イラスト1

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第19話】ゆりかご【キャプ感想】

第19話の感想。なんだかんだで前回に続きインターバルw


zn19b.jpg


(8/12ほんのちょっと加筆)

zn19aa.jpg

選手交代、ヴァイスにかわってアルト。漫画版の設定が活きてますねー。
シグナム姉さんの優しさおkおk。ティアナも油断すんなよーw実はシグナムのほうが絡んでるんだぞーwまぁこのアニメは基本カップリンクが結びつかないので有名だからアレだけどw
ヴァイスはもう出番ないのかなぁ。結構好きなんで、出来るならあって欲しい次第。


zn19c.jpg

ルキノはアースラの操縦と。これまた漫画版の伏線うめぇw
六課はロストロギア、レリックの捜索の延長ってことで柵にとらわれずにこのまま任務続行と。
はやては部隊長として頑張ってますねぇ。まぁこっちとしては戦闘で頑張って欲しいのだけどw


zn19d.jpg

RHやバル公もそうなんですが、この作品ってデバイスたちがさり気に良い味出してるんですよねー。燃えるぜw
んでデバイス強化でパワーUPと。スバルの体力バカっぷりはティアナのお墨付きw頑張れwすげぇ頑張れww


zn19e.jpg

「使わないよ、ブラスターは。私とレイジングハートの、ホントに最後の切り札だからね」
「It's so」

うぇぇブラスターモードってそんなんあるんかいwwエクシードで終わりかと思ってたのにまだあるんかwブラスター=エクセリオンってのはまずないだろうから、エクシードの中の新しいモードかー。まぁ反動が相当デカい攻撃特化ってとこか。
しっかしホントに最後の切り札って、それこそ絶対最後の最後に使って逆転→その後反動で瀕死or死亡やんww


zn19f.jpg

さすが剣道の道場で子供たちにに教えてただけあって、シグナム板についてますねーw
エリオは頑張る子。頑張る子は報われるから後半に期待w


zn19g.jpg

シグナムとフェイトの絡み大好きwSS02のが良い感じに出てますねー。


zn19h.jpg

付き合い始めてから1ヶ月くらい?w


zn19i.jpg

魔法少年リリカルエリオ!


zn19j.jpg

ちょ、今度はヴォルケンズ死亡フラグwwwもう死亡フラグって言うのしつこいからやめた方が良い?www
やっぱこの二人っつーかヴォルケンズ(犬も勿論含んでますよ!w)は良いですよねー。もうちょいスポット当てて欲しいなぁと思うばかり。まぁでも、後半はシグナム目立ちそうでwktkなんですけどねw


zn19k.jpg

アインヘリアムの襲撃。相変わらず局員の魔道師がショボいw
なんだかんだでナンバーズもまぁまぁキャラの良さを出してるんですよねー。ウェンディとか、ライドインパルス!とか、ノーヴェとか。ナンバーズはシリーズの恒例のテーマ、「家族」も出せてますし。ただどーしてもこれまでと比べるとなぁ……;
ちなみに3コマ目のウェンディが小作人列伝!!さんの絵に見えちゃう俺ガイルwww


zn19l.jpg

「みんな、オラに元気をー!」
スカリエッティあっての戦闘機人、人造魔道師と。しかもナンバーズは戦闘を重ねるうちにデータが蓄積し、能力が上がると……第十七話を見る限り、フェイトはこの事実を知ってるっぽいですね。ていうかサイヤ人かいww


zn19m.jpg

おぉヴェロッサが活躍しとるwww期待のレアスキルはなんか予想外にショb(ry 
シャッハはシグナムと手合いをしているだけあって強いですねー。んでss02がまた良い感じに出てるwこの聴いてるとお得~の感覚がたまらんw


zn19n.jpg

さぁゼストVSシグナムの準備は整ったw


zn19o.jpg


うぉぉぉギン姉洗脳wwwwwwさすが王道を突いてくるぜwwwこれはマジで楽しみすぎるwwww

ちなみに瞳の色はちゃんと金色に。後はISとどの辺まで意識とか記憶が操作されてるかですねー。感情を持たない機械人間とかではなく、ほんの一部だけ、つまり主がスカリエッティであるっていう程度の記憶操作が一番面白そう。ほら、それでスバルに「こっちにおいで」とか言ってきたらマジで面白そう。なんか不謹慎でサーセンwこういうのはホント好きなんですよwww遊戯王の城之内VS遊戯とかマジで楽しんでたしw
スバルと熱い戦い、スバルの魂の叫びor拳で語り合ってで心を取り戻す~っていう王道でくるのかな?w


