよね。


zn25t.jpg

おぉユニゾンverのはやてが魔法を……使うシーンはカットかwとことん冷遇ww
んでこのときヴィータが居ないんですが、一時はやてのところに魔力ごと吸収(?)というか帰化(?)というか、そんな感じなのかな?


zn25u.jpg

「駄目じゃない!」
デスヨネー←ナニガ
とにかくこのバトルは語ることはありませんが、良い感じですよね。この説得しながらも戦闘~ってのはなのはっぽいバトルです。


zn25v.jpg


なのは「私がヴィヴィオの本当のママじゃ無いけど、こっから本当のママになっていける様に努力する。だからいちゃいけない子だなんて、言わないで!……本当の気持ち、ママに教えて?」
ヴィヴィオ「私は、私は、なのはママの事は……大好き……。ママと一緒にずっと居たい。……ママ…助けて……?」
なのは「助けるよ!何時だって!どんな時だって!」


これはなかなか泣けるwぶっちゃけヴィヴィオはいらない子(いずれきちんと書くつもり。あ、キャラが嫌いってことじゃないですよ。むしろキャラとしては好きなくらい。)だと思ってるけど、これはマジ良いですねー。


zn25w.jpg

「防御抜いて魔力ダメージノックダウン。いけるね、レイジングハート」
「Clear to go」

さぁきましたきました!名実ともに最凶魔法スターライトブレイカーのお出ましですww
魔力光のエフェクトがすんげー豪華で綺麗ですねー。これは盛り上がらずにはいられないwww


zn25x.jpg

「全力全開! スターライト……ブレイカー!!!!」
「うああぁっうあああぁぁぁ!!(マジ泣き)」
「ブレイクゥ……シューート!!」
「うぁぁぁぁぁぁ!!(マジ泣き)」

全魔力を収束した(バインドに使用していたのも含めて)文字通り全力全開の一撃、その破壊力は圧巻としか言いようがないwwやべぇこれは震えるwwwやっぱスターライトブレイカーの盛り上がりようは異常w
非殺傷設定であるのにもかかわらず、レリックとか地面とか諸々の物質を破壊できてるのは、それらの構成に魔力素があるのか、もしくは空気中に魔力素が散らばっているのと同様で、物質にも自然とあるかそんなところでしょう。ていうかこんなときにそんな細かい突っ込みは不要w


zn25y.jpg

「独りで立てるよ……。強くなるって約束したから」
「……ッ!」

これは感動した!涙腺が緩んだ!
あのシーンここで使うのは素直にうめぇw長すぎるインターバルがここで初めて実になったような気がします。いやここは結構くるでしょうw
ヴィヴィオは身体は幼児に戻ったけど、精神年齢は上がったままなのかな?なんかそれはそれで面白いなw
どうでもいいけどこの感動のシーンでレリックの破片を「←ザリガニ」ってのはやめようぜww吹いたわwww


zn25z.jpg

AMFにより魔力結合が完全に不可に。んではやてユニゾン終了とか涙目wwんでもこれは最終話ではやてとリィンのユニゾンによる変身シーンがあるという伏線とみたwさり気にまだないんですよねw


zn25za.jpg

「良い空だな……」
「はい」
「俺やレジアスが守りたかった世界、お前たちは、間違えずに進んでくれ……」

ゼストは最高。もうこの死に様は良い意味で最高。渋い。
やっぱゼストとアギトは良い味出してますよねー。それだけにシグナムとのバトルがあっけなかったのが残念でならない……非常にもったいない(´・ω・`)


zn25zb.jpg

ヴァイス完治ワロタwww逆にティアナは痛そうですね。
んでダブルリボルバー……と思いきや、これはキャリバーズか。これはこれで楽しみw


zn25zc.jpg

このバイクもうまいなぁ。最後の最後で使うとは予想できんかったw
まぁでも、脱出シーンは尺が尺なんでそんなにやってられないとは思いますが。んでもやっぱ楽しみだw


【総括】
24話で不安でしたが、その不安を綺麗さっぱりに吹き飛ばしてくれました。作画含めてこれはクオリティ高いw

ヴィータ良い味出してますよねー。旧キャラで一番優遇されてますよね。んでちゃんと味出してるから言うことなしwあ、でも、あの致命傷の意味がちょっと微妙な気がしないでもないけどw
シグナムとゼストはバトルシーンこそあっけないものの、シグナムがロングヘアー魅せたりゼストの死のシーンが良かったりと、これまた良かったです。ただやっぱりバトルシーン……もうちょっと戦らせてあげても良かった気がしてならないです;
はやては台詞はおkでしたが、なんつーかもう冷遇されすぎで泣ける。最初にも言ったけど、指揮できるやつくらい育てとけw

