イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

【とりあえず】ひとことじゃない感想【24話感想】

ひとことじゃない感想。

……やべぇこれは……なのは信者&なのは厨&なのは贔屓&基本作画を見ない俺から見ても擁護できないOTZOTZ

とりあえず放送終了直後に思ったことってことで、今ここで思ったことをまんま簡潔に書き殴っておきます。他のサイト見ちゃうと考え変わっちゃいそうなんで、現時点では巡回もしてません。
後でキャプ感想書くとしたら、この文章コピペして貼るつもり。んー感想書く過程で2、3回見て考え変われば良いんだけどなぁ。

.

とにもかくにも作画が酷すぎる。このラストでいよいよ盛り上がるってところでこれはいくらなんでも酷い。作画<<<<ストーリーなんですが、それでもここまでくると言わずにはいられません。
前半のキャロ・エリオVSルーテシア&ガリュー、特にヴォルテールVSハクテンオウは今作至上で最悪です。雑魚魔道師のじたばたレベルじゃないです。迫力なんて微塵もありません。ヴォルテールマジもったいないお化けでまくりんぐです。
エリオの紫電一閃がなんとか立て直してくれましたが、ポケモンバトルが最低最悪だったんで、エリオ・キャロVSルーテシア・ガリューは不完全燃焼で終わったって感じ。

んでスカリエッティがフェイトを話術で困惑、エリオとキャロの呼びかける~ってところ。これも燃えられたけどなんかちょっと微妙。エリオとキャロ側から声が通るっていうツッコミは関係なしになんか微妙。

確かにフェイトは感情が高ぶると冷静さを欠く、即ち精神力が弱いって言うのを22話でスカリエッティは言ってて、さらにフェイトのそういった性格は無印、A'sとかでもそういう描写はありました(無印は言わずもがな、A's10話で闇の書に「この駄々っ子!」って言って単身で突っ込んだところとか)。
んでもね、前作から10年が経過したこのStrikerSという舞台でそれをもう一度やらせるのは正直なところ微妙だと思うんですよ。
そもそもStrikerSのテーマは「成長」であり、これはスバルら新人メンバーだけでなく、なのは、フェイトたちにも言えると思うんです。正確に言えば、スバルらはStrikerSの作中で「成長」し、なのはらは無印、A's、そして空白の10年間のうちに「成長」したのを見せる。てかこれまで話がこんな風に進んでいたはずなんですよ。魔法少女、育てます、ってキャッチコピーがそれを如実に物語っていますし。

しかし今回のあれでは、無印、A's、そして空白の10年間の間に積み上げてきたフェイトの「成長」が、なんつーかとても脆いもののように感じてなりません。無印の12話(Take a shotが流れるところ)、最終回、A'sの11話等のせっかくのあの感動シーンを否定し、無碍にしているようにさえ見えます。
サウンドステージ02でキャロ・エリオとフェイトのあの描写があったとしてもやはりここはフェイトが「なのはが教えてくれた、そして大切な仲間にためにも(エリオやらキャロやら)~」とかいう流れで自分の力だけで立ち上がる~にしとくべきだったんじゃないでしょうか。んでむしろフェイトが絶体絶命のキャロ、エリオを励ます~とかの方がテーマに沿っている上、フェイトって言うキャラが一段と立てた筈。最後の最後までフェイトは精神面が弱い、んで無印展開~、じゃ二度目になりますが無印とA'sの意味がない。10年後の設定にした意味がない。

てか逆にSS02あるから、スカリエッティのあの話術が微妙に見える。スカリエッティがフェイトを惑わすキーになっているのは、言わずもがな、エリオとキャロに対するフェイトの後ろめたさ。が、キャロとエリオはフェイトに対してハッキリと自分で道を選んだって、ss02でよりちゃんと公言してましたよね。万事解決してたように見えた(聴こえた)のは俺だけ?

