イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第20話】無限の欲望【キャプ感想】

第二十話の感想。セリフだけでも十分熱いです。夏いです。

zn20a.jpg


.
zn20b.jpg

初っ端から伏線の説明。やべ結構小難しいww教えてスカリエッティセンセwww
簡潔に纏めると、10年前謎の女性(これもスカリエッティの手先?)が司祭を誘惑して、重要な生物管理のデータを盗み、その盗んだデータ、聖なる王様の遺伝子が極秘に研究機関で研究され、そこから生まれたのが人造魔道師であるヴィヴィオと。言語とがハッキリしてるってのは、前世の王だった人物のが残ってるからって事になりますね。
んでその謎の女性が誰なのかが気になりますねぇ。10年前……ナンバーズの誰かってのが濃厚?


zn20c.jpg

テーゼ最高評議会は脳みそのみの存在(舌噛むw)で永遠の命を持ち、世界を平定させていたと。結局スポンサーもこいつらでしたね。
んでそのメディカルチェックに勤めてたのが問題のこのキャラか。声で分かったけど、最初リンディに見えたww


zn20d.jpg

レジー坊やワロタwwww
まぁ三提督の気持ちも分かりますね。レジアスもなんだかんだで頑張ってるんですし。ただあーいうことやっちゃーおしまいだけどw


zn20e.jpg

エリオウラヤマシスw←結論
ライトニングは相変わらずあったかいですねぇ。……このあたたかさががいつまでも続くように。


zn20f.jpg

ゼストは八年前になくなった、レジアスの親友だそうです。人造魔道師である以上、境遇がエリオと似てるのは当然か。
んークローンとか思ってたけど違ったかー。ってレジアスが人造魔道師やらナンバーズの計画を思いついたのは、親友であるゼストを失ったからとかだったり?アレだ、プレシアがアリシアに試みたのと同様で蘇生させようと。んで蘇生したものの、レジアスとしては思ってもみないことに、ゼストは自分を蘇生させたことに激しく怒る(マンキンのリーパイロンみたいな感じ。分かりづらくてサーセンw)ってーのは?
クイントが死んだ(レジアスがウラで殺した、つまり計画が進んでいた)時期が調べたところ明言されてないってーのが微妙なんだよなぁ。スバルとギンガが物心ついたときってーと、8年よりは前かな?

まぁ一番ありそうなのはゼストが「俺と同じような人間(モノ)を二度と作らせない」とかそんな感じでしょうか。いずれにせよ、親友っつー間柄が今でも続いてるってーのはなさそう。


zn20g.jpg

ナンバーズ全員集合ww


zn20h.jpg

「だけど、ちょっと目を瞑って。今までの訓練のことを思い出して。 ずっと繰り返してきた基礎スキル、磨きに磨いたそれぞれの得意技、痛い思いをした防御練習、全身筋肉痛になってまで繰り返したフォーメーション、いつもボロボロになるまで私たちと繰り返した模擬戦……」
「「「「くぅー」」」」
「ふふっ、目、開けていいよ」

やべこれはワロタwwwwスラダン16巻参照wwwwwwパロにさえ見えるwww
まぁ色々と地獄だったんでしょうねー。俺も目瞑って中学の練習思い出したら冷や汗かくわwwなのはさん仕込みのスバルたちほどじゃないけど、素でそれなりに命がけだったww
ティアナが表情変えたところとかマジ分かるわwwwおかげでニコニコとかでネタにされまくりだもんなww


zn20i.jpg

ビシっと決めて笑顔で締める。これがなのはさんのクオリティ。んーいいですねぇ。んでヴィータもおkw


zn20j.jpg

待ってましたなのはとスバルの絡み。熱いです。んーやっぱこの組み合わせは良い。前半殆どなかっただけにより感じます。
これまで絡ませてなかったのは、後半で重みを持たせるためとかなりポジティブに考えてたりw信者でサーセンww


