イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第23話】Stars Strike【キャプ感想】

激闘の23話の感想です。スターズのターン!


zn23d.jpg


zn23a.jpg

ディエチマジで良い子。
んでさすがなのはといったところか、ディエヂの砲撃を感知し、抜き打ちでエクセリオンバスターをぶっ放す。ドラゴンボールワロタww武道伝知ってる人いない?w


zn23b.jpg

ブラスターモード超動。んでもどうやらリミッターを段階ごとにかけているらしいんで、これでもまだ全力全開ではないと。鬼すぎるw


zn23c.jpg

「コイツ……本当に人間か……?」
魔王ですww
しかしなんつーか、なのはのバインドはすんげー卑劣に見えちゃう罠wwwこれまでなのはがバインド使ってたときって、毎回のように(一期でフェイトにかけたときとか、八話でスバルに使った時とかw)鬼畜モード全力全開なときだからなwww


zn23e.jpg

やはりというべきか、威力が上がる分術者のリスクもそれなりにあるようで。RHも心配そうです。
んでアクセルの弾丸を落としてるのは、対ガジェッド用か。密かに最後ゆりかご破壊の時に使われるんじゃね?とかとも思ったけどw


zn23f.jpg

なのはさん容赦ねぇwwwwなんて早撃ちwwww
しかしまぁ、クアットロに悪魔って言われるのは心外でしょうね。ぶっちゃけクアットロは超低級の下級悪魔ってレベルでしょうがw


zn23g.jpg

ヴィヴィオのISは絶対堅守の力を持つ聖王の鎧。700Gで買える青銅の鎧とはケタが違うのは間違いないでしょう。


zn23h.jpg

とりあえずクアットロは帰れwww
錯乱するヴィヴィオはクアットロの小汚い言葉に惑わされ、真の姿へと覚醒する。んーこの展開できたかw


zn23i.jpg

モロにA'sの闇の書さん展開なのを突っ込むのは禁止www


zn23j.jpg

成長したヴィヴィオすんげー凛々しいwww
んでヴィヴィオの「あんたはママじゃない!」は本能でなのはの真のオーラを感じ取っているからでしょうwんで幼いヴィヴィオも将来的にはこの能力を培うんでしょうから、その時には家出でもしてそうw
ていうかこのヴィヴィオの容姿を見た感じでは、なのはとそんなに年齢変わらないように見えるから、ヴィヴィオにしてみりゃ自分と歳変わらないなのはが母親じゃないって思うのは実に普通の考えだよなw

まぁそういう問題じゃないんだろうけど……ってあれ、どんな問題だっけ?そういわれてみれば、闇の書とかルーテシアとかは色々と原因やら要因があるけど、ヴィヴィオがなのはを認識できないっていうハッキリとした要因が無いですね。まぁ覚醒したって感じでおkか←結論


zn23k.jpg

親子同士の殺し合い。勿論なのはは非殺傷設定なんでしょうが、ヴィヴィオに対して攻撃するなんてマジで嫌ですよね。
んでブラスターモードのリミットの二段階目が解除。最上限は三段階目かな?


zn23l.jpg

雑魚魔道師のじたばた!
糞ワロタwwwww足じたばたさせすぎwww


zn23m.jpg

フェイクシルエットを駆使して必死に奮戦するティアナ。しかしノーヴェに居場所をサーチされ、迎撃を余儀なくされる。


zn23n.jpg

「私はどんなに頑張っても万能無敵の超一流になんて、きっとなれない」
やっぱティアナはこういうとこがいいなぁ。ホント良い。前も言ったけど、俺も身体能力無くて(つっても幸い高校入ってからは体力ついたり身長伸びたりしてたんだけどw)かなり辛い思い出があるんで、分かるww頑張れマジでww


zn23p.jpg

敵のコンビネーションアタックをなんとかかいくぐり、加えてノーヴェに一発見舞う。機動力を落とすのは兵法の基本ですよね。


zn23q.jpg

この三人の唯一であり最大の欠点。カンペキなコンビネーションとは言え、そのパターンは一つに限られている。まぁスマブラで言えばワンパターン戦法ってやつですね。64のカービィでダッシュ攻撃&横スマッシュ連発みたいなw


zn23r.jpg

今までのアイキャッチで一番カッコイイww


zn23s.jpg

クイントいっいい人ー!!(三橋風に
おーなるほど、スバルとギンガはクイントの遺伝子データをもとに作られたために、容姿とかSAの才能とかがクイントと酷似していたのか。まぁさすがに髪の色とか似すぎですもんね。まぁ最後にも明かされるんですが、レジアスが一枚かんでいるんでしょうね。