zn19z.jpg

ルシエさん「うわっゴキブリキモスww」


zn19p.jpg

聖王のゆりかごが作動。スカリエッティの狙いは古代兵器の起動ってーのだったんですね。いやまぁ、これは若干突拍子かな?
さてどんだけの破壊力を秘めてるのやら……この喜びようからするとジオフォードレベル?w


zn19q.jpg

黙れオレンジwすげぇ嬉しいそうですw


zn19r.jpg

これは見ててずっさり来ますねー。辛い;
まぁでも、まだ拷問っぽいのが抽象的なのが幸いかwこれで酷い惨劇見せてたら、なのは発狂してもおかしくなさそう。


【総括】
エクシードの最強形態のブラスターモード、ヴォルケンズの欠陥(あ、でも一概に欠陥というのは微妙か)聖王のゆりかご、スカリエッティの狙い、洗脳されたギンガ……ってのが重要かな?まぁここまで終盤に差し掛かってくると、そう伏線とかは多くはないと思いますが。

んー正直なところ、これと第十八話あわせて一つで良かったと思います。ちょいインターバルが長すぎる気が。
これが前半だったらまだしも、もう最終決戦は目の前ですからねー。焦らすなってのwまぁこの焦らしが盛り上がりに繋がるのかもですがw

キャラの絡みは大事だし、一期A'sで日常的な絡みがもっとあったら嬉しいんだけどなーとか確かに以前言ってたんですが、終盤に差し掛かると話は変わるような気もするんですよね。
実際一期A'sでは半クールながらもそれなりのキャラ描写をし、あの戦闘シーンの多さですからね。StrikerSは描写は多い(しかもその描写も多少の穴が。なのはとスバルの絡みが少なかったり、セリフ任せだったり、敵サイドの描写は少なかったり等)のは良いんですが、ちょいとテンポが悪い気がしないでもないです。

それとスカリエッティの真の狙い(?)だった聖王のゆりがこについてもちょっと微妙な気が。突拍子すぎで「やべぇこれが狙いだったのか!」ってのがまるでなかったです。

まぁなのは信者なんであからさまに批評しませんけどさw

とりあえず次回こそバトルに期待。ホント楽しみ。


【次回予告】
zn19s.jpg

うぇもう次回20話かwwwあとたった7話しかないのかww俺の唯一の楽しみがあと7話……複雑だw


【あとがき】
最近暑すぎだろww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

露裏武者(ロリムシャ) 

タイトルは無意味ですから無視して下さい。だいたい私は年上好きなんで。

放送前からリーベさんが言ってたギンガ黒幕説はある意味当たったかな?
私も捕まった時点で中ボスくらいにはなるとは思いましたけど

そしてビックリなのは第6形態ブラスターモードの存在ですね。
名前がタイトルな奴は形態変化が最も多いって平成仮面ライダーの鉄則じゃないですか(笑)
OPコール「仮面ライダーリリカルなのはStrikerS始まります」みたいな(爆笑)

名前もファイズブラスター・ブラスターモードみたいだし。ちなみにそのファイズブラスターのブラスターモードは劇中最強の砲撃兵器です
  • 暴力シーンやネギまぐろてすくな表現が含まれております 
  • URL 
  • at 2007.08.12 02:05 
  • [編集]

 

暴力シーンやネギまぐろてすくな表現が含まれておりますさん>
HNはスルーでおk?ww

>ロリ
同じくロリよかは同年代とか年上。んだから10年後派w

>ギンガ
あーある意味当たってたかもですね。なんかかなり言い訳臭いけどw
捕まったら確実に洗脳は来ると思ってましたねー。あれはそれしかないw

>ブラスター
仮面ライダーネタわかんねーwでも大体伝わってきたw
とりあえず後付け臭いのが微妙だけど、盛り上がればおkだからおkwww



  • 水兵リーベ 
  • URL 
  • at 2007.08.12 20:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2地上本部と起動六課壊滅の日から一週間。傷ついた隊員達、奪われたもの・・・しかし悔やんでばかりもいられない。ハヤテは、事件解決に向けついに動き始めた・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

ファイナルリミット解除を要請した高町なのは。遂にナンバースやジェイル・スカリエッティを叩きのめす日がせっまって居るということ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第19話 ゆりかご

やっぱり こーきたか。本当の姉妹ではないですが、姉妹対決に 期待。これは、スバルには 辛い結末か?それとも、このアニメシリーズは 奇跡の大団円が お約束なのか?聖王のゆりかごって、つまりは 魔法の力を原動力とした 巨大戦艦(?)ですかぁ。何というか・...