まぁフェイトがそういう10年経っても精神面がもろいキャラってことで押すことや、エリオとキャロの言葉で強くなる、てーのも悪くはない(サウンドステージで母親としての云々もまぁあるし、キャロとエリオの経緯を考えた上でのあの台詞自体は普通におk)んですが、最後の最後でこそ(四期あるないは別w)、忘れられない過去、それでも過去に打ち勝つ強い勇気を持っている、そんな成長した強いフェイトを見せてほしかったなぁと。

まぁフェイトに関しての本題はここじゃない(その割には糞長いけどww)です。ここまでは許容範囲内。てかまぁ、こういう展開は展開で普通にアリですしね。うん、これはまぁおk。
ただやっぱ、無印A'sみたいな解釈云々とか擁護云々とかナシに、何も考えずにどっからどー見てもおk!っていう域じゃないのは確か。
あーまた無駄に似たようなことベラベラ言いそうなんで、この話題は切りますねw言わんとすることはまぁそんな感じ。

んでPrayやべぇwwフェイトのこのタイミングで流すとかネ申だwwと素直に思えました。フェイトで流すってーのはマジGJ。俺がフェイト贔屓ってのに加えて、なんつーか無印、A's視聴している者としてはフェイトあってのなのはシリーズだと思うんですよね。正直これはまったく予想できなかったんでいい意味で裏切ってくれました。良い意味で震えました。

……と思ったのもつかの間、その後のアクションシーンがもうなんか酷すぎ。作画とか演出というか構図(?)というか、とにかくあの戦闘シーンはさすがに厳しい。せっかくフェイトのときに流したのに、こんなバトルじゃ震えも止まるってもんです。

シャッハも壁すり抜けの設定含めて良い味出してるけど、Prayが流れてるここではお呼びじゃないです。ヴェロッサも同じく。
結果、Prayという最高の盛り上がりの材料も、あのバトルシーンでかなーり霞んでしまいました。もったいないにも程がある。そういう意味で、曲単体としては過去と遜色なしっつーか上かもですが、バトルシーンの拍子抜けによって結果的には無印A'sと比べると落ちると言わざるを得ません。無印A'sがネ申すぎたのかもしれませんが。
やはり斉藤さんカムバックとしか。……時既に遅しOTZ

あとそう、最初のライオットしょぼすぎワロタwwwんで新ソニック&ライオットは良い意味でヤヴァすぎwwwあの二刀流verのライオットははマジカッコよかったです。ネ申w

あーそうこれも忘れてた。ドゥーエ微妙wwwwwなんかすごい微妙wwwwあっけないwww
ゼストとレジアスはまぁおkでした。これはゼストVSシグナムに期待ですね。

ちなみにヴァイスはGJ。んにしても一番力入ってたのがヴァイスの1カットってーのはどういうことだww

それにしてもなのは一度も出てないとかすげぇwwなのはとスバルEDのテロップに名前載ってないとかwww
次回はなのは回。死亡回にならないことを祈るばかりです。

そんな感じです。なのはで批評っぽい(それでもなんとか必死に擁護している俺ガイルww)文章書いたのは生涯初めてです。それくらいに今回は酷いところが目立ちすぎ。しっかしなんつーか、信者が信仰してる対象物に文句言うってのはどうなんでしょうね。いやこっちとしてもなかなかに辛い;;;

なんかこんなに長文だとキャプ感想書くの微妙だなwwてかDVD修正入るだろうし、もしかすると24話はDVD購入したらキャプ画つきで書くかも。もしくは簡易とか。
あ、ちなみにこの話が収録されてるDVDは金が無かろうが絶対買います。どんだけ修正されてるかがすんげー気になるんで。

25、26話で帳消しすりゃ今回のも普通に水で流しますんで。てかこれを以降二話にまで引きずるつもりは無いんで。
25、26話で挽回するのを切に願います。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

>迫力なんて微塵もありません。ヴォルテールマジもったいないお化けでまくりんぐです。

せめてスピード感は欲しいなあ・・・

>ドゥーエ微妙wwwww
出てきて瞬殺かよwwwゼストGJwww

>ヴァイスはGJ
あれは鳥肌立ったw
今回の一番の見どころだなwww

盛り上がるべきところでこれでは・・・
DVD修正期待か・・・

 

Bさん>
>せめてスピード感は欲しいなあ・・・
ですよねぇ。もうなんかすんげーのんびりだったww

>ドゥーエ
かき乱すだけ乱して即死とかwwwラスボス候補だと思ってたのにww

>ヴァイス
良い味出しすぎwwwなぜかすんげー優遇www

>DVD修正
修正というかもはや描きなおしてほしいwwスカリエッティのところのバトルはバトルの中身自体が微妙すぎたw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.09.15 02:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 雷光

ライトニングメインでしたが前回に引き続きナンバーズをフルボッコ!そしてレジアスとゼストの過去も明かされました。

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