zn23x.jpg

オート普通に強いなwwwマッハキャリバー性能良いなんてもんじゃねーぞwww


zn23y.jpg

マッハキャリバー良いわー。やっぱなのははデバイスが良い味出すんだよなー。ちょっとStrikerSのデバイスは喋りすぎな気もするけど、10年経ったことでこれは知能指数が上がったってことでおk。なのはも「最近は便利だなー」的なこと言ってたし。


zn23z.jpg

どうしようもない状況下に陥った自分を救ってくれたなのは。今度は自分があの時のなのはのように、自分と同じ状況下に陥った人を救いたい。おkおkw


zn23zl.jpg

「だけど、この手の力は壊すためじゃなく、守るための力。悲しい今を、打ち抜く力。行くよ!マッハキャリバー!」
「All right buddy」
「フルドライブ!」
「Ignition」
「ギア!エクセリオン!!」
「A.C.S. Standby」

A.C.Sキターwwwwww
やべぇ良いw熱いwwスバルの戦うのが怖い~とかの描写が漫画版とさっきの回想シーンくらいしかないってのが僅かに痛い(暴走時除いてもガジェッドはもちろん、訓練中なのはやらギンガやら、んでガリューやらに対してバリバリ咆えながら殴ってたw)けど、漫画版読んでりゃおkおkw
んにしてもエクセリオンかー。ホントになのはのこと意識しまくりだなww
しかしここで場面チェンジ。んーキャラ多いと良いところで切れるw


zn23zb.jpg

ザフィーラかっけぇぇぇぇぇぇwwwwwwピンピンしてるぜwwwそうかオットー潰しかwww因縁あるもんなww
んでヴァイスも頑張ってるwww操縦ならまだなんとかなりそうですもんね。んで撃ってるのはストームレイダーですね。ガンガレw


zn23zc.jpg

場面は移ってティアナ。オットーが捕縛されたことによって怒りを募らせ、攻撃をしかけるノーヴェ、それに続く二人。やはり単一なコンビネーション。


zn23zd.jpg

「ここ!!」

流星の射手~Theme of Tiana~マジかっけぇぇww
銃弾をウェンディの銃口にピンポイントで放ち、誘爆。その後予めディートの攻撃を予測し、攻撃も実にカッコ良く受け止める。
んでリフレクショットでこれまたピンポイントでディートの首裏を射抜き、昏倒。んでさらにウェンディも顎(チン)にクリティカルヒットを見舞い、これまた一撃で昏倒。

頭脳的!ダテにツンデレやってないぜ!
さっきティアナが言ってた単調的なコンビネーションってーのに加えて、そういやディートって毎回背後からの攻撃ばっかだもんなw
出来すぎに見えなくもありませんが、元々ティアナって頭で戦うタイプってのはありましたし、おkおkwww


zn23ze.jpg

「あなたたちを、保護します……! 武装を、解除しなさい!」
形勢逆転!……とは言え、見た感じノーヴェはまだまだ戦えそうですし、やはりラストはスバルVSノーヴェですかね。


zn23zf.jpg

「行くよ、ギン姉!」
熱いwwwwもうこの一語に尽きるwww


zn23zg.jpg

「一撃ィ必倒ォォォ!! うぉぉぉぉォォ!!!!
 ディバイィィィン!!! バスタァァァーーーー!!!」

スバルの闘いはディバインバスターで始まり、そしてディバインバスターで終わる(まぁ正確にはまだだけどw)。良いね!最高に良いね!!wwww


zn23zh.jpg

あーやっぱシグナム対ゼストはひとまず見納めか。まだありそうだけどwんでオーリス言うねww


zn23zi.jpg

やっぱシグナム良いわー。マジ良い味出してるwこれぞなのはシリーズですもんねw


zn23zj.jpg

「共に語り合った、俺とお前の正義は、今はどうなっている」
伏線消化うめぇぇwwww
そうかクイントもルーテシアの母と思われるキャラも昔はゼストの部下だったのか。これは次回以降でハッキリしていくと思われるんで、もう楽しみすぎるwww
てかレジアスが急に良い子になっててワロタwwwwなに、デレ期?w


【総括】
作画そんなに酷かった?まぁ確かに顔崩れてるのあったりヴィヴィオの覚醒シーンが微妙だったり、雑魚魔道師のじたばた(笑)とかあったけど、肝心のスバルの戦闘シーンは結構良い気がするんですが。
しかし相変わらずなのは強すぎwww鬼すぎwww
ヴィヴィオの覚醒もありそうだとも思ってましたが、なんつーか王道通りにやってきましたね。闇の書って言うのはタブーの方向でw