zn20k.jpg

このコンビも良いですねぇ。10年でも無理でしょうwなのはに物言いできるのは嫁(夫?)のフェイトと娘のヴィヴィオのみw
あ、もしや四期はまたも10年後っていうフラグ?(大嘘(大違


zn20l.jpg

シグナムここでサービスシーンかwwwさすが姉さんww
んでなのはの「オス!」がツボったwww漢らしいなんてもんじゃねぇwww


zn20m.jpg

「リミット、リリース!」
ここでついにリミッター解除。久しぶりの全力全開!惑星ごと壊れないようにと祈るばかり!


zn20n.jpg

相変わらず仲が宜しいことでwww夫婦www
「あ、そういやこのアニメ魔法少女モノだったっけ」って思わず呟きますね。いやだって、なのはさんの目がキラキラしてるんだもんwwすんげーキラキラしてんだもんww都築さんが目が輝いていれば少女なんですよって言ってた理由納得だわww

リミットブレイクってーとFFしか連想できんwこれってザンバー以外に、フェイトにも新たなフォームがあるってこと?だとしたら17話でザンバー使ったことはおkになるwあーでも、だったらだったでもうちょい前(10話)から明言しとけば良いんじゃね?とも思うけどw


zn20o.jpg

フェイト・テスタロッサ(10歳)がおるwwwwこれはまさしく少女が放つ伝説のキラースマイルww


zn20p.jpg

おぉー熱いですねぇ。こういうのは盛り上がるからGJです。まぁでも、普通これ男がやるんだけどねwww


zn20q.jpg

あ、なのはがなのはさんに戻りましたね。迫力が違います。
こういうセリフ聞いてると、世界観を10年後にしてスバルとかの新キャラ出した成果が合ったなーって感じますね。


zn20r.jpg

ギン姉ぇぇぇぇ!←シツコイ
不適な笑みを浮かべるスカリエッティは相変わらず不気味です。せっかくこの話は作画が全体的に童顔だからイケメンだったのにw


zn20s.jpg

チェックを行っていたのはスカリエッティの手先、ナンバーⅡのドゥーエだった。んで当然のごとく最高評議会はあっけなく抹消されると……。
ドゥーエはこのかなり大事な役を担わされるってことは、相当前から潜伏して立ってことですよね。しっかしアレだ、ナンバーズが一人いないって伏線はあったけど、ちょっと唐突過ぎなきもしますね。仮の姿のまま一度でも姿見せてればちょっとは違ってたのに。もしくはオーリスとかにしちゃえば良かった気も。

んでなんとここでアルハザードktkrwwwさすがにプレシア生還説はないとは思うけど(っていうかないことを希望)、一期から視聴している視聴者は当然wktkとww


zn20t.jpg

やべすげぇ。局員の魔道師たじたじなのも頷けるwwwまさに鬼気迫るというヤツですねwww


zn20u.jpg

大丈夫、なのはさんが多分そろそろ着てくれるってーか絶対着てくれるww


【総括】
作画良好。今後はこれくらいで安定しそうですね。
んでBGMかっけー。佐野さんGJ!

前半の説明はちょっと唐突だったりするけど、まぁしゃあないかな。聖王の器やら聖王のゆりかごやら古代ベルカとかそういうワードを考慮すればアリかなと。よく考えればジュエルシード、闇の書とかの説明もそれなりに唐突でセリフオンリーでしたし。
んでタイミング的にもラストバトルの前ってことでギリギリおk。最終決戦が始まってからベラベラ話されても冷めるしw

なんだかんだで今回も殆どバトルがなかったけど、セリフとかそういうのが熱かったんでおkです。おkにしちゃいます。リミッターも解除したし、準備はもう本当に完了。ってーかここまで焦らしたら間違いなく最終決戦のバトル燃える。もうホントに燃えさせてくれww

んでついに登場のナンバーⅡドゥーエ。さっきも言ったけど、一度くらい登場させてても良かったんじゃね?とも思ったり思わなかったり。
最高評議会も実は仲間サイドで、んであっさり死亡と。結局ラスボスはスカリエッティってこになるのかな?