なのははもう文句ナシ。WASの伏線うめぇし、ディバインバスターでクアットロ粉砕玉砕大喝采は気分最高ですし、スターライトブレイカーも最高にGJ、ヴィヴィオとの感動のシーンも良かったです。

とまぁこの回だけ見れば文句ナシですが、いろいろと消化不良で終わりそうなところも多いのも事実ですねー。これを目を瞑ってStrikerSはネ申www24話の時点でも自分は分かってたんだよバーローwwwって諸手を挙げて喜ぶのは、さすがになのは信者ですがちょい厳しそうです。なのはシリーズが細かいのに目をやってはいけないってのは承知の上でです。
まぁ最終回が残ってるのでまだなんとも言えませんよね。んでもまぁ、最終回でそういうのベラベラされてもアレですし、ここは素直に感動で終了!を期待。涙を期待w


【次回予告】
zn25zd.jpg

ヴィータ死んだと思ってたからひと安心w
シグナムとアギトのユニゾンがありそうですよね。楽しみw
やべぇ絶対泣くわ。Beautiful Amulet流れてるときはもう絶対泣いてる。


【あとがき】
あと一話……やべぇもうすでに泣けてきた;;;
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ゼストの為すべきこと→シグナムのヘアコーディネートwww

だったんだwww

漢だぜ・・・だんな・・・

ディバインバスターのシーンは本当に叫びたくなりますwww

そして、ちょっと痛いSLBwww

全力全開があってこその「なのは」ですね!

なんか結局、主役の座はなのはのものですな

種死のキラみたいにwww

はやての冷遇ぶりは残念だが・・・
  • Bるへるみな 
  • URL 
  • at 2007.09.26 18:54 
  • [編集]

スーパーなのはッタァァァァァァァイムッ!! 

まさか、まさかなのはさんがこんなにカッコイイ魔王だったなんて!!!!
ぶっちゃけ、なのはさんがカッコイイと思ったのは今回が初めてです。

やっとだよ!やっと4がくたばった!!最深部までブチ抜くディバインバスターエクステンションの破壊力とBGMにDA☆I☆KO☆U☆HU☆Nでした。
4の恐怖に引きつる顔見てるとスッキリする~♪

そしてなのはさんは娘までも全力全開でブチ抜いた!!しかも通常の5倍のスターライトブレイカーで!!!!
あのクレーターは何!!??
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.09.26 19:25 
  • [編集]

 

Bさん>
>ゼストのなすべき事
なるほど、確かにwwwその発想はなかったww

>全力全開SLB
文字通りなのはクオリティwwwGJwww

>結局主役はなのはなの
都築さんははそれっぽい(主人公はなのは、物語の主役はスバル(だったけ?))みたいなこと言ってるけど、意味的にはどっちも取れるし、プロデューサーも、新キャラたくさんいるが「主役はなのは」、って公言してるからそこはあんま気にならなかったり。てか都築さんもなのはとスバル、二人の視点から~みたいなのを狙ってるようなことも確か言ってた気がしますし。その割にはなのはとスバルの辛みが少n(ry

>はやて冷遇
これはもうちょいなんとかして欲しかった・・・最終回に期待w


ネギまぐろさん>
>なのははカコイイ魔王
一気から普通にそう思ってたwwwえ、普通になのはさんカッコよくね?w

>4
ちょーきもちいい!!!!11www

>SLB
まさにネ申www容赦なしwww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.09.26 23:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS #25

いよいよなのはとヴィヴィオの戦い。そして、ヴィータの戦いもクライマックスです。重傷を負いながらも、ついに聖王のゆりかごの駆動炉へとたどり着いたヴィータ。しかし、ヴィータの...