スバルとティアナの戦闘がひと段落つきましたね。どっちも良い感じでしたwww
そしてザフィとシャマルの活躍GJwwwザフィマジ良いわwww

ゼストとクイント、んでルーテシアの母と思われるキャラ等の伏線も良い感じに消化できそうですね。んーうまいw

てか結局ヴィータ2話分スルーかwwスターズなのに哀れwww早いとこやらないとせっかくのインパクトも大分和らげちゃう気がするww


【次回予告】
zn23zk.jpg

ライトニングってーかフェイトメインktkrwww
スカリエッティきめぇww……まさかフェイトがあっさり敗北とか、まさかまさかの洗脳とかはないよね?wwこの表情見てると何かと怖いwww


【あとがき】
あと3話とか早すぎるww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

>武道伝知ってる人いない?w
連打しすぎで爪はがれた俺ガイルwww
やっぱ2でしょ♪
とりあえず打ち返すのは当たり前www

>密かに最後ゆりかご破壊の時に使われるんじゃね?とかとも思ったけどw
なんという自在法www

>ヴィヴィオのISは絶対堅守の力を持つ聖王の鎧
俺はロマサガ3思い出したwww

>足じたばたさせすぎwww
もうわざととしか思えないwwwwwwwwwww

>「一撃ィ必倒ォォォ!! うぉぉぉぉォォ!!!!
 ディバイィィィン!!! バスタァァァーーーー!!!」
一緒に叫びましたwww

アギト切れてな~いwww
  • B 
  • URL 
  • at 2007.09.11 23:59 
  • [編集]

 

Bさん>
>武道伝
このネタ分かるとは、もうさすがBさんとしか言いようがないww武道伝2は名作すぎるwww
連打苦手だったんで基本はかき消す、余裕あったらバクチで打ち返し→負けてもガード使ってましたww
ちなみに2は悟空とピッコロを愛用。太陽拳(怪光破)→ネオメテオスマッシュ鬼すぎワロタwww
3はストーリーなかったからなぁ。キャラもアニメの時期がじきだっただけにすんげー中途半端だしw18号とかカイオウシンとかねーだろw

>自在法
ありそうな気するんだけどなーwまぁ普通に考えたら無いけどw

>ロマサガ3
ロマサガシリーズやってない俺は間違いなくゆとりw

>足じたばた
シリアス続きじゃ持たないなおいう粋な計らいww

>ディバイィィィン!!! バスタァァァーーーー!!!
未来への咆哮ww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.09.12 00:22 
  • [編集]

 

>ヴィヴィオ急成長
これ何てA's9話?

ティアナは戦闘の基本に忠実ですね。脚を壊して後頭部や顎を撃つって、素手でも基本的な闘い方ですからね。ディードとウェンディは脳震盪まっしぐら♪

ナカジマ対決は燃えすぎ注意。マッハキャリバーのフルドライブ「ギアエクセリオン」でACSが展開するとは…まさに伝承者!!
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.09.12 20:26 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>A's9話
デジャヴですwww多分www

>ティアナ
頭脳的かつ基本に忠実ですよねー。ってやべぇwwセッテとディード名前間違えてるwww←オイ

>ナカジマ姉妹
最高ですよねーwもう熱すぎwwギアエクセリオン&ディバインは鳥肌ww
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.09.14 03:46 
  • [編集]

今さら思いました 

姉にフルドライブ+カートリッジ全部ロードのディバインバスターをブチ込めるようになったスバルはやはり「悪魔」の伝承者でもあったのか!?
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.09.17 14:15 
  • [編集]

 

ネギまぐろさん>
>悪魔の継承者「スバル」
非殺傷設定とはいえ全力全開でしたからねww魔王様から、完膚なきまでに叩きのめせとのご教授があったに違いないw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.09.20 02:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話

スバル「母に眉毛が似ないで本当に良かったと思いました」今日は木曜日。なのは記事は更新する日にどうしてもバラつきがでてしまうねネタが思いつくまで書けんし

魔法少女リリカルなのはStrikerS「Stars Strike」

魔法少女リリカルなのはStrikerS「Stars Strike」です。さて、残りも少なくなってきましたが、綺麗にそして激しく進んでくれるのでしょうか。まぁ、今までがあれなので期待薄ではありますが、過去2期は、賛否両論はあるでしょうがそれなりにまとまっていたので、お...

魔法少女リリカルなのはStrikerS #23

いよいよ機動六課の反撃開始です。今回は、スバルとティアナの戦いに燃えました!なのははヴィヴィオの元へと急いでいます。それを阻止しようとしたディエチを、ブラストモードであっ...