んですんげー大穴狙いの予想してみるけど、ユーノが転送魔法→クロノが現場に参上っつー馬鹿げた予想をしてみるww
アレなんですよ、クロノの「3時間か……!」ってセリフがどうもにおうんですよね。ユーノ云々はないにしても、現場に出るっつーのはありえる気が。


【次回予告】
zn20v.jpg

タイトルからしてもうwktkwwwwていうかフェイトが凛々しすぎるwww
んでギンガVSスバル。これはもう楽しみすぎるw


【あとがき】
夏休みもあと12日……12連休と思えば気も楽になるw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

分かんないでしょうが、またファイズ化しとる 

なんじゃ最高評議会!?液体に脳みそで生き長らえるとか仮面ライダー555劇場版(真田アサミさんがエキストラで出たやつ)の村上社長じゃん!!!
まぁ村上社長は脳みそだけじゃなくて顔全体でしたけど(ファイズブラスターブレイカーモードで首斬られたから)

そんで、まさかジェイルがアルハザードにまで絡んでたとは!!
ゼスト復活できてるから今ならアリシアも復活できただろうに…
まさかアルハザードで復活してたり!?そんでフェイトがピンチの時にいきなり助けに来たり!?(暴走しすぎました)

決戦ですが、もっと大穴狙ってアルフ参戦とかザフィーラが人間態に変身して闘うとかアリですかね?

結論
21世紀最高の漢のアニメだろ
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.08.20 03:45 
  • [編集]

ふと思い出しました。たびたびすみません 

友人と私の会話
友「20話のBGMがすごいガンダムっぽかった」
私「今さら何よ!(昼メロ先生風)機動戦士リリカルなのはStrikerSなんだから当たり前だろ」

もう私には機動戦士と魔法少女の違いが区別できません…orz
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.08.20 03:55 
  • [編集]

 

教祖さん>
>最高評議会
設定明かされたと思ったら一瞬で殺される可哀相な存在w

>アルハザード
一期試聴してる組は嬉しいのこの上ないですよねww

>プレシア&アリシア
状況的に厳しいかなー;なんかアリシアはともかく、プレシアって生還しちゃ話的にダメな気がするんですよね。なんつーか、間違なくなく死んでる、んでももしかしたら~っていう感じがなんか良いんでw

>漢のアニメ
←結論

>機動戦士との違い
眼がキラキラ輝くところですよきっとww
  • リーベ@携帯 
  • URL 
  • at 2007.08.22 01:50 
  • [編集]

ディープダイバーで教祖さん到着ぅ~♪ 

ヤバイ。最近「バルディッシュ」と聞くとダルビッシュを思い浮かべちゃう…orz
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.08.22 16:25 
  • [編集]

PROTECTION 

ネギさん>
>「バルディッシュ」と聞くとダルビッシュを思い浮かべちゃう
逆を浮かべちゃう俺は勝ち組の目がまだあるw
  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.08.23 21:26 
  • [編集]

負けました 

うわぁ~さりげなくPROTECTION!?
  • 教祖ネギまぐろ 
  • URL 
  • at 2007.08.24 00:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話

「無限の欲望」  天地を統べる聖者の船  古代ベルカの究極の質量兵器・・・「聖王のゆりかご」を開放したスカリエッティ。  

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第20話 無限の欲望

利用する側、される側。思惑と 欲望と 私腹が 交差する 混乱した展開。いいですね、これをシナリオの問題と見る視聴者も 多そうですが 私的には ごちゃごちゃした話の方が 趣味です。と、思って見ていたのですが、どーもスカリエッティの手駒の方が 用意周到のようで、...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 何度見てもオープニングでのヴィヴィオダンスがすごすぎます。 空間を泳いでいるような動きが本気なのかギャグなのか

