イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

天下一武道会

文化祭終了。ここんとこ準備やらで忙しかったこともあり、勉強が全く捗らなかったんで明日からはギアチェンジして頑張ります。……頑張らないと素でマズいw

てかもっとマズいのは、メガマガをついに毎月購読するようになっていることかもwちょい遅いけど10月号買ったw
あー、ダイヤのAも買いました。やっぱこの漫画はネ申すぎる。倉持と川上マジガンガレwww

.
【キャラクター&ストーリーブック】
22ページという豪華っぷり。んにしても25・26話のあらすじってwwネタバレは絶対に嫌なんで当然回避w
てか声優さんたちのアフレコ後のコメント見てると、マジで4期期待しても良い気がしてきた。ただこれを見る限りだと、ギアスみたいな変則4クールってーのはなさそうですね。まぁハナっからないとは思ってましたがw
やっぱ水橋かおりさんが面白すぎる。この人はもう最高w

使用魔法リストがさり気に良いですね。
これ見て改めて思いましたが、やはりラストはブラスター全開のスターライトブレイカーで飾るんでしょうねぇ。


【StrikerS THE COMICS】

なのはVSシグナム怖すぎて吹いたwwww血戦wwwwファイアリング解除www
漫画版ははやてがマジで良いww面白いww
ヴィヴィオの髪型伏線うめぇw

んでなのはが言ってた「自分より強い相手に勝つためには、自分の方が相手より強くないといけない」を真面目に考えてみた。
これって「自分より戦闘能力等の力の強い相手に勝つためには、自分の方が精神的な面で強くないといけない」ってことかな?

そんでさらに「機動六課で最強の魔道師は誰だか想像してみようか大会」も真面目に考えてみた。
間違いなくユーノだと思う。転送魔法相手にかけて、「太陽まで転送!」で最強だZE☆ww

まぁ冗談(笑)はおいておいて、実際どうなんでしょうね。単純に一対一なら新ソニック&ライオットザンバーがあるフェイトな気もするけど、模擬戦の勝率はシグナムの方が良いっぽいんですよね。SS03でフェイトがシグナムに勝率5割超えたらシグナムに対する口調変える~的なのを言ってて、んで変わってないって事はそれが実現してないってことですから。対戦数-引き分け数で計算してるかしてないかで変わってきそうだけど。
ただStrikerSの本編見る限りだと、フェイトのほうが強そうなイメージがあるんですよねー。まぁこれは主人公補正なんだけどw逆にシグナムは今のところは超冷遇だしw
なのはもA'sのころと比べると、苦手だった近接戦闘も克服している感がある上あの凄まじい火力ですからねー。白い魔王はダテじゃねぇww

なのはとフェイトはホント微妙。この二人が一番微妙。フェイトの方がオールラウンドに長けてるけど、ロングレンジの火力はなのはの方が上。あんだけすんげー火力だと機動力おかまいなしですもんねw
ていうかStrikerSで模擬戦やるかなーって思ってたけど、漫画版読んで納得しました。なるほど、あの事件後は気軽にガチの模擬戦はできませんよね。

ヴィータはこの三人と比べると劣ってそうな気が。近接戦闘にしてもフェイト、シグナムと良くて五分ってとこ。しかしこの二人はクロス以上の距離でも戦えるんですよね。しかも十八番のダルマ倒しフェイトが使用可になったしw
んでA's見てる限りだと、なのは>ヴィータって感じですし。
一番微妙なのははやてですよね。まぁ漫画版であるように、1対1っていう条件だと大分辛そうだから厳しいか。

結論として、やっぱフェイトですね。誰がなんて言おうとフェイトがいちばんつおいんです。フェイトさいきょう!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

 はじめまして~、強さ議論の考察が気になってコメントしました。因みに私は一期からフェイト一筋です^^
 私は フェイト=なのは>シグナム>ヴィータ>はやて だと思っています。
フェイトは戦闘スタイル的になのはより弱く見られがちだけど実際は互角ぐらいだと思います。というか個人的にはこの二人はいつまでも互角でいて欲しいです。はやては詠唱が長すぎるのである程度空で動ける相手には勝てないのでは?と思いこの位置です。
 
 あとこの記事見てたらヴィータのGシュラークとフェイトのライオットザンバーの打ち合いとか見てみたいなーなんて思いましたw

  
  • 翠月 
  • URL 
  • at 2007.09.17 07:39 
  • [編集]

シグナムVSなのは 

シグナムは予想通りだったんですが、なのはの目が!目がぁぁ!!
怖すぎでしょアレ!?

やはりシグナムが強すぎるがために魔王の本性を解放するしかなかったか!?
アレは間違いなく「食うか食われるか」の死闘
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.09.17 14:12 
  • [編集]

 

>ダイヤのA
ホントネ申であります
しかし、それよりも片岡監督が私の高校野球のときの監督にすごくそっくりなところにすごく親近感がwww
顔つきといい、あの厳しさ、男気といいw

>シグナムは今のところは超冷遇だしw
スピードとパワーのバランスなら六課一だと思うのでありますが・・・
B的にとても気に入ってるだけにもっと活躍させてほしい!

 

翠月さん>
はじめましてー。以後よろしくお願いしますw同志ww俺も一期からフェイト一筋ですwww

>フェイト=なのは>シグナム>ヴィータ>はやて
おー大体同じですねー。俺の場合はフェイトとなのはの間が≧で、なのはとシグナムの間が≒って感じで、他は全く同じですwまぁフェイトは贔屓目入ってるんですがw

>フェイトとなのは
互角でいてほしいですねー。
両者ともに秀でているものがあり、フェイトの場合は加えてオールラウンドに長けてる感があるんで、個人的にはフェイトが上じゃね?と思うほどです。一期のときよりも攻撃面での強化が著しいんで、決め手不足ってーのは解消されてる感がありますし。まぁんなこといったらなのはもなんですがw

>ヴィータのGシュラークとフェイトのライオットザンバーの打ち合い
文字通り打ち合いwHR競争でおkww

ネギまぐろさん>
>アレは間違いなく「食うか食われるか」の死闘
マジであれは焦ったwww吹いたwwwなのは目が悦んでるもんww
もはや第八話のあの目も作画崩壊ではないと裏付けてるような気がするw

Bさん>
>ダイヤのA
ですよねーww熱い、熱すぎるw
片岡監督に似てるとかマジかwww俺も中学時代の顧問は・・・・ぶっちゃけ片岡以上という罠www

>シグナム
ですよねー。マジで扱いさえ良ければ、って感じwww
残り二話で活躍してほしいですね。んー、ゼストとのバトルあるのか?w
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.09.20 02:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