クイント暖かい人だよね 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

前回に引き続きヴィータはまたお休みwwwまぁまとめて逝きましょうかwD「コイツ本当に人間か・・・?」N「魔王なの」Ver.1N「冥王なの」Ver.2○玉座>ディエチVSなのは玉座への道...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 Stars Strike

これまでの鬱憤を晴らすかの如く一気に反撃開始です。とにかく今までやられっぱなしだったので実に爽快でした!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

玉座の間へと突き進む、なのはさん。そんな彼女を、ディエチが狙うが、なのははエクセリオンバスターで反撃――だけど互角?そこでブラスターレベル・リミット1を解放し、パワ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

ナンバーズの名前が覚えられないな(笑)。なのはを迎え撃つナンバーズは「アンタに恨みはないけど」といいながら、威力のありそうなのをぶっ放した。なのはもエクセリオンバスターで真っ向勝負。そしてリミットワンリリース。なのはの圧倒的なパワーに敗北したナンバーズは

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話

「Stars Strike」スターズ活躍!!そして次々にお役御免になっていくナンバーズ達・・・

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」感想?

もう~なんだか、やりたい事を全てやってます的な演出に・・。ツギハギアニメみたいになってきたな「なのはSTS」(苦笑)え~っと、コイツ名前何だっけ?(笑)まぁ、誰でもいいや・・ちなみに、目の中は描き忘れですか(w)う~ん、どうなんでしょうこの戦闘・・・?...

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」感想?

もう~なんだか、やりたい事を全てやってます的な演出に・・。ツギハギアニメみたいになってきたな「なのはSTS」(苦笑)え~っと、コイツ名前何だっけ?(笑)まぁ、誰でもいいや・・ちなみに、目の中は描き忘れですか(w)う~ん、どうなんでしょうこの戦闘・・・?...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」見ました前回、一番心配していたなのはさんが最初から頑張っていますヴィヴィオを助けるために必死だね母性本能?母親の強さって言うのかなぁでも、なのはさんのホントの子供じゃ無いんだよねなのはさん、出血して

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第23話「Stars Strike」

ついにゆりかごの最深部“王座の間”へとたどり着いたなのは。そこで彼女が見たものは

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

スターズ反撃開始! なのはがディエチ確保。 ティアナが3人まとめて確保。 スター

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第24話 雷光

これが フェイトの最終形態ですか?「装甲が薄い」とか言ってましたが、装甲よりも 露出が多い、と思えた。ルーテシア 対 キャロ&エリオ組 の戦闘が 決着(一応かな)フェイトが スカリエッティのアジトを制圧、アジト内の指名手配犯罪者を全て確保。と。。。。...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

クアットロに間違ったスイッチを押されたルーテシア。今週は熱かったですね!!!フェイト組は放置されましたが、スターズ分隊の活躍を描きます!ただし、ヴィータは除く…(つД`) 最強の敵、ヴィヴィオ聖王

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

「今回はスターズ分隊が活躍するお話。分隊ではないのだけど、どうでもよろし、です。ヴィータ生きてるのかなー。」「プログラムなのだから、平気そうではあるかしらね。知らないけど。」「ヴィヴィオが敵になっち

「Stars Strike」

星は見えないだけで空にあるというのは、当然の話だったりします! '⌒l}了ヽ: : /: : : // : : /: : |: : : }: : :ヽ: : \: : : \: : : ヽ x-ァ'_/: :/: : : : // -‐/ :‐/|、: :ハ : :|: : }: :\:...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

玉座の間に急ぐなのは。ディエチは迷いを振り切り、「あんたに恨みは無いけど」となのはに向けて砲撃を撃つが、ブラスターシステム・リミット1を解除したなのはのエクセリオンバスターの前に倒れる。ディエチ「抜き撃ちで、この威力。こいつ、ホントに人間か?」玉座の間に

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話

「Stars Strike」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-09-26売り上げランキング : 52おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ゆりかご迎撃戦も佳境に入って来ました。 これまで6課を苦しめてきた戦闘機人達との戦いにも

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

ようやく敵の数が減ってきたか・・・。 ディエチ「くらえ!不意打ちドキュン!!」 なのは「読んでたよ!」 なのは「エクセリオンバスターーーー!!」 ディエチ「撃ち返した!?」 DBじゃねぇかw なのは「連射システム!スイッチオン!!」 これ体

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

久すら突っ込む高町なのは。リッミッターを解除して、邪魔者をあっさりと排除。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 

【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話A第23話 「Stars Strike」  う~ん、ここまでくると、完全に「リリカルなのは」にとっての、「なのは」の存在意義がよくわからないですねっ、てっきり最

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」

だけど、変われるんだ。きっかけ1つ、想い1つで――。フェイトの育てた二人――キャロ&エリオ 。孤独だった子供たちは、同じ寂しさに震える少女に手を差し伸べる。道具として使われるのでなく、自分で道を選ん

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話

地上でも空でも分断されたままの、絶望的な状況だけどずっと側にいてくれたあの子のバカみたいな優しさと出来の悪い私に一生懸命、技と力を叩き込んでくれたあの人の教えが私に、立って戦えって言ってる誰にも負けないって言ってくれた言葉を積....

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