立った(゜∀゜)qヴィヴィオが立った! 魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」

予想はしてたけどやっぱりいいシーンだよね。ヴィヴィオが自分から進んで行うとはね。強くなったよ、成長したよ。■大体の話の流れを~~~~~~~~~~○駆動部でヴィータやっと出てきましたwしかし命の炎が残りカスみたいな感じでアイゼンも所々....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナルリミット」

= 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナルリミット」 =[[attached(1,center)]] 既にボロボロなヴィータとアイゼン。そんな体でも、例え緊急防御システムが作動しようと突き進むヴィータ。最後の一撃を入れたところで、力尽きたヴィータと、砕けるグラーフアイゼ

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

アニメディア 2007年 10月号 [雑誌]玉座の間についた、なのはを待ち構えていたのは、クアットロに精神を支配されたヴィヴィオだった。それは、救うべき魂・・・だが! 今、なのはとヴィヴィオの悲しき戦いが始まった・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 『ファイナル・リミット』

なのは・ヴィヴィオの親子ケンカ無事終了! なのはママの愛がヴィヴィオを救った。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」

魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」鳥肌立った~!!壁を破っての「ディバイン・バスター」ディバイン・バスター!!そして、久々の全力全開「スターライト・ブレイカー」スターライト・ブレイカー!!あの、破壊力まったく凄過ぎます。シビレ..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

やべぇぇぇぇぇぇぇ!!!今週は先週以上に最高でした!超々サイコー!ていうか、泣きました!(つД`) ええ、泣きましたとも!あ!言わなくても、わかってるから!はいはい、きんもー☆きんもー☆ひぐらし解1

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第25話 ファイナル・リミット

各地での戦闘とは まったく別行動とも見える演出になってしまった気はしますが シグナムの姉御と ゼストの旦那 の最期の戦いは 姉御から 大先輩への せめてもの手向けのように思えました。24話の感想で「ヴィータちゃんも忘れないでください」とコメントを頂いたのです...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

「ファイナル・リミット」ヴィヴィオとヴィータに泣かされた!!安否が気遣われたヴィータですが、ぼろぼろになりながらも、なのはやはやて、皆を守るために相棒のアイゼンと共に全力で駆動炉を破壊しようと頑張

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

出会いは偶然はじめは何も分からなかったただ、目の前で泣かれると私もなんだか悲しくて行かないでって抱きつかれると胸が切なくて笑ってくれると嬉しくて上手く言葉に出来ないけどきっと大切な子守れなかった約束を今度はきっと守るから...

魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファイナル・リミット」

魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファイナル・リミット」です。さて、残すところあと2話ですか。なのはシリーズのパターンからいうと、今回が実質的な最終回でしょうね。どんな幕引きが用意されているのか、どう考えても見せ場が足りない気もしますがどうでしょう...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 ファイナル・リミット

あれ…?正直このアニメ24話の時点でオワタと思ってましたが今回普通に面白かったです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

「さてと、なのは感想かなっと。‥っていっても、やっぱりあれれ。うーんと、つまんなかったね。あはは。何がつまらないのかというと、単純、物語がおもしろくない。ほんとによくわからないストーリーでした。新人育成な

魔法少女リリカルなのはStrikerS 

【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 25話A第25話 「ファイナル・リミット」 ずっとカキコしていますが、これで脚本家の方は描きたかった事をすべて、描ききったと思っているのかな?どうに

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

反抗期を迎えたヴィヴィオに暴\力を振るわれた高町なのはさん。圧倒的な強さになのはさん、抑えきれず。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

クアットロは、なのはのブラスターがパワーアップする度になのはとデバイスが命を削っているの確認。この調子でヴィヴィオが、なのはとブラスターの力をどんどん引き出してくれれば、なのはとデバイスは自滅すると読み、ほくそ笑む。ヴィヴィオとなのはの戦いにもスピード感

見たか、これが魔王なのは様の真骨頂!ヽ(#`W´)ノ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」いよいよクライマックス。今こそ燃え上がるとき!テイク・オフだぜぇ!!ヽ(#`W´)ノ重傷を負い、グラーフアイゼンを傷つけられながらも、なんとかゆりかごの駆動炉に到着したヴィータ。グラーフアイゼンの

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 感想

 ついにリリカル魔王降臨 最後は勿論この話!!なのはとヴィータの活躍シーンを刮目せよ!!ですが、残り後一話!どう考えても編集ミス・・・。25話の終わり方、一見してタイミングいいですが実は・・・ 世間で

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『ファイナル・リミット』相変わらずの長文です(汗々)。ゼストは結局、自らの最期を選びましたか。うーん、それはちょっと不器...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

第25話 ファイナル・リミット決着の時、きたる!!残ったのは、ヴィヴィオとクワットロ。真の主人公、なのはさん、果たしてヴィヴィオを救い、大活躍できるのか?あと、クワットロもフルボッコでお願いします。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

 「ファイナル・リミット」決着の時…

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