魔法少女リリカルなのはStrikerS 

【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 20話A【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 20話B第20話 「無限の欲望」  「聖王のゆりかご」、なんとも凄い名前ですが、明らかになったのは、巨大戦

魔法少女リリカルなのはStrikerS #20

いよいよ総力戦の開始です。その前に、スカリエッティから黒幕の正体が明かされました。Aパートのナンバーズとスカリエッティのやり取り。あまりにも簡単にセリフで状況を説明しすぎ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

なのはの手は顔に似合わずごっついですね。レイジングハートを手にしながら上空を飛ぶんだから握力も相当な物だと思うよ。魔法を使っているから関係ないのかな。それと上空で速いスピードで飛んでるけど呼吸は大丈夫なのはのかな。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」

高町なのはやスバル・ナカジマ達に怒りのパワーを与えてしまったナンバースやジェイル・スカリエッティ。もう末路は、決まりましたね。あとは、何処まで持ちこたえるかのみです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 感想

 現在放送されてるアニメの中で 唯一テンションがはっきりしているアニメ  物語はついに終盤に入りますが、このアニメだけは、現在大量に放送されてるアニメのなかでもっとも起伏がはっきりしているいいアニ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話

「無限の欲望」なのはとフェイトのラブラブっぷりにあてられた!!今回は全体を通してほぼ疑問点の説明でした。情報量が多すぎて1回見ただけじゃほとんど頭に入ってこなかったので、個人的な見所だけ簡易感想でも

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

この手の魔法は、大切なものを守れる力――。守護者たらんと力を欲し、犠牲も顧みない傲慢に堕した者たち。生み出した狂気に敗れさる…。暴走する旧世界の力――無限の欲望を求めた器。立向かうのは、大切なも

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」

機動六課とスカリエッティとの決戦がはじまる。 最高評議会の三人は脳だけで生きてい

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

ようやく20話か。2クールの感想は結構キツいですね。 もうネタ切れ気味です。種キャラ出したせいで書き難いし。自業自得ですがw 種キャラにはそろそろ退場してもらおうか。 Dr.オレンジ「性王・・・それは古代ベルカの時代に種を撒きまくった男・・・」 Dr.オレン

なのは様に(*´∀`)全米が惚れた! 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

なのは様もう何処へでもついていきます!!なのはの今回の格好よさには全米が惚れた!!なのは格好イイ作画多すぎじゃねーか!!これは熱い!次回が待ちきれない展開になってまいりました!!(*´∀`*)ッポじゃあまた本編....

StrikerS 第20話「無限の欲望」

なのは「スバルが憧れてくれたなのはさんは誰にも負けない無敵のエースだから」スバル

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」

キレてない、キレてない。私をキレさせたら、大したもんだろうな。まあ、キレさせてからだろうな。私にスカリエッティなんて見せたら、(相手が)生きて帰れませんよ。ん?!またぐなよ…おい、そこ、また

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第20話「無限の欲望」

スカリエッティは、究極の質量兵器である巨大船“ゆりかご”を起動させた。この緊急事

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第20話「無限の欲望」

うむ。相変わらず登場キャラが多い。今回スカリエッティ先生が聖王の器について詳しく語ってくれました。教会や器など「聖王」の名を冠する組織やモノはたくさんあるけど、そもそも聖王って何?ってのも、そのう

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

 いよいよ開戦! というわけで、スカリエッティがゆりかごを発進させ、ようやく臨戦態勢になった管理局。 本局のクロノたちの艦隊、そして地上部隊と協力して、機動六課も出動する。 対AMF戦に慣れない地上部隊のために、六課は三組に分かれることに。 どうやら、地上

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

スカリエッティの艦…ホワイトベース並に重力無視してるなあぁ。 魔法の世界にケチつけても仕方ないですけど。 なんかやっぱりゼーレっぽいのが…。 管理局の中にもいろいろあるようで。 都市部に大量のガジェットが。 これだけの物量にどうやって対抗していくのか? ゼ