魔法少女リリカルなのはStrikerS #19

次の戦いに向けての前哨戦といった感じのお話でした。今回はいきなり新キャラ、アルトとルキノが登場しました。アルトはヴァイスに代わってヘリのパイロットを、ルキノはアースラの操...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

新たなる翼を得て動きだした機動六課。しかし、スカリエッティの真の野望が動き出す。目覚めた聖王のゆりかご――その中には泣き叫ぶヴィヴィオの姿が…。決戦に向け展開は加速。ちゃくちゃくと死亡フラグの立つ守護

魔法少女リリカルなのはStrikerS

【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」第19話 「ゆりかご」 おやおや、どうやら家族愛についてが根底にある作品と云うことなのですが、ここって職場ですよねぇぇぇ~、確かに、家

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

何か先週はOP微妙だと思っていましたが今週聴き直したら悪くないね。この曲も良い感じ……信者気味補正がかかってますけどwでもやっぱり映像がなぁ微妙なんだよね。良くも悪くも普通の作品っぽくなって無印若しくはギリギ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話 「ゆりかご」

戦闘で負傷した隊員たちもヴァイス・ザフィーラ以外はほぼ完治した模様。 負傷したキ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

終結としての死。ほほぅ…なのはSSにもガチ鬱の波が押し寄せてまいりましたか…(つД`)それと、スカリエッティさん…死亡確実の予感が!((((;゚Д゚))))なのはさんとスバルに、ぶっ殺されても文句は言えないぜ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

地上本部と機動六課壊滅の日から一週間傷ついた隊員達奪われたもの部隊長としての失態悔やむのと責任を取るのは事件が全部済んでから4年前に決めた事件があるなら、そこに真っ直ぐ向かっていくこと任務に最適なエースとストライカー達をそこに向....

マッハキャリバーにまず泣かされるのね(ノ∀`) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

マッハキャリバー、ヴィータの台詞に男泣き!!これは間違いないw最近のなのはリリカルってレベルじゃねーぞw■まとめ~~~~~~~~~~アニメ本編の流れ順にそってまとめて行きます。○ヴァイスアルトの語りから....

第19話「ゆりかご」

「使えないヴァイス陸曹に代わっての新キャラアルトです!ウリは一途なボーイッシュガールです!」「私とあの子、キャラかぶってね??」「あっちはしっかりOPに出てるけどね」銀姉改造のやはり王道展開のなのはwwあとはシグ姐の出番のみ・・・!!不謹慎な話・・・誰..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

機動六課の逆襲の前に、各キャラ復活の日常を描いてタメを作ってきたが、少々雑な構成に感じる。ヴァイスの後輩のヘリパイにアルト、アースラの操艦にルキノが顔見せ。重傷のヴァイスとザフィーラはこのまま退場か?ヴァイスなんかキャラ立ちのチャンスも合ってティアナと絡

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

第19話 ゆりかご機動六課再生と新たなる進展

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 感想

 万人が嫌う悪役がいるアニメは いいアニメの証!! 『サスペンスやドラマの役者は、真の悪役が完璧に出来て初めて一人前!!』というのを自分は聞いたことがありますが、最近のアニメは救いようのない完璧

魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご」感想

さて、今後は然るべき出来事がいつどの話で起きるのか、そこがポイント。作画も元に戻ってしまってまた少し面白みがないな~と感じてしまうなのは。でも結構楽観視してます。どうせ最後はめちゃくちゃやるんだろうし、作画はやる気出せばあそこまでできるってことはわかっ..

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第19話 ゆりかご

品質評価 22 / 萌え評価 22 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 73 / お色気評価 5 / 総合評価 26レビュー数 168 件  戦艦アースラを拠点に、反撃態勢を整える機動六課。 病床のヴァイスに変わってアルトがヘリを操縦し、ルキノがアースラの操縦を担当する。 

Menu

Twitter

カウンター

プロフィール

水兵リーベ

Author:水兵リーベ

最近の記事

Categories...

openclose

ブログ内検索

一応

※当ブログでは著作権を侵害する目的で画像、動画を利用していません。著作権者側から申し立てがあった場合は、速やかに従います。

同盟