第20話 「無限の欲望」

「皆さんお待たせ。NO・2、ドゥーエよ。貴方達とはキャラ的にも、強さ的にも凌駕してるはずよ」「NO・2も結局新キャラかよ・・」「つーか今頃かよ・・」「うぜぇ・・」「・・・・・」「つかカギ爪とか弱そうっスww」「出番早々罵倒されすぎwwドゥーエ君涙目ww..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話

ジェイル・スカリエッティ幾つもの世界で指名手配された広域次元犯罪者通信映像や、音声のデータは数多く残っているものの今だ、人前に姿を現したことは無く逮捕歴も無い多くの命を弄び、生体改造兵器を作り出し管理局地上本部にテロを仕掛けとうとう....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話

ジェイル・スカリエッティ幾つもの世界で指名手配された広域次元犯罪者通信映像や、音声のデータは数多く残っているものの今だ、人前に姿を現したことは無く逮捕歴も無い多くの命を弄び、生体改造兵器を作り出し管理局地上本部にテロを仕掛けとうとう....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

―あらすじ―バトルが足らない。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話

第20話 無限の欲望決戦直前!

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第20話 無限の欲望

品質評価 58 / 萌え評価 21 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 40 / お色気評価 11 / 総合評価 27レビュー数 149 件  上昇を開始する巨大空中戦艦「聖王のゆりかご」。 大量のガジェットが出現し、市街地を襲い始める。 戦闘機人は、ゆりかごの上昇を妨害か

魔法少女リリカルなのはStrikerS第20話「無限の欲望」

まったく、今回もすごいの一言。絶対、魔法少女物の作品とは、思えませんっ!!しかし正直、話が広がり過ぎて、ついて行くのが大変(笑)一回見ただけでは、理解することが、非常に難しいです。ここまでのボリュームの脚本だと、52話でも良いくらいです。まあ、現実問題...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

= 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 =[[attached(1,center)]] 古代ベルカ式ゆりかご。次元管理局本局は、ゆりかごを極めて危険なロストロギアと認識。本局本体が、ゆりかごに向かう。聖王の器(ヴィヴィオ)は古代ベルカの聖王の遺伝子情報から再生され

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2天地を統べる聖者の船、聖王のゆりかごがスカリエッティの手によって復活した。この緊急事態に、いよいよなのは達が動き出す・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話

萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『無限の欲望』ストーリーを進展させるというより、キャラクターの立ち位置を明確化させるためのエピソードですね。ここから、一気に終盤展開へ突入という感じでしょうか。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第20話「無限の欲望」感想

なのは。終盤に向けて盛り上がっていく・・・はず。とりあえずギンガとかヴィヴィオとか気になることは沢山ありますが・・・。魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.4/アニメーション[DVD]早速感想。とりあえず、出撃前に激励はやめましょう、なのはさん。訓練で厳しい上官...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

「今回のなのは感想ー。‥なのですけど、何を感想したらいいのかなーなんてちょっと考えてて、何も思うことないかな、みたいにあきらめちゃってる私がいたりしてあれれ。とくにいうことない‥といえばないかななので

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

ここまで溜めてきた伏線を、各キャラが説明してくれるから判り易いのだが、少し手抜きかも。シナリオは戦闘直前のタメで一本道になるのは仕方ないが、演出で稼いでくれた気もする。レジアスの死んだはずの友人がゼストだとか、脳だけ残った最高評議会が作り出したのがスカリ

いざ、出陣じゃー!(#`Д´)ノ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」いよいよ決起のときです。テイク・オフ!聖王のゆりかごの起動を各部隊は映像で確認しました。これこそがカリムの預言にあった、「踊る死者達、聖王の元、聖地より帰った船へ。天地を統べる聖者の船、聖王のゆりかご」

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

